ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.64a by いっつ

1998/10/15 03:33:23 〜 1998/10/19 01:31:48
[戻る]
1998/10/19 01:31:48 いっつ [E-mail] [WebPage]
 SPECTRA 3200(グラフィックカード) を買いました。すごく速いです。


(長谷部さん、宮前さん)
 転送方法はどれでやっても、いったん同じ形式のテキストに変換してから内容を解析するので、構造上はどれでやっても同じになるはずなんです。
#念のため調べてみます。


1998/10/18 23:54:20 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(長谷部さん)
>23面、なかなかすごい記録を出しましたね。おめでとうございます。
 ありがとうございます。12面もがんばって下さい。あとちょっとで、最高記録トータルが12万5千に達します。

>多分宮前さんはファイル転送で記録を登録されたと思うのですが、各面記録は更新されているのに表形式、グラフ形式の最高記録表示が変わっていないようです。
 登録したときはすぐに更新されなったようですが、現在は直っているようです。mimuroさんが成績登録されたときに、直ったのかもしれません。ちなみに、私は昔ながらの貼り付け式で登録しています。


1998/10/18 23:28:49 須賀 喜一 [E-mail] [WebPage]
今日から、Newマシーンwith98に移行しました。
なんか、フォントが変わって、感じが変わりました。
個人的にはまえのFontの方が好きでした。
ついでに、IBM ViaVoiceを買ってきました。
いっしょに行った人が学生だったので学割版の方です。(^^);;
使った、感想、今度書きます。
あ、モナモナ、インターネットの通販で申しこみました。


1998/10/18 21:57:49 長谷部直也 [E-mail]
(宮前さん)
23面、なかなかすごい記録を出しましたね。おめでとうございます。

(いっつさん)
多分宮前さんはファイル転送で記録を登録されたと思うのですが、各面記録は更新されているのに表形式、グラフ形式の最高記録表示が変わっていないようです。


1998/10/18 20:44:05 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。
 アド23面、934日でクリアしました。最終戦闘効率は、1119%でした(^^;。部隊を貯めるようなことは全くしていないし、最後の赤王はさっさと二撃目から擦ったのに、何でこんなに行ってしまったのでしょう? 橋をたくさん架ける面で千日切れたので、好成績には違いありませんが、攻略法に改善の余地を残した感じです。序盤のヘッタちゃんの細工を遅らせるとか、白のヘッタちゃんが弱るのを待たず自分で潰してしまうとか。

(長谷部さん)
>赤ボス7000に対して、自ボス13000でしたので。
 ということは、戦力比2倍弱ですが、これくらいだと戦闘効率は結構下がりませんか?


1998/10/18 01:33:27 長谷部直也 [E-mail]
(宮前さん、12面)
赤を倒す時の勢力ですが、失敗したときは余裕でした。
赤ボス7000に対して、自ボス13000でしたので。


1998/10/17 23:42:08 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(長谷部さん)
>やりなおしの必要が出たプレイでは、黒を倒した時点で戦闘効率が680%程度になってます。
 結構、きわどい戦闘効率ですね。赤を倒すときには、それほど兵力にゆとりないでしょうから。私の時には、黒を倒したときで780%、終わったときで662%でした。


1998/10/17 22:08:16 長谷部直也 [E-mail]
(宮前さん)
いままで寝てました(笑)

12面ですが、左下は上の約1/3が自分の領土になってます。橋をうまく使って、赤の成長と黒の成長を無傷で調整するちょっと変わった戦法を使ったおかげで、時間を浪費させずに赤を削ることができました。
やりなおしの必要が出たプレイでは、黒を倒した時点で戦闘効率が680%程度になってます。


1998/10/17 21:16:59 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。
 いつもは夕飯の支度をしないのですが、今日は妻の誕生日で、私が特製コロッケを作る日なので..

(長谷部さん)
>ただ、体力は回復したので、今日から通常通りに活動できそうな気配です。
 それはよかったです。土日を体力回復に使っていたのでは、つまらないですからね。

(23面)
>白を荒らしてしまったとなると、残りの資金、現在の占領率次第では1000日が厳しくなりそうですが・・・。
 うーむ、まだ王様が城に戻っていないのでよくわからないですが、元白の領土は、広い間隔で埋めればよいので、拠点10個ちょっとで埋められそうです。自分の領土は、拠点を作り終わっています。ヘッタちゃんを処理する関係で遠征出撃を遅らせたので、白を倒した後の資金は4000くらいだったと思います。王様帰還後に重税をとるので、64部隊で拠点耐久度を上げようとしているところです。

