ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.41a by いっつ

1998/06/03 02:03 〜 1998/06/10 07:21
戻る
1998/06/10 07:21 陣来霧 [E-mail] [WebPage] mx-hyu191.raidway.or.jp
(テレホの価格)
 アナログは一ヶ月¥1,800/¥3,600(市内/市外)で、ISDNは¥2,400/¥4,800です。


1998/06/09 23:28 いっつ [E-mail] [WebPage] h159.p075.iij4u.or.jp
(mimuroさん)
 特殊文字は無理に使う必要はありません。HTML上から見て特殊なだけですから。
 カウンタエラーが出たのはアクセスが重なったせいかもしれません。今回の修正でファイルのロック時間を減らしたので、以前よりはBUSYが減ると思います。

 お得なサービスといえばテレホーダイでしょう。23時から8時までが固定料金になります。アナログ、デジタル(ISDN)のどちらでも利用できます。


1998/06/08 23:56 mimuro [E-mail] kmgy1DS05.stm.mesh.ad.jp
またまたmimuroです。どうやらカウンタエラーはこちらのプロバイダの混雑による可能性が高いです。いまはちゃんと出てます。(NECのBIGLOBEなので)
IE3からNetscapeにのりかえてから快調だったのですが、プロバイダも考えないといけないようです。
それにしてもNTTの通話料ってお高いんですねぇ〜。このうえさらにプロバイダからの請求がぁ...大丈夫か?(おとくな利用サービスのご教授を!)

いかんローモナの話題じゃないぞ。あせっ
ではでは。


1998/06/08 23:34 mimuro [E-mail] kmgy1DS45.stm.mesh.ad.jp
(ローモナ初代)
どうもmimuroです。
初代、アドバンストのランキングはいずれまた機会があったらいっつさんにメールしますのでよろしく。

(ローモナ・オリジナル)
え〜、オリジナルですが、マップ構成は初代と同じと思ってましたが結構変えてあるんですね。もしかして88版とかあって、そちらの移植かもしれませんけど。
なんだか間違い探しみたいで、別の意味で楽しめます。初代を動かせないので記憶をたどって「こんなところに橋あったかな?」ってな感じ。
YsじゃないけれどEasyモードでマップ内容が微妙に変化するってのも面白いかも。

(Q)
ちょっと質問なんですが、特殊文字の「 < & ”」はどのように利用するのが好ましいのでしょう?使い方がわかりません。(伝言板初心者なもので (^^;)


余談ですがまたカウンタが死んでるようで...


1998/06/08 23:25 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba1-57.kcom.ne.jp
今日、内科の医局にコンピュータが届いていた。
今まで、使っていた9801FAを
「これ、使わないからもっていってください。」
と、いっていました。
初代LMを動かせたかったら、もらってくれば良かったですね。
(うちの98はDAだから、FAよりなお旧い)


1998/06/07 23:18 いっつ [E-mail] [WebPage] h144.p075.iij4u.or.jp
・PC-98版ロードモナークのデータ
 現在は、ランキング登録にも書いてあるようにWindows以外のランキング登録はメールを送ってもらうことになります。
 パソコン版なら詳細データを出すことも難しくないとおもいますが、僕自身、実家に帰らないと98が使えない環境でして。(^^;


1998/06/07 19:52 L.star [E-mail] 210.134.74.17
(初代のデータ表示)

 「初代」のデータ表示ツールは、アドバンスドに付属していますね。SCORE.EXEという
やつです。アドバンスドのほうは、私もやって挫折しました(^^;
 初代のものは私の作品(なんとPascalで書いた)もあることはあったのですが、HDD
とともに焼失してしまいました。


1998/06/07 17:12 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kit022.airnet.ne.jp
(mimuroさん)
>いってもその前にローモナを動かせるパソコンを用意しないと...

 最近のパソコンは初代ロードモナークやアドバンスドが動かないものがあります。
 しばらく前、大金(¥300なり)をはたいて買った新品「初代」は わたしの98(PC-9821Xa)では動きませんでした。動く場合が多いみたいですけど。


1998/06/07 16:18 長谷部 直也 [E-mail] cs1h121.ppp.infoweb.or.jp
>LmStatusはローモナ(無印)やアドバンストには対応していないんでしょうか?

