ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ
伝言板 Version 3.50b by いっつ
1998/07/01 12:13 〜 1998/07/09 02:24
戻る
- 1998/07/09 02:24 mimuro [E-mail]
- ついにオリジナルのスコアもランキング登録できなくなってしまいましたので、しばらく様子見てみます。こちらのブラウザの不調なんでしょうか??
(須賀さん 繰越し3500日)
ほんとにできるんですねぇ。どのくらい時間掛かりました? なんかコツがあったら教えてください。
でも全面3500日やっちゃったら燃え尽きちゃいそうですね。
#通算2000番目の書込みかな?
- 1998/07/09 01:21 長谷部 直也 [E-mail]
- こんにちは。
ようやく初代LMが最後まで終わり、いっつさんにハイスコアを登録していただきました。ありがとうございます>いっつさん
アドバンスドのエンディングしか知らなかった私には、初代のエンディングは結構斬新だったかも(^^;
話はかわりますが、初代の場外テクはいまのところ見えません。うーむ、どうやったらできるのだろう。
- 1998/07/09 01:11 宮前雄一 [E-mail]
- こんばんは。
(須賀さん)
>例の、消費日数0をTryしたところ成功!!繰り越し日数3500日をGetしましたが、なにか特別なファンファーレなんかはなかったです。
おめでとうございます。ということは、次の目標はオリジナル18段!?
- 1998/07/08 23:38 いっつ [E-mail] [WebPage]
- 8日の3時過ぎゴロから、今までここの伝言板が見えなかったと思います。
CGIの修正ミスです。(^^;
(須賀さん)
えと、認証コードです。(笑)
#細かいことでごめんなさい。
- 1998/07/08 02:49 須賀 喜一 [E-mail] [WebPage]
- 今晩は。
今日も当直しています。時間外外来が一人しか来なくて時間があったので、ローモナorgてました。例の、消費日数0をTryしたところ成功!!繰り越し日数3500日をGetしましたが、なにか特別なファンファーレなんかはなかったです。
病院からですので、暗証番号を控えていないのでデータ送れませんが、15面です。
- 1998/07/08 01:49 濱田 貴晴 [E-mail]
- 地下喫茶.今準備中かなぁ(文書にデータが含まれていません)混んでるんだよっ
- 1998/07/07 23:33 いっつ [E-mail] [WebPage]
- (Another HTML-lint)
まあ、あれは考えのひとつなのでそれで完璧と言うことではないですね。
もちろん、タグがうまく閉じてないのは明らかにまずいですけど。(笑)
このページも、ネットスケープナビゲータ4でチェックしないと「よくできました」は出ません。(^^;
- 1998/07/07 01:47 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
- (Another HTML-lint)
うちなんか、プラスのもあったけど、最低で−60というのがでました。
でも某F社の一枚めなんか この4倍ほどもありました(勝手に ひとん家をかけちゃぁまずいか)。
- 1998/07/07 00:56 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
- HTML-lintに行ってきたら、僕んちのHTMLは0点以下だった。
受験しなければよかった!
- 1998/07/06 23:12 いっつ [E-mail] [WebPage]
- (はしぐちさん)
>タイトルは「モナークモナーク」。なんじゃそりゃ(笑)。
言葉の意味は、ロードモナークとたいして変わらいような。(笑)
#どちらも、「君主君主」。
90000日がどうとかあるので、同一の系統であることには間違えないでしょう。発表が楽しみです。
(濱田さん)
自動リンク集は、基本的に何を登録しても良いです。やばいもの以外なら。
(mimuroさん)
シナリオのダウンロードは、ロードモナーカーでやっているぢゃないですか!
・・・投票が全部済んでないけど。(^^;
- 1998/07/06 22:00 mimuro@会社 [E-mail]
- (はしぐち さん)
>どうやら「ロードモナーク」の続編が出るようです。
>タイトルは「モナークモナーク」。なんじゃそりゃ(笑)。
ほんと、なんじゃそりゃですね。でも面白そうです。
でも購入済み未開封ゲームがたまる一方なので、楽しみでもあり、苦しみでもあり...
できればゲームシステムそのままでの追加シナリオのダウンロードサービスもやってほしい所ですけど、儲からないからやってくれないでしょうね。オンラインjには感謝してますけど。
- 1998/07/06 04:32 濱田 貴晴 [E-mail]
- 自動リンク集 < 何でもいいんですか
自動ねぇ…(ぶつぶつ…
- 1998/07/05 23:36 はしぐちよしお [E-mail]
- みなさんご存じのことだったらごめんなさい。
どうやら「ロードモナーク」の続編が出るようです。
タイトルは「モナークモナーク」。なんじゃそりゃ(笑)。
前にファルコムのページにあった画面がソレのようです。
ファルコムの会社紹介のページに書いてありました。
http://www.falcom.co.jp/kaisya/sort/pro_in.html です。
楽しみですね。
- 1998/07/05 23:20 いっつ [E-mail] [WebPage]
- (須賀さん)
>本当に火が着いてしまったことが有った。
あぶねー。(笑)
やっぱ、二度と起動しなくなったんでしょうねぇ。(^^;
- 1998/07/05 03:10 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
- 話は変わって、今日(正確には昨日)実家に帰って、ローモナの元祖を持ってきました。したしぶりに98にも火を入れてみようかな?
