ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.51a by いっつ

1998/08/06 07:30 〜 1998/08/10 02:04
戻る
1998/08/10 02:04 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
全部あります。(^^)V
キャラクターで表示すると、なんとなくいいかげんそうで、全部スキャンしたのですが。全部スキャンするのが面倒でした。
もう少し、カッコ付けて、ちゃんと作る予定ですが、
引くたびに違うおみくじが出てくるか、同じ日ならば、同じおみくじが出てくるかどちらが良いでしょうか??


1998/08/10 01:58 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(須賀さんのおみくじページ)
 どうやって作られたんですか。画像は、いかにもおみくじそのものって感じなんですが。おみくじは、トレカみたいに交換するわけにはいかないので、全種類集まるまでおみくじを引いたとか...


1998/08/10 01:43 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
(須賀さん)
>おみくじの試作品を作りました。
>感想を聞かせて下さい。

 中吉(25番)。
 これって、全部引いてきたのでしょうか? そうだったら めちゃくちゃ大変。


1998/08/10 00:44 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
おみくじの試作品を作りました。
感想を聞かせて下さい。
http://www.kiichi.com/omikuji/kuji.cgi


1998/08/09 14:12 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 陣来霧@秘密プロジェクトです。

 ロードモナーク関連のとあるプロジェクトがあるのですが、これに参加して下さる方を募集します。現時点では部外秘であり、詳細をお伝えすることはできませんが、とてもすごいとだけ言っておきましょう。
 参加資格は、ロードモナークを好きであることと、口が堅いことです。
 参加して下さる場合には、12日(水)までに私にメールでご連絡下さい。ご参加の意志を伝言板に書き込まれていたとしても、黙殺します。


1998/08/08 22:48 L.star [E-mail] [WebPage]
宮前さんのクエスト原案をダウンロード出来るようにしました。
補完計画のページをどうぞ。


1998/08/08 05:01 mimuro [E-mail]
(もなもな)
ふぁるの発表ページ見ました。
拠点からの部隊放出もちょっとアニめみたいです。頭だけとか帽子だけのキャラ、最初はなんだろって思っちゃいました。
城外技はなさそうな雰囲気。でもきっとなにかあるでしょう。
通信対戦は、、、あるはずないか。
マップエディタは付属してないんでしょうね。どうなるこっちゃら。

(ほんとにひとしまの いっつさん)
ほんとにひろしまなんですね。


1998/08/08 04:48 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(新クエスト)
 マップ順の原案ができました。L.starさんの掲示板にありますので、興味のある方はご意見等お願いします。


1998/08/08 03:31 いっつ@広島の実家 [E-mail] [WebPage]
(mimuroさん)
 本当に広島っす。


(長谷部さん)
 かわさきさんから攻略法を引き継いだときのデータはそのまま残しているはずです。


1998/08/08 01:11 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(高畑さん)
 えらい、お久しぶりです。というか、こちらの伝言板では初めてかも。
 高畑さんは確か、オリジナル辺りまで成績を登録されていたんですよね。Win版の成績も、かなりレベルが上がりましたが、最近どうですか? こちらでは、アドバンスドのことが話題になるのは、かなり久しぶりなんですよ。


1998/08/07 19:16 高畑哲也 [E-mail]
 ども、お久しぶりです。
 ようやく復活しました……

 なんだかウラシマ状態になっているのは……仕方が無いか(笑)。
 アドバンズドの攻略は、私もダウンロードしたよなあ。
 見つからないけど(笑)。


1998/08/07 12:28 長谷部 直也 [E-mail]
(宮前さん)
>かつてのかわさきさんのページからダウンロードしたad**.htmlならありますの
>で、ご希望ならメールでお送りいたします。ただ、長谷部さんの攻略法だけでな
>く、私の書いたものも混ざっていますが。

よろしければいただけないでしょうか?
画像は不要ですので、htmlファイルだけでいいです。

私がどこまで攻略記事を書いたかを覚えていないので、不足分をフォローできればと思っています。


1998/08/07 04:51 宮前雄一 [E-mail]
おはようございます。

(mimuroさん)
>悲しいかな2000日以上の繰越日数の面が片手で足りるレベルなもので。精進いたします。

 最高記録では、確か最終面以外はすべて2000日以上の記録が出ていたと思います。最終面で2000日繰越は、現在明らかになっているテクニックでは難しいですが、「最終面以外2000日」は目標にしてみても良いと思います。


1998/08/07 04:41 宮前雄一 [E-mail]
おはようございます。
今日は、深夜〜早朝の書き込み量が多いですね。

(mimuroさん)
 アドバンスドの攻略法、メールさせていただきました。他にもご希望の方がおられましたら、お申し付け下さい。といっても、いまどきPC98版アドバンスドをやってる人なんて、あんまりいないでしょうが....