 初代ローモナやアドバンスドはセーブデータが暗号化されているので、メーカーしか分析できないので、簡単にはいかないと思いますよ。

>個人データが見れないってことは、もしかして最終日数のみの手書き? 書込みかたが判らないです。

 これは、なんの記録申請かを書いて、最終繰越日数を同時に書いておけば問題ないと思います。いちおういっつさんのレスポンスを待ったほうがよさそうですが・・・。

>ランキング登録する人もいないか。今ごろアドバンストあたりをやってる人って限られてますもんね。

 私はいまだにプレイしてますよ(^^;。12段目指して・・・。
 とはいっても、やっと11万3000を越えたところなので、まだまだ遠いですが・・・。


1998/06/07 16:10 mimuro [E-mail] kmgy1DS24.stm.mesh.ad.jp
どうもmimuroです。
LmStatusはローモナ(無印)やアドバンストには対応していないんでしょうか?
個人データが見れないってことは、もしかして最終日数のみの手書き? 書込みかたが判らないです。
といってもその前にローモナを動かせるパソコンを用意しないと...なんたって最新のセーブデータが93年9月だから(もう5年前のことなんだ〜)
ランキング登録する人もいないか。今ごろアドバンストあたりをやってる人って限られてますもんね。


1998/06/07 07:19 濱田 貴晴 [E-mail] rt2-2.osk.warp.or.jp
グンと増えるかもしれませんね

1998/06/06 23:17 いっつ [E-mail] [WebPage] h140.p075.iij4u.or.jp
 ランキング登録が、全面クリアしないとできないみたいですか。(^^;
 何か書いた方がよさそうですね。


1998/06/06 12:45 陣来霧 [E-mail] [WebPage] mx-hyu227.raidway.or.jp
(須賀さん)
 最近、須賀さんがウチで酒のネタを振らないから、そういう話題にならないんですよ〜(楽しみなのに〜)。
 いまは・・・レースのネタが多いですね(笑)。

 どっちにしても、あまり私が絡んでいけるネタじゃないんですけど(笑)。

(mimuroさん)
>ランキングを眺めていて気が付きました。
>陣来霧さんが「Pro」で17位?と思って個人データを見てみたら、
>なんと1面のみのデータで登録されているではないですか。
>ず〜っと全面クリアしないとランキング登録できないものと勘違いし
>ていました。陣来霧さんありがとう。

 はっはっは、どういたしまして・・・って、なんでやね〜ん!
 でもたしかに、ランキング登録は全面クリアしないとダメみたいな印象を受けやすいですね。そう考えてみると、私の“Pro”のやる気なしのランキングデータも、あながち役に立たないこともないですね。

>ちなみにOnline-Jの陣来霧さんのステータス表示バージョンは1.22dでした。

 そういう時代もあったんです。ふっ・・・(笑)。
 会社から帰ってきてもやる時間ないし、休日はページ更新に魂を捧げているし・・・。


1998/06/06 03:22 mimuro [E-mail] kmgy1DS03.stm.mesh.ad.jp
ランキングを眺めていて気が付きました。
陣来霧さんが「Pro」で17位?と思って個人データを見てみたら、なんと1面のみのデータで登録されているではないですか。
ず〜っと全面クリアしないとランキング登録できないものと勘違いしていました。陣来霧さんありがとう。早速「オリジナル」のデータ送っちゃおっと(^^)
ちなみにOnline-Jの陣来霧さんのステータス表示バージョンは1.22dでした。


1998/06/06 03:00 mimuro [E-mail] kmgy1DS03.stm.mesh.ad.jp
こんばんわ。「オリジナル」2面を終わらせて、ぼけーっとパッケージ裏を見ていたのですが、右上のイメージ写真はロゴなんですね。瓦がならんでいるのかとおもってしまいました。まだまだランキング登録への道は長そうです。

1998/06/06 02:01 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage] kit089.airnet.ne.jp
 ぎょっ、として冷蔵庫からビンを取り出して なめてみましたが大丈夫でした。
日曜日に買った白が半分残っていたのでした(いま、もう飲んじゃいましたけど)。わたしは赤より白がいいです。
 いかんですね、ほんと。話題を変えないと。


1998/06/06 00:22 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba1-65.kcom.ne.jp
いっつさん、忙しそうですね。
時間ができたら、お助けお願いします。
わたしは、暇をもてあそんでいますが。多少、体調を崩して今も喉を43%のエチルアルコールで消毒している最中です。
タラコのせいで、会話が陣来霧さんちのようになってしまいました。すいません。

わたしの最近の近況報告
「頭文字D」と「湾岸MIDNIGHT」を全巻買ってきて読みふけりました。


1998/06/05 21:57 いっつ [E-mail] [WebPage] h226.p075.iij4u.or.jp
 やっとリリースが終わり、久しぶりに早く帰りました。
 月曜日はプロジェクト休暇を取ったのでWebの更新をするかも。(予定は未定)

(須賀さん)
 6日、7日は空いているんですがゆっくり休ませてください。(^^;


