ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.64a by いっつ

1998/10/10 03:51:42 〜 1998/10/15 03:18:05
[戻る]
1998/10/15 03:18:05 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。
 最近忙しくて、アドバンスドやる時間もなく、伝言板も見るだけになっていました。

(須賀さん)
>初代ローモナも体験版が有りましたね。
 ありましたね。確か、ファルコムショップでも売っていました。


1998/10/15 00:49:23 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
初代ローモナも体験版が有りましたね。
ぼくは、それを遊んで買ったのですが。


1998/10/14 23:56:08 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
(いっつさん)
体験版は、たしかいろんな雑誌についてたと思いますが、詳しくは分かりません。なんせ、ローモナをはじめたのは97年7月でしたから。 あと、今は無きFalcomショップで配ってたといううわさがありました。 それと、何だったかのゲームの豪華版CD−ROMに入ってたようです。 このへんは、ローモナというか、Falcomを知らない時期だったので…。


1998/10/14 23:41:36 いっつ [E-mail] [WebPage]
(藤原さん)
 体験版は複数の雑誌についていたということでしょうか。ほかの雑誌にもついていたのでしょうか。


1998/10/14 07:22:31 濱田 貴晴 [E-mail]
(いっつさん)
 近々行ってみます。陣来霧さんの地下喫茶の伝言ログも見ないといけないし、、そう 見る事も出来なくなってしまったのです (哀哀;


1998/10/14 01:43:15 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
(いっつさん)
わたしは、体験版は、TECH Win4月号(97年)でした。
Firstαは97年10月5日発売で、12月4日引揚げ(コンビニ&大型スーパーマーケット&パソコンソフト屋のレジの横の特製棚)のはずです。 花王やNECインターチャネルにしつこく聞きまくりましたから(笑)。


1998/10/13 23:36:34 いっつ [E-mail] [WebPage]
(長谷部さん)
 情報、ありがとうございました。

(濱田さん)
>「モナモナ−プレミアム版」というのは店で直接、買う事は出来るのでしょうか。?
 できるんじゃないでしょうか。イースエターナルみたいに。


1998/10/13 23:17:23 濱田 貴晴 [E-mail]
「モナモナ−プレミアム版」というのは店で直接、買う事は出来るのでしょうか。?

1998/10/13 22:32:22 正津康弘 [E-mail] [WebPage]
大学で単位落としました。
テスト期間中にもかかわらず、Revengeやったり、自動車教習所通ったりしたせいです。
まあいいか、1つしか落とさなかったし。


1998/10/13 03:20:50 長谷部直也 [E-mail]
(いっつさん)
Firstの体験版がついていた雑誌は、The Windows の 97年5月号のようです。
他はちょっとわかりません。


1998/10/13 00:17:03 いっつ [E-mail] [WebPage]
 ロードモナークシリーズの発売日について。
 体験版のついていた雑誌(?)とその発売日、それとファーストαの発売日を知っている人はいますか?


1998/10/12 05:17:35 濱田 貴晴 [E-mail]
ねっ眠すぎます。意識が朦朧(もうろう)として 目の前が真っ暗になりました。と思ったら電気消しただけでした。(^^;寝ます.zZzZ

1998/10/12 01:19:51 長谷部直也 [E-mail]
(藤原さん)
私も忙しくてアドバンスドができないです〜(^^;
こっちも時間がなくて焦りまくりです。


1998/10/12 00:48:06 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
うぬ〜。 Revenge of Monarcher が ぜんぜんできないよぉ。 時間が〜。時間が〜。 あっちのほうが あぶないよ〜。

1998/10/12 00:15:25 長谷部直也 [E-mail]
(正津さん)
Revenge of Monarcher で11段に到達されたようですね。
おめでとうございます。これからも精進してください。


1998/10/11 13:11:48 加藤秀樹 [E-mail] [WebPage]
ふ〜、ようやく引っ越しが終わる‥‥

お久しぶりです、加藤です。
上のような理由でゲームをやる暇はおろか、ここに顔を出す暇さえなかったもので。

今、片付けの合間。引っ越しって大変なんですねぇ。
‥‥やっぱり、プロバイダの引っ越しも考えようかな‥‥
最近、学校には午後0時〜3時は滅多に繋がらないから‥‥

取り急ぎ、報告まで。では。


1998/10/11 05:44:57 濱田 貴晴 [E-mail]
#自動リンクの藤子不二雄行ってきました。おもしろいですね。
#セミ最終回2種類は昨日見ましたが。

(長谷部さん)
>、さすがに足が痛くなってしまったので
お疲れ様でした、ゆるりと休んでください。^^
>東芝ローモナは別な切り口の……アドバンスド並みの命令実行アルゴリズムを持っているようなの
アドバンスドを遣ったことないからワクワクですね.(ほんの〜り)


1998/10/11 03:10:46 長谷部直也 [E-mail]
(濱田さん)
>#(東芝ローモナとモナモナどっちがいいでしょうね。やっぱりアドバンスドですか(笑)

多分、しばらくはアドバンスドを越えるほどの出来のローモナシステムは現れないような気がします。さすがは木屋作品だけのことはあり、アドバンスドは究極というレベルまでバランス調整されているような気配が有りますので。
アドバンスドのマップデザイナーが誰かはわからないのですが、これも木屋さんが作られたような気がする面がたくさんありますし(^^;

東芝ローモナは別な切り口のローモナとしては、かなり良い出来になっていると思います。キャラクターをたたせたという、今までのローモナとは違う形になってますが、Win版継承っぽい動きと、アドバンスド並みの命令実行アルゴリズムを持っているようなのでなかなか楽しませてくれそうです。


