ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.70a by いっつ

1998/11/22 05:52:52 〜 1998/11/24 05:47:38
[戻る]
1998/11/24 05:47:38 りりん [E-mail]
トップと9000日差(@@)

1998/11/24 03:04:15 濱田 貴晴 [E-mail]
(城壊しテク<少し詳細>)
長谷部さん、勘違いされてるようですが、セーブ無しでも出来ます。城は何処にあっても出来ます。

藤原さん、ミスしなければ失敗はありません。あと敵の大部隊が来なければ。
1周する間に5回は壊せますので、3ずつ壊して108日です。8ずつ壊して40日です。(使わない手はないと思うのですが(笑)

#使う時は出来るだけ少ないセーブでやってます。失敗したら初めからやり直せばいいのですが証拠が…。(セーブしても3回程、城壊しテクの為のセーブはしない。.ってのはどうですか)


1998/11/24 02:18:44 須賀 喜一 [E-mail] [WebPage]
モナークモナークすごいですね。
みなさんがんばっているのにびっくり。
私は、今週は猫魔に初すべりに行ってきました。(^^)v


1998/11/24 00:51:29 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
どうでしょうかね。敵城を囲まなくてよいという点と、資金切れにするまでの時間は、ものすごく大きいと思います。それに、Falcomの人も、気づいてるとは思いますが、わざと入れたのではないんじゃないでしょうか。
あ。それと、下の「できない確率(位置?)」は正確には12.5%ですね。


1998/11/24 00:42:45 長谷部直也 [E-mail]
(城壊しテク)
 あ、でも城外n撃技と同じと考えればいいんですね。
 そうなると正攻法かも。

 戦術的には、城周りを囲わないでいいという点と、資金を全部入手できる点以外、あまり大きな利点はみえませんが、そうでもないのかな。
 ローモナシリーズと違って、城壊しのターン数に比例する損害は防げませんから、速攻には全く役にたちそうもないですね。


1998/11/24 00:32:24 長谷部直也 [E-mail]
>27面も更新
ははは、33面の間違いでした(^^;


1998/11/24 00:26:18 長谷部直也 [E-mail]
(濱田さん)
 確かに正攻法に近い技ではあるのですが、走査線技の延長ですからねぇ。
 右上に近い城を落とすときは、半日から1日進むたびにセーブしないとだめなので、これだと走査線技と同じになってしまいます。

(藤原さん)
 27面も更新・・・と思ったらいつのまにか藤原さんが1位に(^^;
 すでに4000日近く離されてしまった・・・。どうしようかなぁ。


1998/11/24 00:20:23 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
(濱田さん)
これも「城外テクだ」といえばそうかもしれません。マップによっては劇的な逆転ができますものね。このへんは、やる人の考えだと思います。ちなみに、ローモナの城外テクみたいに、タイミングが悪いとできませんね。できない確率は数10%ってとこでしょうか。それと、部隊の大きさについては、小さい部隊でも3は壊せますから、最低でも1340の部隊が必要ですね。


1998/11/24 00:00:18 濱田 貴晴 [E-mail]
おお、12秒差で。

1998/11/23 23:57:59 濱田 貴晴 [E-mail]
(長谷部さん 藤原さん)
活かして殺す.城壊しテク… セコ技ではない と思うのですが、やっぱりだめですか。?
 (セコいといえばセコいですが、…正攻法…)
(正津さん)
走査線に関係あります。


1998/11/23 23:57:42 いっつ [E-mail] [WebPage]
(宮前さん)
>「平均日数との差でソート」が、単純に自己記録の低い順ソートになっているみたいなのですが。
 あう。(^^; また修正してアップします。
 報告ありがとうございました。


1998/11/23 22:44:37 正津康弘 [E-mail] [WebPage]
資金切れにさせずに潰す方法って何でしょう?ぜんぜんわからんです。
それはファルコム側で狙って作ったものなのでしょうか。
それともなんかのバグ?


1998/11/23 22:05:56 りりん [E-mail]
26面補完完了。。。とおもったら
せっかくの一面が(-_-;)はうはう〜


1998/11/23 19:55:10 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 神戸から帰ってきました。
 伝言板を見たら、リードポインタが・・・(笑)。

(いっつさん)
 宣伝、ありがとうございます〜。


1998/11/23 18:58:19 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
モナモナで、敵が資金を持ったまま城を潰す方法って、もしかして…。これも知ってましたが、使わないほうがいいですね(ちなみに上から攻めるやつではないです)。ちなみにクリアした面では使ってません(つかったらものすごくスコアが伸びそう)。全体としては、戦闘効率も上がるけど1日に受ける損害は同じなので、小さい部隊だったら返り討ちにあって消滅しそうです。

1998/11/23 12:51:03 長谷部直也 [E-mail]
(もなもな)
 しばらくぶりに1面トップ奪回(^^;。抜けないかと思ったけどなんとかなるものです。
 白国の☆付きユニットが赤を削らずに自陣へ攻め込もうとしたり、赤を倒したあと青に攻め込まずに自陣へ攻め込んでくるor城前ためこみが多く、そうならない状態になるまで何度も最初からやりなおしました。
 ちなみに、城は白のものしか壊してないです&下の発言の変な攻城技はつかってません。


