ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.51a by いっつ

1998/08/10 02:21 〜 1998/08/20 01:08
戻る
1998/08/20 01:08 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。
(アドバンスド43面)
 少し先に進んで、緑を倒したところです。あとは黒と赤ですが、流してテストしたときは黒が強くなっていったのに、今回は黒が押されています。赤を最後にする予定だったのですが、これだと黒を最後にした方が良いかも。


1998/08/19 23:28 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
今晩は。
いっつさんとか、陣来霧 さんのカウンターの訪問者数はどんな形で、数字を記録しているのですか。私のところは、「http://www.kiichi.com/counter/ichiran.html」こんな形しか表示していないのですが。
日付ごとの数字だけ記録している物を集計しているのですか??


1998/08/19 00:04 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。
 アドバンスド、43面をやりかけのまま止まっちゃってます。がんばらなくては。

(長谷部さん)
 詰めに必要な拠点は、なるべく早く候補を選び、温存しておいた方がいいですね。といっても、最後の敵の拠点を20〜30個残したまま詰めるなら、あまり気にしなくても、ちょうど良いのが残っているものですが。


1998/08/18 23:45 長谷部 直也 [E-mail]
(きたはしさん)
>(アドバンスド48面)
>この面はよっちゃんの扱いが結構やっかいです。一応、1000日台(1000〜
>1099日)クリアを目標にやってみました。いろんな方法を試してみた(例えば、
>赤の下の飛び地に部隊を放り込んだりもしてみた)結果、1086日でクリアでき
>ました。やっぱり、長谷部さんは早いですね。

アドバンスド48面1000日台クリアおめでとうございます。
私の消費日数が早いので結構手間取った作業をしていると思われているかもしれませんが、アドバンスドでは初代ほど手間をかけていません。
おかげでどの面もかなり消費日数を無駄にしていると思われます(^^;

一番痛いのが、100%詰めに必要な拠点が、実際に城の詰めをするまでわからないという欠点を抱えている点です。1点詰めさえ必要拠点がわからない始末なので・・。
これさえなんとかなれば、私も12段に一気に近づけると思うんですけどね。


1998/08/18 09:52 北橋勝弘 [E-mail]
こんにちは。

(アドバンスド48面)
この面はよっちゃんの扱いが結構やっかいです。一応、1000日台(1000〜1099日)クリアを目標にやってみました。いろんな方法を試してみた(例えば、赤の下の飛び地に部隊を放り込んだりもしてみた)結果、1086日でクリアできました。やっぱり、長谷部さんは早いですね。

(宮前さん)
アドバンスド、快調に記録更新されているみたいですね。私も頑張らないといけないです。アドバンスドもプロの記録(13万日)に近付けるようお互いがんばりましょう。


1998/08/18 00:43 mimuro@会社 [E-mail]
mimuroです。
マップ作り始めました。プレイするより作る方が死ぬほど難しいことがよ〜くわかりました。
とくにオートプレイでクリアできるマップなんぞを作ろうとしたらバランス調整の難しこと。
いぢわるなのは結構作れるんですけどねぇ。
なんかクエストこなすより面白いかもしれない。です。
次回クエストマップ募集に備えてがんばります。


1998/08/16 01:02 長谷部 直也 [E-mail]
(はしぐちさん)
プロで名人まであと1万日ですか。
がんばってください。

私はいまだにWin版はやってないので応援しかできません(^^;

p.s.
mimoroさんは地道に記録更新を繰り返しているようですね。
明日はmimuroさん希望のアドバンスドユーティリティ制作でも着手してみようかしら(^^;


1998/08/16 00:02 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(はしぐちさん)
 ありゃ、はしぐちさんだったんですか。
 そうすると、以前おっしゃっていた、社内で盛り上がっているというのは……(汗)。
 うぅむ、すごいと言うかなんと言うか……。


1998/08/15 23:33 はしぐちよしお [E-mail]
こんにちは。はしぐちです。
ついに「プロ」9段とりました。「名人」まであと1万日!
ここからが長いんだろうなぁ…。「マスター」や「モナモナ」に間に合うか?

(陣来霧さん&いっつさん)
>fixer.sega.co.jp

すいません。これ、たぶん僕です(笑)。
会社からもちょくちょく見させてもらってます(プログラマやってます)。
ぜひ「ドリームキャスト」のネットワーク機能を生かし、
こういうランキングを全国的にやっていきたいと思っているのですが…。
「モナモナ」あたり、来てくれませんかねぇ…(笑)。

ちなみに、別に悪いことやってるわけではありませんが(笑)、
あまりおおやけにはならないよう、よろしくお願いします。


1998/08/15 23:07 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
うちには結構、外国からのアクセスが有るようです。
メールも、結構届きます。
たまーーーに、ローマ字のメールも届きます。
私が英語が苦手なのがなぜ解るのだろうか??
(Englishiのページが1年以上手付かずの為だろうか)


1998/08/15 07:17 いっつ [E-mail] [WebPage]
僕のページで、国外のホストからのアクセスは見たことないです。
*.sega.co.jpからのアクセスはいくつかあるようです。


1998/08/14 03:11 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
 いぜん、うちのページも、みなさんどんなブラウザを使ってるのかなぁ と調べたとき、あわせてアクセス元を500件ほど取ってみました。 そうしたら、韓国からのアクセスがたくさんあって(しかも複数)驚きました。 距離的に近いからかなぁ(そんなあほな)。

1998/08/14 02:37 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 ウチのアクセスカウンターといっつさんのところのアクセスカウンターは構造が同じなので、ちょっと気になってリンク元を見てみました。

 ……おぉ。
 ウチからも結構来ているなぁ。うん、いっつさんのところに貢献できて、ちょっとうれしいです。
 ……しかし、まっとうなリンクのページよりも、変なところからのリンクで来る人が多い(ex.ろーもな講座のQ&A利用案内、制作日誌)というのはどういうことざんしょ?

