ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.51a by いっつ

1998/09/02 23:23 〜 1998/09/07 01:07
戻る
1998/09/07 01:07 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(長谷部さん)
 アドバンスド2面、きっといけると思います。オンラインやファーストを見ると、ほとんどどんな面でも1000日未満でクリアできますので、アドバンスドで設定が厳しくないなら、できて良いはずなんですよね。詰めに手こずったりしなければ。
 戦闘効率表示ツール、ダウンロードさせていただきました。後で試してみます。


1998/09/07 01:01 いっつ [E-mail] [WebPage]
生き返ってよかったー。

1998/09/07 00:31 長谷部 直也 [E-mail]
(サーバ)
ようやく生き返ったようですね。
軽くなったし、これで一安心かな?


1998/09/06 22:54 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
(サーバの負荷)
 グラフのカーブが危険な兆候を示してます。 今晩、てれほタイムでブレイクするかもしれません。
#やだなぁ。 すでにメールは死んでるみたいだし。


1998/09/06 21:30 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 Win95 の再セットアップが完了しました。
 とりあえず、つなげるようになりました。
 報告まで。


1998/09/06 20:03 長谷部 直也 [E-mail]
(藤原さん)
なんとなくそんな気がしていました。
昨日の晩あたりからずーっとこんな調子で、書き込みも大変でしたので。

今朝とかに比べるとずいぶん軽くなっているようですね。

(アド戦闘効率表示ツール)
リリースされるまで待てないという人がいるかも(いるわけないと思いますが)しれないので、一応以下に置いておきました。
ほしいかたはどうぞ。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2869/adut100.lzh


1998/09/06 19:13 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
 なんかムチャクチャ重いと思ったら、このサーバにひどい負荷がかかってるみたいです。 うちのページもぜんぜんアクセスできないです。
 プロバイダのほうが5分刻みの負荷状況をグラフで見せてくれるのですが、今朝未明から、このサーバはフル稼働です(笑)。


1998/09/06 05:17 長谷部 直也 [E-mail]
おはようございます、って寝てないんですが(^^;

アドバンスドをやってない人には全く関係ない話です。すみません。

すでに宮前さんといっつさんにはお伝え済みですが、今日中にアドバンスドの途中経過セーブファイルから、その時点の戦闘効率を表示するプログラムをリリースするつもりです。
特に、13段を目指している北橋さんと宮前さんには大きな助けとなることでしょう(^^;。あと、これを欲しがってたmimuroさんも。

スコア表示プログラムのときのような面倒な省略処理とかは作らないので、ご了承ください。


1998/09/06 04:01 長谷部 直也 [E-mail]
(宮前さん)
私も帰ってきてチェックしてびっくりしました。
経過日数は平均的に大きいものの、大きなペナルティもなく、高い占領率をマークされているようなので、時間的にみるとすごいと思います。

アド2面ですが、どうやら1000日未満+占領率100%もできそうです。
ためしに1度やってみましたが、白と緑が強くなりすぎて、城外テク実施時の戦力比率が非常に低いパターンになってしまったのでやりなおしです。
とりあえず、白と緑を倒した時点で650日でこれました。このときすでに黒は瀕死状態で、全体的な占領率は50%ちょっとくらいなので、多分1000日切れるでしょう。


1998/09/06 03:02 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。
Revenge of Monarcher、すでに全面クリアされた方が...すごいです。


1998/09/05 03:27 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。
(陣来霧さん)
そういえば、このマップは新クエストの投票より後で、みなさん知らないんでしたね。失礼しました。


1998/09/05 01:14 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(宮前名人)
>陣来霧さんのブラッディローズ

 ・・・はて? なんのことでしょう?(笑)
 まだしばらくはそういうことになっているはずですよ。

#もうちょっと、ロバ耳気分でいましょう。


1998/09/04 23:49 いっつ [E-mail] [WebPage]
(杉浦さん)
>オンラインのオート税率は好きじゃないのでProのexeファイルを入れてやったのですが、
 リベンジでは、オンラインのシステムでのプレーを推奨しています。できればオンラインのシステムでやってください。
 コンピュータのアルゴリズムが変わって、他の人と条件が変わってきますので。


1998/09/04 22:41 長谷部 直也 [E-mail]
(宮前さん)
城外n撃ですが、やり方をちょっと勘違いしてました。
きちんとできましたので、本格的に Revenge of Monarcher にチャレンジすることにします。
アド2面は、パーフェクトを狙う必要がないので、99.8%程度で目指そうかと思っています。


1998/09/04 21:49 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
(宮前さん)
>藤原さんのProの攻略法のように、赤をさっさと倒して黄色と
>白を結ぶのは無理そうなので、

 すみませ〜ん。 Proならではのマジックです。 全部この辺は書いとくべきですね。


1998/09/04 17:52 宮前雄一 [E-mail]
こんにちは。今日は、昼間に何度も書き込んでいます。

(アドバンスド)
 2面の1000日クリア、占領率も100%ということだと、結構難しそうです。塗り残しても良いのなら、勇者をコントロールしやすい分、Proよりやりやすいかもしれませんね。
 私はいま、30面をやっています。藤原さんのProの攻略法のように、赤をさっさと倒して黄色と白を結ぶのは無理そうなので、先に黄色と白を結んでから部隊をためています。ただいま710日、もうじき赤を倒しに出撃できそうです。

(城外n撃)
 城外n撃は、オンラインでもできます。オンラインのシステムで、陣来霧さんのブラッディローズをテストプレイしたとき、白を城外n撃で倒していますから。しかし、ゲームの再起動を使って、敵ボスを連続攻撃できないときは、城外n撃は難しいです。そういうケースでは、反復二撃あたりで妥協した方がいいかもしれません。反復二撃でも、互角程度の敵ボスは倒せると思います。


