ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.41a by いっつ

1998/04/16 00:11 〜 1998/04/26 00:09
戻る
1998/04/26 00:09 宮前雄一 [E-mail] 45.gate2.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。
(はしぐちさん)
 復帰おめでとうございます。私と同じプロバイダですね。


1998/04/25 22:03 はしぐちよしお [E-mail] 61.pool8.tokyo.att.ne.jp
お久しぶりです。はしぐちです。
大学卒業以来、HPを見られない日が続いていたのですが、
今日プロバイダと契約し、再び参加することができました。
みなさん、またよろしくお願いします。

会社から見られると思っていたのですが…。
外部とはつながっていませんでした。
考えが甘かったです(笑)。

ちょっと見ない間に、ずいぶん項目が増えてますね。
これからまたゲーム再開したいと思います。
「プロ」の方にも移りたいのですが、「オリジナル名人」が
見えてきたので、止めるに止められません(笑)。
ここからがメチャメチャ長いんでしょうけどね。

メールアドレスが変わったので、書き換えお願いします>いっつさん。
…って、今いないようですね。待ってます。


1998/04/25 14:38 杉浦康孝 [E-mail] www-proxy.mse.waseda.ac.jp
久しぶりにロードモナークProの続きをやりました。
残り3面しかないので8段には届きそうにありません。
2周目をやる時間と気力があるかなぁ・・・


1998/04/25 07:20 濱田 貴晴 [E-mail] rt1-2.osk.warp.or.jp
ってことは12日もあるって事ですか!?

1998/04/24 23:12 いっつ [E-mail] [WebPage] h147.p075.iij4u.or.jp
 今から広島へ帰ります。6日の晩に東京へ戻る予定です。
 その間は、音信不通になるかもしれません。
 では。


1998/04/24 07:46 濱田 貴晴 [E-mail] rt1-2.osk.warp.or.jp
おはようございます.
(宮前さん)
>無理な日数ではないですし、それだけ腕が上がったと考えていいんじゃないですか。
宮前さんに そう言って頂けると 自信が持てます

#やっぱりどれだけ王を早く出すか ですよね?…4段目指して頑張ってます


1998/04/24 01:25 宮前雄一 [E-mail] 09.gate1.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。
(濱田さん)
>Online-j 5面 2550日ぐらい繰越したんですが まぐれでしょうか? (・・;;;
 無理な日数ではないですし、それだけ腕が上がったと考えていいんじゃないですか。


1998/04/23 07:30 濱田 貴晴 [E-mail] rt1-1.osk.warp.or.jp
 相当難しいんですね! ブービー賞もあればいいのに

Online-j 5面 2550日ぐらい繰越したんですが まぐれでしょうか? (・・;;;


1998/04/23 04:42 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba44.kcom.ne.jp
アクセスしてみましたけど、解く自信が無くすぐにごみ箱にほたりこみました。

PS. 頭文字Dを10巻買ってきました。
病気になりそうです。


1998/04/22 23:13 いっつ [E-mail] [WebPage] h099.p075.iij4u.or.jp
(濱田さん)
>http://bpwww2.nikkeibp.co.jp/tetsujin/
 某メーリングリストで話題になりました。スゲーむずいです。


1998/04/22 22:40 L.star [E-mail] [WebPage] desk5.ddcom.co.jp
>http://bpwww2.nikkeibp.co.jp/tetsujin/

 知っています。

 これ、本当に哲人クラスですよね。私でも半分解けるかどうか・・・


1998/04/22 06:39 濱田 貴晴 [E-mail] rt1-1.osk.warp.or.jp
こんなページ…しってました
http://bpwww2.nikkeibp.co.jp/tetsujin/
尚、このページは4/25午前10時で削除するそうです
締切 4/30 23:59だそうです


1998/04/21 23:31 いっつ [E-mail] [WebPage] h092.p075.iij4u.or.jp
(藤原さん)
 AIRnetは結構良いですよ。
 CGIを使うのも、ツールがそろっていて便利です。
 64Kに限れば月3000円で使い放題だし。


1998/04/21 19:04 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-032.alphatec.or.jp
4月で今のプロバイダとの契約が切れるので、どこかいいとこないかなと探してみたら、AIRnetが北九州にもやってきたようなので、キャンペーン中にわたしも乗り換えようかと思います。料金が同じで容量無限とはこれいかに?。

1998/04/21 03:10 濱田 貴晴 [E-mail] rt2-1.osk.warp.or.jp
(いっつさん)
“ちょっとしたこと”楽しみにしてます(^.^)


1998/04/20 23:19 いっつ [E-mail] [WebPage] h084.p075.iij4u.or.jp
(藤原さん)
>すばやい対応ありがとうございます
 藤原さんが、ほぼフォーマット通りのテキストをくださったので編集は10分もかかりませんでした。


1998/04/20 21:46 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-058.alphatec.or.jp
Proの攻略法を埋めさせていただきました(いっつさん、すばやい対応ありがとうございます)。これで空白は無くなりました。Proは52面もあるうえに、難しい面がちりばめられているので、敬遠されている方もいらっしゃるかもしれません。でももしやってみてわたしの攻略法よりよいのが見つかったり、いいスコアが出たら記事をぜひ書き換えていただければと思います。

1998/04/19 23:07 いっつ [E-mail] [WebPage] h141.p075.iij4u.or.jp
(濱田さん)
>カウンター18000突破おめでとうございます
 ありがとうございます。(^^)
 20000を越えたときにはちょっとしたことをしようと思っていますので、少しだけ楽しみにしておいてください。