1998/06/05 10:21 L.star [E-mail] [WebPage] desk5.ddcom.co.jp
(須賀さん)
>>あのタラコなんですね?どのように食されるのでしょう?
>はあ、わたしは、かなり固めに焼いて、スティクのようにして、
>バランタイン17年といっしょに一杯やっています。

 鱈子ー>17年?いつ聞いても不思議な組み合わせです。
私の最近のお気に入りは、つい置きすぎて酸っぱくなった白ワインを
クレーム・ド・カシスがかなり多いキールにして食前酒として飲むこと
ですかね。

#いや、そのために白ワインを置きっぱなしにしているわけじゃないですけど。


1998/06/05 05:19 mimuro [E-mail] kmgy2DS23.stm.mesh.ad.jp
(須賀さん)
>バランタイン17年といっしょに一杯やっています。
香りが漂ってきそうです。 ひとハラ、ふたハラって数えかた、知りませんでした。
またまた教養が深まりました。ありがとうございます。

おっともう夜が明けてしまった。ではまた。


1998/06/04 23:11 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba1-54.kcom.ne.jp
(mimuroさん)
>あのタラコなんですね?どのように食されるのでしょう?
はあ、わたしは、かなり固めに焼いて、スティクのようにして、
バランタイン17年といっしょに一杯やっています。
タラコは、普通に買うと2ハラで(つまり4本)で500円くらいなのですが、
樽(1Kg)で買うと50ハラ以上でかなりお得なのです。
凍らせておけば長持ちしますし。
そんでもって、秋葉原に行くついでにアメ横まで、足を伸ばす訳です。


1998/06/04 22:23 mimuro [E-mail] ns.twc.co.jp
(たらこ)
あのタラコなんですね?どのように食されるのでしょう?


1998/06/04 20:49 陣来霧 [E-mail] [WebPage] mx-hyu225.raidway.or.jp
(須賀さん)
 あ、最大2kgでしたか。
 キログラム単位の購入がやけにインパクト強くて、数値を正確に憶えていませんでした。

(mimuroさん)
 鱈子とは。

『タラの卵巣。主にスケトウダラの卵巣を塩蔵したものを指す。《季・冬》』
(広辞苑第四版 たらこ[鱈子]の項より抜粋)

 ・・・というのは冗談として、過去ログをご覧になれば分かりますが、須賀さんの好物として周知の珍味です。
 私も好きですが、明太子の方が好きですね(特にふくや)。


1998/06/04 19:41 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba1-30.kcom.ne.jp
(陣来霧さん)
>3kgぐらい
最初は1Kg、前回は2Kgでした。
3Kgでは、僕んちのフリーザーに入りきりません。


1998/06/04 03:12 濱田 貴晴 [E-mail] rt1-1.osk.warp.or.jp
(鱈子とアキバ)
うらやましいですぅ(;;)


1998/06/04 02:00 mimuro [E-mail] kmgy1DS04.stm.mesh.ad.jp
(ご本家)
ファルコムの掲示板をのぞいてきました。いや〜すごい書込みの量ですねぇ。ざっと見るだけでも一時間もかかってしまいました。(ヒマなものでつい)
ローモナってちょっとマイナー? やっぱりYsは人気ものようでした。(って報告するまでもないか)
わたしはひねくれものです。ソーサリアンの購入申し込みをしてしまいました。

(須賀さん)
>鱈子が無いので
鱈子って...何?


1998/06/04 00:16 陣来霧 [E-mail] [WebPage] 202.221.134.53
(須賀さん)
 鱈子とアキバ・・・(笑)。
 3kgぐらい買われるんでしたっけ?


1998/06/03 23:44 須賀喜一 [E-mail] [WebPage] chiba1-58.kcom.ne.jp
(いっつさん)
>訪問者も面倒ですが、スクリプトを書く僕はもっと面倒。(^^;
本当にご苦労さんです。
ところで、鱈子が無いので秋葉原に行きたいのですが、6/6(土)


1998/06/03 23:14 mimuro [E-mail] kmgy1DS38.stm.mesh.ad.jp
(通販)
ファルコムの通販で「オリジナル」が手元に届いたのに CD-ROMドライブがない(会社に忘れてきた)ので お・あ・ず・け状態です。あしたにはクエスト開始します。(予定です)


1998/06/03 02:03 mimuro [E-mail] kmgy2DS02.stm.mesh.ad.jp
(いっつ さん)
>メールアドレスが変わったら僕にメールするように書いているのはそのためです。
気がつきませんでした。 以後、プロバイダ乗り換えでメールアドレスが変わったら必ずメールします(^^;
>#訪問者も面倒ですが、スクリプトを書く僕はもっと面倒。(^^;
ホームページを維持するご苦労、お察しします。居心地の良いページに感謝します。



戻る
usechk