1998/09/04 16:42 長谷部 直也 [E-mail]
(宮前さん、北橋さん)
うー、こちらが忙しくて動けない時に、ハイペースで記録を更新していかれてしまう(^^;
早くても年末まではろくに暇がないので、追いかけるのはかなり後になりそうな気がします。

私は、とりあえずアドバンスド2面を1000日以内にクリアすることを最初の目標に設定することにしました。

(宮前さん)
Win版の城外n撃って、オンラインでもできますか?
過去記事を検索して、それを真似してみているのですが、何度セーブ、ロードを繰り返しても2撃目がヒットせずに、敵の王様が背中を向けてしまうので(^^;


1998/09/04 14:44 宮前雄一 [E-mail]
こんにちは。杉浦さん、お久しぶりです。

>オンラインのオート税率は好きじゃないのでProのexeファイルを入れてやったのですが、ふと気がつくとタイトルバーに「no qest」ってでてる。何故? ちなみにオンラインのexeを入れたらちゃんとクエストネームが出てきました。
 オンラインとProで、少し仕様が変更されているからです。Proのシステムを使うときには、name.txtの2行目、QESTNAMEをQUESTNAMEに直して下さい。それなら、ちゃんといくはずです。

>とりあえず全部平野にして4隅に城を作って動かしたのですが・・・こういうシンプル過ぎる面って、どうやって兵力ためればいいんだろう? などと考えてしまいました。
 城外n撃を使えば、ほとんど兵力をためることもなく、勝つことができます。普通の城外テクで倒すなら、初期資金が無くなるまで拠点を作り、しばらく部隊をためれば大丈夫なはずです。


1998/09/04 14:27 宮前雄一 [E-mail]
こんにちは。

(98版アドバンスドで13万日!)
 別の見方をすれば、Proの藤原さんの記録が約13万日ですから、アドバンスドで13万日達成するには、半分の面でProの記録を超えないといけないってことですよね。今のところ、まだ難しそうです。


1998/09/04 14:15 杉浦康孝 [E-mail]
リベンジやってみました。
オンラインのオート税率は好きじゃないのでProの
exeファイルを入れてやったのですが、
ふと気がつくとタイトルバーに「no qest」ってでてる。
何故?
ちなみにオンラインのexeを入れたらちゃんとクエストネームが出てきました。


マップエディタも使ってみました。Win98上でもちゃんと動いてます。

とりあえず全部平野にして4隅に城を作って動かしたのですが・・・
こういうシンプル過ぎる面って、どうやって兵力ためればいいんだろう?
などと考えてしまいました。


1998/09/04 13:18 北橋勝弘 [E-mail]
こんにちは。

(アドバンスドでProの各面記録突破)
宮前さんもやってらしたんですね、おめでとうございます。13万日といえば、平均2500オーバーですから、「経過日数が1000日を切る」という面が半分(26面)くらい必要ってことですか。これを次なる目標にしよっかなぁ〜♪♪(目標っていうよりは夢に近いかも・・・)


1998/09/03 23:54 Miracle [E-mail]
 EASYモードが追加されたりして(^^;;

1998/09/03 23:46 L.star [E-mail] [WebPage]
(Revenge of Monarcher)
うーん、難しい。自分でリリースしておいてこんな事を言うのもなんですが。


1998/09/03 23:29 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
(北橋さん)
 まだ詰めが甘い面があったみたいですね(笑)。 Proは敬遠されがちで、詰めている方も少ないようで、たぶん他にも伸びる面があるはずです。
 とりあえず、いま、Revenge of Monarcher を流してるとこなんですが、そのうち、Proもやり直します。 マップそのものは いいのがそろってるんですけどね(笑)。

 ver1.30fで再送信したところ、戦闘効率が半端じゃないぐらい上がりました。 Original は400%近くも(52面が原因という話もある)。


1998/09/03 23:28 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(きたはしさん)
>とうとうやりました。アドバンスドでProの各面最高記録を上回りました。
 やりましたね、おめでとうございます。そういえば、私が先日プレイしていた38面も、記録を見てみたらProを3日だけ上回ってていました。
 ということは、アドバンスドでも13万日いけるんでしょうか!?


1998/09/03 10:10 北橋勝弘 [E-mail]
こんにちは。

とうとうやりました。アドバンスドでProの各面最高記録を上回りました。アドバンスド26面なんですが、経過日数1174日のパーフェクトクリアできました。うれしいなったら、うれしいなぁ〜。


1998/09/03 02:41 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
段位が戻った。ほっ

1998/09/02 23:42 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(L.starさん)
>あ〜、間違っている!
 自分で引用しておきながら、今頃気がつきました(爆)。

(やまねさん)
 がんばりましたね。成績を拝見すると、すべて力押しで押し切ったという感じで、それはそれで素晴らしいです。

(長谷部さん)
 ついにWin版参入ですか。Win版は、98版と根本的に攻略法が異なります。がんばってください。

(須賀さん)
 3500日がどんどん増えていますね。やはり、目標は182000日でしょうか?


1998/09/02 23:38 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
普通にやって、500日かかる面を...
0.5日あたり10回マウスをクリックするから、
最低でも10000回マウスをクリックします。
簡単な面でも5時間くらい掛ります。
でも、いつかは、パーフェクトやりたいですね。


1998/09/02 23:23 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
(須賀さん)
 究極竜王にリーチ!! かと思ったら、まだあと2万日。
 オリジナルは行けますからね。



戻る
usechk