ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.51a by いっつ

1998/08/20 02:18 〜 1998/08/24 22:51
戻る
1998/08/24 22:51 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(タイトルロゴ……というか、スプラッシュウィンドウ)
 では、圧倒的多数票を獲得した7番、ということになるんでしょうか?
 まだ意見をいただいていない方もいらっしゃることですし、決定までもう少し待ちますけど。

 なぜかカラ○オを連想してしまう3番および7番の文字……。

 フォントの選定はかなりいろんなものを試しました。3,7は“festus!”というフォントです。個人的には、“stylus BT”も捨てがたかったのですが、勢いとバランスの良さでこちらを選びました。

 しかし、ネオンがイマイチなのは不憫で……


1998/08/24 14:07 加藤秀樹 [E-mail] [WebPage]
(タイトルロゴ)
7番に1票。
背景案は右側の方が文字が見やすいです。
あと、フォントは‥‥手書き風なのが好きなので。

ふぅ、重かった。


1998/08/24 13:46 杉浦康孝 [E-mail]
(ロゴ)
5か7がいいとおもいます。


Proの1周目が終わりました。前半は城外戦闘を
使ってなかったので、2周目をやればもう少し記録が
伸びるはずなのですが・・・。
今週中に8段いくかな?


1998/08/24 10:35 L.star [E-mail] [WebPage]
(スプラッシュウィンドウ)
7ですね。


1998/08/24 10:16 はしぐちよしお@会社 [E-mail]
右側のほうがさわやか(笑)で読みやすいですね。
自分は7番がいいです。


1998/08/24 07:19 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(ロゴ)
 みなさん、意見がバランバラン(笑)。
 長谷部名人は4,5だそうですね。

 今のところ、3,7,8が人気なんですかね?
 たしかに、2と6はイマイチな気がしますが。


1998/08/24 05:38 Miracle [E-mail]
8番に一票です。

1998/08/24 03:54 上山 剛 [E-mail] [WebPage]
こんばんは。

 ロゴは7番ですね、筆記体系の文字が好みなので。


1998/08/24 02:15 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。
(ロゴ)
 あたし、8ばん。右側の方が普通っぽいのですが、文字が読みやすいので。


1998/08/24 01:17 濱田 貴晴 [E-mail]
ふぅ(約5分)ほんとおもいっす
(ムム;)そうですねぇ、1番もいいですがやっぱり3番かな


1998/08/24 00:55 いっつ [E-mail] [WebPage]
(新ロゴ)
 ぼくは、その7が気に入りました。


1998/08/24 00:17 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
陣来霧さん>3番目がいいです。

1998/08/23 18:31 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(マップエディタ新タイトルロゴ案)
 エディタが 2nd Release になるということで、タイトルロゴも新しくしようと作ってみました。
 案では背景2パターン、フォント4パターンの計8枚です。
 重いです(笑)。

 なにかご意見があればどうぞ。


1998/08/23 13:37 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(マップエディタ)
 エディタはグラフィックを内部で持つようになりましたが、同じようにヴューアの方も内部で持つバージョンが欲しいですね(会社ではエディタやオンラインを使っていると怪しまれるので、マップの確認にヴューアを使っています)。


1998/08/23 13:33 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(L.starさん)
 マップエディタの Ver1.12 ですが、これは補完計画のページに置いてある 11b3 のことでいいんでしょうか?

 それと、Release2 昇格が確定したら、ベクターやフリッポあたりに登録したいのですがよろしいですか?(そうなったら、ヘルプも直さないと……。あとは……ロゴもキャラクタをやめて別のにしようかなぁ)


1998/08/23 12:59 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
サーバーでもらえるログは、file一個づつ、全部のログになります。
自分で、かってに定期的に削除して下さい。とのことだったので、
放置してたら、5Mbyteの大きさになっていました。


1998/08/23 03:57 濱田 貴晴 [E-mail]
!< 速報 >...
今し方3時45分頃、数年振りに“でかゴキ”が現れました。。。
直ちに,湯を沸かすこと2分、お茶碗に注ぎゴキちゃんめがけてぶっ掛けたぁ!
見事命中@一発でしとめました。…暑い闘いでした。