1998/08/07 04:18 mimuro [E-mail]
おはようのぶるいになってきました。いかがおすごしでしょう?

(宮前さん)
htmlをLzh圧縮でいだだきたいです。感謝。
上の[E-mail]で届くと思います。
悲しいかな2000日以上の繰越日数の面が片手で足りるレベルなもので。
精進いたします。


1998/08/07 04:03 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。
(mimuroさん、攻略法のこと)
 いっつさんは実家に帰っておられるようですので、早い方が良ければメールでお送りしますが、いかがでしょうか? 私の編集したテキストだと60k、htmlは52面トータル100k、html+gifだと1Mちょっとになります。テキストやhtmlは、圧縮すれば縮むと思いますが、どれがいいでしょう?


1998/08/07 03:30 mimuro [E-mail]
(長谷部さん)
>かわさきさんに過去送った全攻略記事がすべてなくなっていました。
>・・・記憶に頼ってもう一度書くしかないかな。

...... (・・) ひゅぅ〜〜〜〜〜
そういえば宮前さんが攻略手記をお持ちとか

(長谷部さん)
>ツール化できないことはないと思いますが、場所特定に時間がかかると思うので、すぐには作れないと思います。

てことは(^^)

#m(_ _)mでぃすあせんぶるはじしゅくしたいとおもいます。

(宮前さん)
>それで、戦闘効率が600%に近ければ微調整で済みますが、全然足りない場合には、下手すると最初から作戦立て直しなんてこともありますね。

さすが名人。
#(求む!手記。


1998/08/07 03:06 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(長谷部さん)
 かつてのかわさきさんのページからダウンロードしたad**.htmlならありますので、ご希望ならメールでお送りいたします。ただ、長谷部さんの攻略法だけでなく、私の書いたものも混ざっていますが。


1998/08/07 02:56 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(mimuroさん)
 戦闘効率は最後の敵を倒すまで分からないものですが、Win版では最後の敵の反復攻撃で調整しやすいのに対し、アドバンスドには詰めがあるので調整が難しいです。私の場合、詰めの準備をせずに最後の敵を倒してみて、先に戦闘効率を確認することもあります。それで、戦闘効率が600%に近ければ微調整で済みますが、全然足りない場合には、下手すると最初から作戦立て直しなんてこともありますね。


1998/08/07 02:53 長谷部 直也 [E-mail]
(アドバンスド攻略法)
まことに申し訳ないんですが、昔CDドライブ不良が発生したときにバックアップしたFDが、退避直後に吹っ飛んだトラブルがあったため、かわさきさんに過去送った全攻略記事がすべてなくなっていました。
・・・記憶に頼ってもう一度書くしかないかな。


1998/08/07 02:51 長谷部 直也 [E-mail]
(mimuroさん)
>ほら、途中でセーブするではないですか。あれです。
>ロードし直してもクリア時に戦闘効率が表示されるってことは、セーブ時点での
>損害累計の途中状況が保存されてるってことですもんね。

たしかにそうなんですが・・・。
セーブファイルを見たところ、私の危惧したとおりの結果でした。
多分そうだろうとは思っていたんですが、敵の損害が国別に記録されているようで、各国の損害がどこにあるのかが全くわかりません(^^;
ツール化できないことはないと思いますが、場所特定に時間がかかると思うので、すぐには作れないと思います。
まあ、セーブデータを書き換えて、スタート直後の自国ユニット勢力を65000にして連続で倒し、少ない損害値から突き止めるとかもできないこともないんですが・・・(^^;
あんまりセーブデータ改造ってのはやりたくないですしね。