むかし、EPSONの超古いノートをもっていて、数年ぶりに日を入れたら、本当に火が着いてしまったことが有った。どうせ使わないマシンだから、いいけど。1200bpsのモデム付きだったんだけど。
- 1998/07/05 02:15 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
- (宮前さん)
>オリジナルでちょっと調べたところ、1ターンに進むマスは
>(3列−1マス)で、これがずれの原因のようです。
きれいに1列ずつ進むのではなくて、走査線の最先端が少しずつずれて、中途半端なところに在るのをよく見かけますけど、やはり、1マスずつ ずれてるんですね。わざとずらしているとすれば、どういった意味があるんでしょうね。まさか、0−1−0−1戦法を支援するためにあるわけじゃぁないでしょうけど(笑)。
- 1998/07/05 00:26 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
- と、言う事は、一桁日数でも終われる訳ですね。
あまり、挑戦したくはないですが。
- 1998/07/04 23:51 宮前雄一 [E-mail]
- こんばんは。
(藤原さん)
>走査線一巡は8日ちょうどではなくて、0.1日ぐらい長いから30〜50日もすれば0.5日(=1ターン)ずれるんですね。しかし、このずれは なぜ起こるのか謎です。
オリジナルでちょっと調べたところ、1ターンに進むマスは(3列−1マス)で、これがずれの原因のようです。このペースで1画面48列(46+余白2)をまわると、1周あたり約8.056日になります。とすると、約72日で9周回すと、0と1のマスがすべて逆転します。
今までは、カンで適当に日数を送っていたのですが、調べてみたらそんなことでした。
- 1998/07/04 20:11 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
- (宮前さん)
>1のところに城がある場合は、日数を数十日進めた後でロードすると、
>0の位置にずらせると思います。
走査線一巡は8日ちょうどではなくて、0.1日ぐらい長いから30〜50日もすれば0.5日(=1ターン)ずれるんですね。しかし、このずれは なぜ起こるのか謎です。
- 1998/07/04 13:49 宮前雄一 [E-mail]
- こんにちは。
(mimuroさん)
宣伝ありがとうございます。だんだん、票が集まってきましたね。
(須賀さん)
1のところに城がある場合は、日数を数十日進めた後でロードすると、0の位置にずらせると思います。この方法は、オリジナルの詰めで、成長させたい拠点が1の位置にある場合にも有効です。
- 1998/07/04 02:00 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
- 仕事柄、湿布の試供品などももらえて、、、、。
パチスロが好きで、ローモナをやり過ぎると必需品ですね。
0−1−0−1−…の0のところに城がある場合は結構経過日数が削れますが、1面当り10時間を軽く超えてしまいますし、マウスの痛みも早いし、湿布の無くなるのも早いです。でも、どんなことをやっても100日以下で、終わるのは難しいと思います。
- 1998/07/04 01:42 mimuro [E-mail]
- ロードモナーク アクセスカウンタ#22000突破おめでとうございます。
みなさん新クエストプロジェクトで投票しましょうね。
(オリジナル15段)
いや〜タラ中の(失礼(^^;)須賀さんすごいですね。なんかテクも出尽くした感があるのにさらに繰越日数を増やすのって相当なパワーですよね。
そういえば、右クリックでこまめにターンを進められることがわかって、最後の塗りつぶしで多少ロスを減らせるようになりました。(例のピンポイントです)
う〜ん。じみじみ地道。
- 1998/07/04 00:31 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
- (オリジナル15段)
時間をかければ不可能ではないですが、すごいです。
宮前さんが14段達成されたときは かなりインパクトがありましたが、それを思うと、やっぱりすごいです。
- 1998/07/03 23:53 宮前雄一 [E-mail]
- こんばんは。
久しぶりにランキングを見てみたら、須賀さんがオリジナル15段に...がんばってますね。
- 1998/07/03 23:37 いっつ [E-mail] [WebPage]
- (はしぐちさん)
「データが不正です」の後は、なんと出ましたか?
あと、エラーになったデータを送ったいただけますか?
- 1998/07/03 06:48 濱田 貴晴 [E-mail]
- ついでに 14300です(ハハ;
- 1998/07/03 01:23 はしぐちよしお [E-mail]
- はしぐちです。
「スコアビューア」でコピー&ペーストした「プロ」のスコアが
登録できない(データが不正とでる)のですが…。
- 1998/07/02 23:51 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
- タラコの禁断症状が…
- 1998/07/01 21:30 L.star [E-mail] [WebPage]
- 補足ですが・・・
(いっつさん)
> 書いたときのアドレスは、変な伝言を書かれたときに誰が書いたかを特定するためにあるよう
>なものなので、表示しないようにしました。
こういうアドレスと言うのは、表示させると実は危険なんです。似非クラッカー連中の餌食に
なったりするから。
#ファイルを奪う、マシンをクラッシュさせる、などなど・・・
というわけで、皆さんもIPアドレスの取り扱いには十分注意しましょう・・・
- 1998/07/01 12:13 いっつ [E-mail] [WebPage]
- 戦闘効率や占領率は、今週の土曜日にでも正しい値に修正するつもりです。
戻る