(12面)
>荒らされた赤の土地が広すぎて、資金不足になりました。加えて詰めの準備中に赤の王から突如Mサイズ部隊が(T_T)。というわけで黒攻略からやりなおしです。
 ここの詰めは、失敗するとかなり前からやり直しになってしまうんですよね(-_-;。長い通路の敵拠点をすべて削り、自分の拠点を作らないといけないので、かなり損害が出ますし資金も要ります。
 ところで、左下の広場はどんな感じですか? 私の時は、右上の1/3程度が自分の領土だったと思いますが。


1998/10/17 18:29:54 長谷部直也 [E-mail]
(宮前さん、23面)
すごい戦闘効率ですね。白を荒らしてしまったとなると、残りの資金、現在の占領率次第では1000日が厳しくなりそうですが・・・。

(12面)
荒らされた赤の土地が広すぎて、資金不足になりました。加えて詰めの準備中に赤の王から突如Mサイズ部隊が(T_T)。というわけで黒攻略からやりなおしです。


1998/10/17 18:04:53 宮前雄一 [E-mail]
(長谷部さん)
こんな時間に、タイミングが合いましたね。
これから夕飯の支度なので、またあとできます。


1998/10/17 18:03:52 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(アド23面)
 白のヘッタちゃんですが、積極的にコントロールして白拠点を削らせ、兵力3000台まで減ったところを白の王様に潰してもらいました。おかげで、白の領土はボロボロになってしまいましたが(^^;。同時に王様を遠征させ、740日で白を倒しました。城外一撃目は、ちょうど滅んだヘッタちゃんを囮にしました。ろくに自分で戦っていないので、白を倒した時点の戦闘効率は2164%もいっています。


1998/10/17 17:59:47 長谷部直也 [E-mail]
(宮前さん)
>>土日は休めますよ(^^)。
>とすると、12面再開ですか?

まだ作業がちょっと残っているのでそれもやらないとだめなんですが(^^;
ただ、体力は回復したので、今日から通常通りに活動できそうな気配です。

12面を再開しないと宮前さんに突き放されてしまうので、とりあえず再開させました。現在762日ですが、800日前にはもう赤の詰めの準備が終わるでしょう。黒は700日前後に倒して、いま赤の長い通路を削っているところです。

ちょっと残り資金が少なくて拠点作成の資金が足りるかどうか微妙なのですが、がんばってみたいと思います。


1998/10/17 02:00:22 濱田 貴晴 [E-mail]
18888でした^^。
#今ランク王国で見たんですが、メタルギアソリッド<2位.ポケピカ<1位.でした。
#こんな番組あったんですね。

☆ みなさん。トップの伝言板を見てください。☆ 銭形さんの書き込みです。


1998/10/17 01:14:35 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。また、かつての書き込みペースが戻ってきたような..

(長谷部さん)
>私より100日くらい早そうですね。あとは赤がきちんと詰めまでに成長してくれるかが大きな問題になりそうです。
 赤は800日弱で拠点を作り終えるので、多分ちょうどいいくらいだと思います。領地の塗り残しは、運次第ですね。

>ヘッタちゃんは・・・赤が成長しきる可能性が低い以上運河を作ってとじこめるしかないでしょうね(^^;
 ヘッタちゃんはもうしばらく泳がせておいて、白を倒す直前に白ボスにクラッシュさせようかと企んでいるのですが(^^;。白に兵力を貯めさせれば、白ボスの兵力が何とか足りるのではないかと..それでもだめなら、自ボスで潰しちゃいます。

>土日は休めますよ(^^)。
 とすると、12面再開ですか?


1998/10/17 00:51:02 長谷部直也 [E-mail]
(宮前さん、アド23面)
>ただいま、経過550日まで来ました。白は、ほとんど部隊をためることなく倒せる程度になりましたが、白より強敵のヘッタちゃんがぁ...まだ6500ほど残っています(^^;;

私より100日くらい早そうですね。あとは赤がきちんと詰めまでに成長してくれるかが大きな問題になりそうです。
ヘッタちゃんは・・・赤が成長しきる可能性が低い以上運河を作ってとじこめるしかないでしょうね(^^;

>ここのところ、某所で忙しかったのもあるのでは。土日は、ちゃんと休めるんですか?

ですね。あれはなかなか体力的に辛かったかも。毎日3時間睡眠だったし(^^;
土日は休めますよ(^^)。一応仕事は順調に片付いていますので。


1998/10/17 00:37:41 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(長谷部さん)
>330日で黒をしとめるとはすごいです(^^;。
 黒は、こちらのボス&ヘッタちゃん3つに削られ、王様の兵力が600くらいまで落ち込んでいました。

>あとはいかに早く白を倒せるかですね。
 ただいま、経過550日まで来ました。白は、ほとんど部隊をためることなく倒せる程度になりましたが、白より強敵のヘッタちゃんがぁ...まだ6500ほど残っています(^^;;

>私はというと、忙しいのは別にして、体を壊した上にかぜをうつされたらしく、いまは頭痛と上半身の痛み(多分かぜの影響)で半分死んでます(^^;
 ここのところ、某所で忙しかったのもあるのでは。土日は、ちゃんと休めるんですか?