1998/08/23 01:05 濱田 貴晴 [E-mail]
(L.starさん)
> <V0.43-Beta2>
> うーん。これは古い方が安定していると言うことでしょうか・・・そうでなければ新バージョン(1.1-Beta2)をお勧めします。
> #ベータ3まではかなり致命的なバグがあったように記憶していますが。

 おもいっきり不安定です.(^^;)  新バージョンでやりたいんですが、兄の諸事情により、、出来ない状態です(rr)


1998/08/22 23:59 いっつ [E-mail] [WebPage]
(エディタ)
 ツールボタンにポイントしたときにボタンの意味が表示されると良いと思います。

(ログ)
 たしかに、ホストで取っているであろうログを自由に参照することができれば良いですね。


1998/08/22 21:38 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。
 アドバンスド43面、ようやく終わりました。最後の遠征出撃時の資金が少な目で、詰めの資金が不足して手こずりましたが、何とか1053日で黒を詰められました。敵を生かしたまま100%で詰めるのって、本当に大変です。


1998/08/22 17:51 L.star [E-mail] [WebPage]
(ログ)
 というか・・・サーバーでログをとるのに、(サーバーに比べて)非常に重いCGIでさらにログをとると言うのはCPUリソースの無駄使いのように思うんですが。

#とはいっても、残念ながら普通はログがもらえないのでアクセス集計がしたければそうするしかないので、それが正しいのですが。


1998/08/22 17:45 L.star [E-mail] [WebPage]
エディタプロジェクトです

・LMEDITOR.INIファイルに、レイアウト情報などを保存するようになった。
(ただし、キャラクタ種別の保存がメニュー上は反映されない)
・"ビットマップとして保存"を追加。

問題なければ、これが2nd Releaseに昇格します。


1998/08/21 23:31 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
ありがとうございました。後で、勉強します。>いっつさん
うちの、サーバー米国にある関係で、転送のタイムラグは有るのですが、
あまり重くなる事はないようです。
特に、テレホ突入時なんかもチャンと動くので。>L.Starさん


1998/08/21 23:13 いっつ [E-mail] [WebPage]
(L.starさん)
 ログの記録はカウンタCGIで行っていますが、集計は表示するときに行っているのでそんなには重くならないんではないかと思っています。

(須賀さん)
 後でメールを送っておきます。


1998/08/21 10:23 L.star [E-mail] [WebPage]
(アクセス集計)
 基本的に、アクセス集計をカウンターのCGIで行うのは*非常に重い*ので、あまり好ましいとは言えません。木目細かい集計が欲しい場合は、本来はサーバーのアクセスログで自分に関係のある部分のみを切り取ってもらうのが筋です。こういうサービスをやっているプロバイダーがあるかどうかは疑問ですが。


1998/08/21 00:50 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
そんじゃー、そっから先が欲しいーーーーーーー!!>いっつさん

1998/08/20 23:31 いっつ [E-mail] [WebPage]
(須賀さん)
>いっつさんとか、陣来霧 さんのカウンターの訪問者数はどんな形で、数字を記録しているのですか。
 データとしては、カウンタ、一日ごとのアクセス数、アクセス履歴の3つに分けています。
 1日のアクセス数は、カウンタファイルに総カウント数、今日のはじめのカウント数、今日の日付を記録して、カウントするときに今日の日付と違えば、総カウント数と昨日はじめのカウント数を比較して求めています。


1998/08/20 10:32 L.star [E-mail] [WebPage]
(濱田さん)
> <V0.43-Beta2>ちょっと旧いヤツで 、、、(はは;)

 うーん。これは古い方が安定していると言うことでしょうか・・・そうでなければ
新バージョン(1.1-Beta2)をお勧めします。

#ベータ3まではかなり致命的なバグがあったように記憶していますが。


1998/08/20 04:40 濱田 貴晴 [E-mail]
(24444人目)“らしい”ので書き込みます (~、~)ゞ←久し振り
マップ作りですか.実は僕ちも,やってるんですよ〜
<V0.43-Beta2>ちょっと旧いヤツで 、、、(はは;)


1998/08/20 02:18 長谷部 直也 [E-mail]
ふとランキングを見たところ、mimuroさんがひたひたと私の合計日数に近づいていますね。
そのうち抜かれてしまうかな?(^^;

私も記録更新したいところなんですが、本業が忙しくてそれどころじゃないっす。



戻る
usechk