 それと、もう一つ気になったこと。
 私のページからアクセスしたであろう人の中に、こういうホストから来た人が。

 fixer.sega.co.jp

 うぉ!?


1998/08/14 01:30 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(タイトルロゴ)
 はい、私が作りました。
 前のはアイデアとしてはそんなに考えずに(作業には手をかけましたが)作りました。今回のは作成前に相当考えました。
 ……うぅ〜ん、改めて見直すと、たしかに前のがいいのかなぁ……(苦悩)。

 下手な考え休むに似たり、というヤツなんでしょうか……。


1998/08/14 01:07 濱田 貴晴 [E-mail]
<タイトルロゴ!?>
!!!変っちゃってる...何方が作られたんですか。
カッコイイですね。(前のほうが、、、:個)


1998/08/13 19:52 L.star [E-mail] [WebPage]
1.1-Beta->1.11-Beta2の変更点
・LMSにサイズ以外にも、位置情報を持たせた。
・イメージ管理を根本的に書き直し。
・セーブに関する1.1でのエンバグを修正
・サウンドカードが無い場合の振る舞いの修正
・細かいソース統合

・・・マップエディタですね。


1998/08/13 11:48 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(プロジェクトスタッフ)
>はう〜‥‥今日までネット入れなかったもので、知らなかった〜‥‥
>(理由:電源設備の法定点検による停電のため‥‥だそうです)

 帰省やネットの問題などの理由があるのでしたら、ご参加の意志がある方については13日と14日の間にメールを下さい(理由をお忘れなく)。
 これが最後です。

(バイト)
 ふっふっふ。
 んじゃ、後でメールしますね〜。
 たぶん、簡単じゃないと思いますけど(笑)。


1998/08/13 03:54 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(陣来霧さん)
 私も一応、学生です(T_T)。去年の4月からずっと学位審査中のままなんで...でも、よっちゃんの出産予定まであと2ヶ月を切ったので、スケジュールの決まったバイトは無理そうです。


1998/08/13 02:50 加藤秀樹 [E-mail] [WebPage]
(陣来霧さん)
>先日のプロジェクトスタッフ募集

はう〜‥‥今日までネット入れなかったもので、知らなかった〜‥‥
(理由:電源設備の法定点検による停電のため‥‥だそうです)

>〜に引き続き、バイトの募集を行います。
>資格は、モナーカーであることと、学生であるということです。

おぉ!それはそれは‥‥
天は我に機を与えたもうた‥‥
あ、与えてくれたのは陣来霧さんだ(爆)

>上山さんと、加藤さんがたしか、学生さんだったような……?

はい。私、学生です。不真面目でバイト中心の生活してますけど。
メール‥‥眠いから起きてから出そう。

う〜ん‥‥バイトの内容、どんなのだろう?
簡単なのならいいな♪


1998/08/12 00:28 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 先日のプロジェクトスタッフ募集に引き続き、バイトの募集を行います。
 資格は、モナーカーであることと、学生であるということです。
 特に、モナーカーとして、というのが重要ですので、ロードモナークを愛して止まない方はメールを下さいませ。

 上山さんと、加藤さんがたしか、学生さんだったような……?


1998/08/11 01:11 高畑哲也 [E-mail]
 う〜ん、windowsNTで相変わらず各種ゲームが爆発するねえ。
 と、言う訳で、私はな〜〜〜〜んにも、このHPで協力する事が出来ないという^^;。
 Falcomさん、プログラム書き直しません?(号泣)

 Advancedは、もう旧八がないから、こちらも出来ないという。
 完全移植してくれれば……苦労しないのになあ、はあ


1998/08/11 00:48 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
(いっつさん)
>広島のソフマップギガストアで、ロードモナークファーストαをゲットしました。

 骨董品ですね(笑)。 いい仕事してま...、してないんですよねぇ。αは。


1998/08/11 00:24 いっつ@広島 [E-mail] [WebPage]
 広島のソフマップギガストアで、ロードモナークファーストαをゲットしました。後ふたつ残っていました。

1998/08/11 00:23 佐藤雅規 [E-mail]
(おみくじ)
そういえばおみくじで「1番」が大吉のところを見たことがないんですが、
やっぱりそういうもんなんでしょうか。
余談ながら、うちの近所に「須賀神社」という神社が実在します。


1998/08/10 22:15 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
みなさん、お参りありがとさんです。

1998/08/10 07:18 濱田 貴晴 [E-mail]
(喜一神社のおみくじ)
中吉でした。けっこう当ってたかも、、

木苺< Goodです (^^)


1998/08/10 05:43 いっつ@広島 [E-mail] [WebPage]
(おみくじ)
 僕は、二十二番の末吉でした。


1998/08/10 03:59 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。
(おみくじ)
たくさん引いてみました。乱数の具合もいいみたいですね。


1998/08/10 03:30 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
寝不足して、おみくじ、いちお完成
http://www.kiichi.com/omikuji/
です。どしどしリンクして下さい。(^^)
今のところ、引くたびに違うおみくじが出てきます。


1998/08/10 02:21 mimuro [E-mail]
(おみくじ)
やはり凶でした(; ;)
実際のおみくじは日替わりなんでしょうか?売り切れはなさそうですが。



戻る
usechk