1998/10/16 23:27:10 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(ファルコムの未公認リンク)
 いつも行く度に、自分のページがなくなっていると勘違いしてしまったりして(笑)。
 タイトルにある通り、“地下喫茶”という漢字の方がいちおう正式名称なんですが(笑)。


1998/10/16 23:08:12 いっつ [E-mail] [WebPage]
(藤原さん)
>ここのページが「ロードモナークのページ」になってて
 名前を変えたとき(ずいぶん前ですが)にメールはしたんですが、そのままです。


1998/10/16 22:23:02 長谷部直也 [E-mail]
(宮前さん)
330日で黒をしとめるとはすごいです(^^;。
あとはいかに早く白を倒せるかですね。

私はというと、忙しいのは別にして、体を壊した上にかぜをうつされたらしく、いまは頭痛と上半身の痛み(多分かぜの影響)で半分死んでます(^^;


1998/10/16 21:32:51 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(長谷部さん、23面)
>そ、その作戦は・・・(^^;
>序盤のうちに黒白を一撃で倒す作戦ですか?

 そうです、黒をできるだけ早く倒す作戦です。さすがに白までは倒せませんが(^^;。序盤からヘッタちゃんを送り込んだことで、約330日で黒を落とせました。しかし、序盤の貴重な戦力をヘッタ誘導に使ってしまったので、これが良かったのかどうかまだ分かりません。白が領土を埋める前にヘッタちゃんを送り込めたので、白を押さえるのは楽です。
 ちなみに、ヘッタちゃんを誘導する途中、間違って王様を何度も殺しました(^^;;;


1998/10/16 20:40:56 長谷部直也 [E-mail]
(宮前さん)
そ、その作戦は・・・(^^;
序盤のうちに黒白を一撃で倒す作戦ですか?

うーん、それが成功するとすごいことになるかも。


1998/10/16 16:50:32 宮前雄一 [E-mail]
こんにちは。
 少しゆとりができたので、アドバンスド23面のプレイを始めました。兵力500の王様を使って、8800のヘッタちゃんを黒へ誘導しています。攻撃されたら即死ですね(-_-;;;。


1998/10/16 04:33:11 濱田 貴晴 [E-mail]
とりあえず見る事はできました。ふぅ・・・
証拠↓ ログが少なめでよかったです。。
6(1100-1)
#157×42(O-157で死に…6594)

〜プレミアム〜おまけ は通販でないと馬太目みたいですね。


1998/10/16 03:58:56 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
ひさかたぶりにFalcomの未公認リンク集を見にいったら、レイアウトが変わってました。
と、これだけなら別に何てことないのですが、ここのページが「ロードモナークのページ」になってて、探すのに苦労しました。 やっぱ、「ロードモナークいろいろ」に慣れてるので…。


1998/10/16 00:12:29 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(初代の体験版)
 ファル屋にありましたね。つぶれる間際まで。

 ・・・ちちぃっ、ゲットしておけばよかったっ!


1998/10/15 23:47:46 いっつ [E-mail] [WebPage]
 初代ローモナの体験版まであったとは・・・。さらに、ほかの種類もあるなんて・・・。
 体験版は考えないことにしました。(^^;


(正津さん)
>Proのランキング登録を日数ファイルでやろうとすると、対応してないクエストだというERRORが出るのですが、どうなっているんでしょうか。

 うーん。きちんと、score.v11 を指定していますよね。
 わからないので、その日数ファイルをメールで送ってもらえませんか?


1998/10/15 23:05:56 正津康弘 [E-mail] [WebPage]
Proのランキング登録を日数ファイルでやろうとすると、
対応してないクエストだというERRORが出るのですが、どうなっているんでしょうか。


1998/10/15 22:43:42 長谷部直也 [E-mail]
(いっつさん)
体験版関連情報。 サーチエンジンで探った結果ですが(^^;、
The Windows 97年4月号 ロードモナーク
The Windows 97年5月号 ロードモナークFirst
となってました。
なぜにローモナが発売から5ヶ月後に?という疑問は有りますが・・・。
The Windows の記事紹介ページの中のリストにかかれていたものです。


1998/10/15 03:33:23 濱田 貴晴 [E-mail]
しもたっ!ネットサーフィン&ローモナプレイ両立しとったらナデシコの再放送見んの忘れとったぁ〜〜〜〜〜やんけ.。
#注)決してコテコテではありません.ハイ。



[戻る]