1998/11/23 09:22:57 長谷部直也 [E-mail]
(濱田さん)
 城壊しテク・・・ようやくわかったような気がしますが、同じ方法か謎です。確かに面倒ですし、どんな小さい部隊でも倒せますが・・・(^^;


1998/11/23 02:38:31 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(いっつさん)
>>モナモナのグラフ形式表示の最高日数が変です。
>早速修正しました。報告ありがとうございました。

 「平均日数との差でソート」が、単純に自己記録の低い順ソートになっているみたいなのですが。


1998/11/23 00:47:17 いっつ [E-mail] [WebPage]
 モナモナを全然やっていないので、会話についていけない・・・。(^^;;;

(長谷部さん)
>モナモナのグラフ形式表示の最高日数が変です。
 早速修正しました。報告ありがとうございました。


1998/11/23 00:23:44 長谷部直也 [E-mail]
(濱田さん)
 そういえば、最初の頃なんとなくためしたような記憶が・・・。
 といっても成功しなかったような気がするので、勘違いかも。


1998/11/23 00:12:36 濱田 貴晴 [E-mail]
城壊しテク(詳略)出来るようになりました。(^-^;)

(長谷部さん)
資金切れに、させずに壊す やり方のことです。(小部隊で)
有効に使える面が、在るかどうかは、まだ分りません。ので 分っていましたら、教えてください。


1998/11/22 22:49:28 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
げ。 モナモナ1面は、いちどやりなおして限界に近いつもりだったのに、100日以上差をつけられてしまった(ははは…)。脱帽です。あと4つで52面が終わるので、また最初からやりなおしますね。

1998/11/22 21:30:58 りりん [E-mail]
こーなったら最初から徹底補完計画

まずは一面〜♪(ニヤリ)


1998/11/22 17:41:19 長谷部直也 [E-mail]
(りりんさん)
>2時間半天下でした(^_^;しくしく。。。

 残念でしたね(^^;。私もいま抜き返すまではわずか30分天下でした。
 正津さんは今日はずいぶんとがんばられているようです。

 あとは、藤原さんの追撃をかわせるようになんとかしたいです(^-^;。とはいっても、藤原さんのクリア面までですでに3500日近く離されているので、抜かれるのは目に見えてます。

 近いうちに残りの面の各面攻略を仕上げます。


1998/11/22 17:21:04 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
モナモナのモンスターですが、40面にチャレンジしてるとき、じぃっと観察してて気づいたのは、自国(緑)の部隊がそばにいたら、例え100以下の弱小部隊でも「剣」を出して襲ってくるようでした。それ以外は、そばの赤の弱小部隊や拠点を壊しまくっていました。青、白を倒して赤を柵で隔離してから、モンスターは一度赤の中央付近にいきましたが(この隙に閉じ込める橋とおとりを用意)、思惑通り自国のおとりに釣られて戻ってきてくれました。で、たぶん、(1)近くの自国部隊(2)近くの敵国部隊(3)遠くの一番大きな部隊 ぐらいの順で突撃に行くのではないでしょうか? ただ、部隊がたくさんいると、どれを襲おうとしてるのか、よく分からないもので(^^;

1998/11/22 15:34:58 りりん [E-mail]
2時間半天下でした(^_^;しくしく。。。

1998/11/22 13:42:09 じゅんおー [E-mail]
返事遅れました。ありがとうございました。
やっぱり、セーブ、ロードによる時間制御は邪道ですね。
ランキングには使わないようにします。

ちなみに正攻法で攻略したデータで52面クリア時点での合計繰り越し
日数は103167日です。まだ過去の面をやり直したりしていないので、
過去の面をやり直してもっと延ばしてみます。

ところで、また質問で申し訳ないのですが、モンスターはより強いユニ
ットに引かれるのでしょうか?
40面のジェダスの包囲網をじっくり観察していると、モンスターが
強力なユニットが居るところへ移動していくような気がします。


1998/11/22 13:01:29 長谷部直也 [E-mail]
・・・と思ったら、あっさり2位に落下(^^;
まあ、こんなものでしょう。


1998/11/22 12:37:38 長谷部直也 [E-mail]
(濱田さん)
 城壊しテクってなんでしょう?(^-^;
 城攻めの手段っていろいろあるので、何をさしてるのかよくわからないです(^-^;

(もなもな)
 ようやく繰越日数ランキング1位達成。とはいっても、藤原さんが52面クリアするまでの短い寿命だったりする(^-^;


1998/11/22 05:52:52 濱田 貴晴 [E-mail]
消費日数0日出来たとしても、オリジナルより難しい…占領率も悪い。なによりも時間が…。

城壊しテク(詳略)使ってる人いますか?(笑) やってみましたが、難しいです。(^^;)
慣れれば、こっちのもんですが。
#せめて1回に10壊せるぐらいの部隊が欲しいです。



[戻る]