1998/04/19 06:51 濱田 貴晴 [E-mail] rt1-1.osk.warp.or.jp
(いっつさん)
カウンター18000突破おめでとうございます
そういえば伝言24時間以上空いたの珍しいですね


1998/04/19 01:00 いっつ [E-mail] [WebPage] h151.p075.iij4u.or.jp
(藤原さん)
>でも絵がないですね。
 いえ。ファイル名が違っただけです。(^^;
 画像ファイルが大文字になっていました。


1998/04/18 11:12 L.star [E-mail] [WebPage] desk5.ddcom.co.jp
(推進委員会)
ちなみに私の会員証は
ここ
です。作ったんですけど、全然忘れておりました。


1998/04/17 23:34 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-290.alphatec.or.jp
あ、「LM推進委員会会員証」が...。でも絵がないですね。
わたしの会員証は、委員会のURLが….or.になってたのを….ne.にさっき修正しました。いつのまにか変わってたのですね。


1998/04/17 23:21 いっつ [E-mail] [WebPage] h097.p075.iij4u.or.jp
(加藤さん)
>昨日、例の旧伝言板ログ、一応送ってみました。
>うまく送れてましたでしょうか?
 はい。きちんと受け取りました。
 すでにアップしています。けど、更新履歴には書いていませんでした。(^^;


1998/04/17 18:08 加藤秀樹 [E-mail] [WebPage] sutnmax1-ppp26.ed.noda.sut.ac.jp
こんばんはです。

(いっつさん)
昨日、例の旧伝言板ログ、一応送ってみました。
うまく送れてましたでしょうか?
いまいち不安です。

#しっかし、ログファイルって馬鹿でかいですね〜。
#送った後見てみたら88K ^^;


1998/04/16 07:06 濱田 貴晴 [E-mail] rt2-1.osk.warp.or.jp
(Miracleさん)
6面.凄いですね 15面.3時間ですか…ムムム
(邪道技)
>戦略として成り立 >その人が楽しければ
僕もそう思います …最初は邪道技とは知らずに喜んでいました


1998/04/16 02:02 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba2.kcom.ne.jp
追伸
Miracleさんの方法はGoodですね。今度試してみます。


1998/04/16 02:01 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba2.kcom.ne.jp
家では早くなったと思ったのですが、厚生省のネットでは少し遅くなったような気もします。
ところで、邪道問題ですが、私は、「よーいどん」して、そのまま行くか、
その途中で一回でも走査線の操作をした2つに分けられると思います。
これが、元祖ローモナとWinローモナの違いだからです。


1998/04/16 01:36 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kk-007.alphatec.or.jp
「邪道技」というあいまいでいい加減な表現を使い、物議を醸したことついて反省しております。今後よく気をつけますので。

(Miracleさん)
>橋から少し離れていると赤は白の城に突撃しに行きますので、
その手がありましたか。そういえばそうなりますね。


1998/04/16 00:14 宮前雄一 [E-mail] 00.gate2.yokohama.att.ne.jp
こんばんは。

(須賀さん)
>ところで、何処までが、邪道技なのでしょうか?
>走査線操作は違うのでしょうか?
 基本的には、その人ごとに決めればよい事だと思います。ゲームですから、その人なりのプレイをして、その人が楽しければ、それでよいのではないでしょうか。ランキングで成績を競うというのなら、適当な基準があった方がよいかもしれませんが。
 私としては、次のような基準でプレイしています。
1.最後の敵を倒すまでは、走査線操作を利用しない。何か失敗があって、ロードするときくらいは、タイミングの良いところでロードすることもある。
2.争いのない領土には、拠点を作ってから最後の敵を倒す。わざと、占領率50%でクリアして、後から領土を埋めたりはしない。
3.最後の敵を倒してからは、走査線操作しほうだい。
4.モンスターを思い通りに動かすため、何度もロードすることは結構ある。(98版アドバンスドのように、モンスターは規則的に曲がるのが正しいと考えているから)。


1998/04/16 00:11 Miracle [E-mail] duhr95.urban.ne.jp
 (濱田さん)
>Online-j 6面&15面 の3300日繰り越す 所用時間はどれくらいでしょう?

 Onlineの6面は今の所私がハイスコアですが、私も1時間位ですね。
最もこのスコアを出すまでには、何十回もプレイしていますが。
私の攻略法を公開しますと、
 1.拠点から出て来る部隊のうち2つを使って、白に橋を架けて洞窟を
   塞ぎ、続けてしばらく柵を作り続けさせます。他の部隊は拠点を
   作り、王様の体力が回復したら、黒を倒しに出撃させます。
   (黒を倒す時は、1つは拠点を残すようにします。)
 2.黒を倒すと、赤のMサイズが出てきますが、橋から少し離れていると
   赤は白の城に突撃しに行きますので、その2歩後を付かず離れず
   尾行します。白が倒される直前に赤を倒し、続けて白を倒せば
   最小限の被害で白を倒せますので、ボーナス500は楽勝です。
   この時までに、飛び地で発生した部隊は2つにまとめて白城の横に
   待機させておきます。
 3.拠点を作りつつ、一旦王様を城に戻しますが、少しだけ回復させたら
   すぐに赤を倒しに出撃させます。
 4.赤を倒し終わるまでには、城跡以外はほぼ塗られている状態にして
   城の横には、400位の部隊を2つ配置しておけば100%も簡単に
   とれます。
 #飛び地で2回目に発生する部隊は、殆ど役に立ちませんが、効率良く
  拠点を作ってゆけば、城外テクが使えれば、3300日は繰り越せる
  でしょう。(たぶん)

 15面は3時間近くかかるでしょう(^^;;



戻る
usechk