1998/08/07 01:39 mimuro [E-mail]
(8月6日ひろしまの いっつさん)<ほんとにひろしま?
そんりぁスコアの方でし。

ほら、途中でセーブするではないですか。あれです。
ロードし直してもクリア時に戦闘効率が表示されるってことは、セーブ時点での損害累計の途中状況が保存されてるってことですもんね。

たとえばですね、ふんっふんっと城外乱闘している最中に、もしくは「ほれほれ!いくでぇ〜」とフォーメーション体制を整えた時にですね、「もしかして600%超えてっかな?まだ?もうちょい?」みたいな不安感ってありません?
実際のはなし、600%に全然届いてなくてがっかりすることが多いし。
フォーメーション決めちゃってから200日とか溯ってやりなおすのがつらいマップもあるし。(おじゃまキャラとか)
やりなおすのも、それはそれで楽しい部分もあるのでいいんですが...
ちょっとズルでしょうか?

ところで動物たちは元気ですか。あれ?名前なんでしたっけ?


1998/08/06 22:25 いっつ@広島の実家 [E-mail] [WebPage]
(mimuroさん)
>ところで、どなたかセーブデータから戦闘効率見られるツールを作られた方いません?
 あれ?セーブデータには戦闘効率は入ってないんぢゃありませんでしたっけ?
 それで、長谷部さんのスコア表示プログラムではボーナスから予想していたような。


1998/08/06 21:48 mimuro@会社 [E-mail]
(アドバンスド)
古いノートを引っ張り出してやり始めてしまいました。音出せませんし(ビープ音はうるさいので)、RAMドライブモードなのにバッテリパックも死んでます。唯一の救いはカラーモニタ...

(宮前さん)
>アドバンスドは、100%詰めを計画するのが楽しくて、かつ苦しいですよね。

苦しいです。計画できないので行き当たりばったりの一点詰めばっかりです。

ところで、どなたかセーブデータから戦闘効率見られるツールを作られた方いません?
ちょっとほしいな〜と思うのですが。

(恐るべし、一人王様の逆襲)
話し変わりますけど、Win版やっててここ最近2度も一人王様の逆襲に遭いました。
Firstだったと思うんですが、城外一撃の後にじり寄ってオラオラ攻撃をしてたんですよ。で、なんとか倒せたなと思った次の週間、手に入るはずの敵の領土が一陣の風とともに「すかすか〜」と消え去ってしまったのです。
後でわかったんですけど、最後にたった1人だけ残った(勢力1ね)敵の大将ちゃんは、こちらの王様がふっと目をそらした瞬間、自滅こいてしまったのでした。
やはりローモナは奥が深いと、改めて痛感させられました。ハハハ。


1998/08/06 17:17 長谷部 直也 [E-mail]
(アドバンスド攻略法)
昔かわさきさんのページへの投稿用に送ったメールを編集して、今晩にも送る予定です。

昨日、会社の扉にかばんをひっかけてしまい、かばんが落下しノートPCが破損しました(T_T)。一応動いてるけど購入店にチェックをお願いしないとだめそうです。
おまけに今日はかぜでダウン。うー、ついてない。


1998/08/06 12:20 宮前雄一 [E-mail]
こんにちは。平日の朝に、何かチャットのような素早い会話が....

(mimuroさん)
 mimuroさんもアドバンスドをプレイされているんですか? アドバンスドは、100%詰めを計画するのが楽しくて、かつ苦しいですよね。

(長谷部さん)
 アドバンスドの攻略法、私も保存してあります。足りない面があったら補充します。


1998/08/06 07:36 mimuro [E-mail]
長谷部さん助かります。ぜんぜん繰越日数がふやせなくて。
Win版の走査線にどっぷりつかってましたから(^^;


1998/08/06 07:33 mimuro [E-mail]
ひぃ・ふぅ・みぃ 須賀さんのゼロ日が着々と増えている...

1998/08/06 07:33 長谷部 直也 [E-mail]
(mimuroさん)
>誰か〜アドバンスドの「各面攻略法」を埋めて〜

当時の攻略法をいっつさんに送ることにしましょう。
ただし、私の書いたやつしかのこっていませんが(^^;


1998/08/06 07:30 mimuro [E-mail]
誰か〜アドバンスドの「各面攻略法」を埋めて〜


戻る
usechk