1998/10/11 01:42:14 長谷部直也 [E-mail]
(濱田さん)
回収目的でゲームショーにいかれた方でも、満足いくところまで集められたかどうか考えてしまうほど人が多かったです。
個人的にはコミケよりも移動が辛かったかな。コミケの場合は、何を買うかとかを最初っから決めた状態で行動することが多いため、混雑していても待ちきれないという苦労は感じないのですが、ゲームショーの場合は、どこのブースで何を配布するのかは、基本的に行ってみないとわからないケースが多いので、こちらのが大変ですね。

明日も行けばなにか回収は可能なんでしょうけど、さすがに足が痛くなってしまったのでやめておきます。16:00ころ歩いた帰り道には徹夜組がすでに待機してました。がんばりますね、彼らも。


1998/10/11 01:18:16 濱田 貴晴 [E-mail]
(長谷部さん)
>ゲームショー行ってきましたが、黒山の人だかり^2って感じで、とても何かを回収して歩ける状態ではありませんでした。
回収不能だったのですね.(;_;)ううぅ

(陣来霧さん)
>“モナ君の愛の通信セット”を大量にいただきましたが、さしあげましょうか?
(少しでいいです)。 絵本なら頂きます。^^。

#(東芝ローモナとモナモナどっちがいいでしょうね。やっぱりアドバンスドですか(笑)


1998/10/11 00:14:30 いっつ [E-mail] [WebPage]
 ゲームショウで東芝EMIのブースにおじゃましてきました。
 ロードモナークをプレーする人が多いと思ったら、25%以上占領することが何かの抽選の参加資格のひとつになっていたからのようです。

(須賀さん)
>前もって、解っていれば、オフ会企画したのに。
 ゲームショウの後にオフ会をする気力は残ってないものと思います。(笑)
 こういう疲れるイベントの後のオフ会は無理でしょう。


1998/10/11 00:00:25 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(長谷部名人)
 歌のためにですか?(笑)
 なんぼなんでも、そのために買うようなまねはしませんて(笑)。

 ・・・でも、ウェッブシステムにコネ作れんかな?(笑)


1998/10/10 23:58:26 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
え、幕張メッセでやってるんですか??
前もって、解っていれば、オフ会企画したのに。
うちの近所ですから。
でも、あまり、ゲーム(WITH OUT LM)やら無い人だからなぁ〜〜


1998/10/10 23:45:31 長谷部直也 [E-mail]
(濱田さん)
名前を間違えてましたね、すみません。

ゲームショー行ってきましたが、黒山の人だかり^2って感じで、とても何かを回収して歩ける状態ではありませんでした。よって、ずっと陣来霧さん、いっつさん、佐藤さんといっしょに東芝EMIのブースにたむろしてました(^^;
ローモナの出来はなかなかよかったです。一応個人的には満足レベルかな?

いっつさん、陣来霧さん、佐藤さん、今日はおつかれさまでした。私は疲れから帰ってまた爆睡してました。

(陣来霧さん)
そ、そのフレーズは・・・(^^;
やっぱり歌のために買い・・・ですか?(笑)
私はそれだったら陣来霧さんが気に入った例の格闘のがいいです(^^;


1998/10/10 20:16:29 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(TGS)
 ♪うるとらすーぱーせくしぃひぃろぉぉぉ・・・

 いや、もう、こればっかりリフレインしてます(笑)。
 PS版?
 いやぁ、発売が楽しみです。マジで。

(濱田さん)
“モナ君の愛の通信セット”を大量にいただきましたが、さしあげましょうか?

 ノベルティのもらえそうなところは最初から行くつもりがなかったので・・・。


1998/10/10 10:51:25 長谷部直也 [E-mail]
こんにちは。

うーむ、爆睡してしまった(^^;。
おかげで散髪にいく余裕がなくなったので、いまから幕張にいきます。

(濱口さん)
では、適当に回収してきますね。

それでは。


1998/10/10 07:10:02 濱田 貴晴 [E-mail]
(いっつさん)
>そういうことは気づいたときにいってほしいです。
どうも すみませんでした。つい、仕様なのかなぁと。
#(皆さんもご存知のように私は“思い込み”が多いもので。えっ知らないって?)次からは気を付けます。


1998/10/10 06:58:42 濱田 貴晴 [E-mail]
(長谷部さん)
>特定の時間にしか配布しないものとか、コナミ系?(笑)は結構きびしそうですが、そういうのでなければ必要であればお手伝いしますよ。
>私自身は何が目的というのがないので、他の方よりは行動しやすいですし。
ありがとうございます。(^v^)。お言葉に甘えさせて頂きます。(^^)
どういう物があるかは知りませんが、よろしくお願いします。

(mimuroさん)
(笑)
>入れないとエラーになるってのは知りませんでした(^^;
試しにやって見てください。もうやりましたか(笑)


1998/10/10 06:44:57 いっつ [E-mail] [WebPage]
(濱田さん)
>#何か入れないと「メーアドが不正です」って出るんですよね
>#(持ってない人如何すんだ)_@_._を容れないと...

 そういうことは気づいたときにいってほしいです。
 不正なメールアドレスをチェックするときに、未入力の時もチェックするようになっていたからです。後で修正します。


1998/10/10 03:51:42 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(Nagataさん)
>久しぶりに「次の面が見たいっ!」というローモナの楽しさを味わってます。これが只っていうのが....ありがたいことです。
 そう言っていただけると、制作側としては非常にうれしいです。といっても、自分のマップは1枚しか入っていませんが(^^;
 自分はまだしばらくアドバンスドをやっていると思いますが、Revenge of Monarcherのほう、がんばって下さい。



[戻る]