ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.70b by いっつ

1998/12/26 21:52:47 〜 1999/01/05 13:13:31
[戻る]
1999/01/05 13:13:31 ゆう [E-mail]
モナモナみんな速いですね。
24面の攻略法教えてください。
上と下の国に挟まれてやられてしまいます。
お願いです教えてください。


1999/01/04 01:25:34 長谷部直也 [E-mail]
(陣来霧さん)
>>予言は信じてないけど、どっかの変な奴が何か起こさないかとちょっと不安。
>可能性は高いと思いますよ、マジで。
>おそらく半ば冗談なのでしょうが、こういう話をする高校生や大学生が『世界が滅びる』と聞いて、まずそういう発想に至るというあたりに危険性があると思います。

大半の人は、思うだけで行動にはうつさないでしょうね。
思い切った行動を平気でできるような実行力の持ち主がそういう発想をもっていたりすると、恐いものを感じますが。
もしかすると、この滅亡?予言による混乱のが世紀末でもっとも恐ろしいイベントになる可能性がありますね。実は、2000年問題よりも重大なことだったりして・・・。

ここのメンバーは、そんなときでも記録更新のためにローモナシリーズにのめりこんでいるのかな?。なんか、私もそうなっていそうですが(^^;;


1999/01/04 00:39:40 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 はふ〜(溜息)。
 理由は地下喫茶伝言板を参照のこと。

(正津さん)
>予言は信じてないけど、どっかの変な奴が何か起こさないかとちょっと不安。

 可能性は高いと思いますよ、マジで。
 大予言の浸透具合とそれを信じている人(あるいは期待している人。さらには信じたい人)は、案外多いようです。色々と要因はあるようですが、小学生向けの雑誌や本にまで“恐怖の大王”が登場しているくらいですから、今の若い世代の間には相当知れ渡っていると見ていいでしょう。
 この間から数回、電車の中で“大預言”ネタの会話を耳にしましたが、呆れたことにそのやりとりは必ずと言っていいほどこういう方向に流れるのです。

『あ〜あ、どうせ死ぬんなら、強盗でもやろっかなぁ』
『あ、オレやるよ、本当にそうだったら』

 おそらく半ば冗談なのでしょうが、こういう話をする高校生や大学生が『世界が滅びる』と聞いて、まずそういう発想に至るというあたりに危険性があると思います。
 むろん、皆が皆そう考えるわけではないでしょうし、彼らの多くは冗談のつもりなのでしょうが。

(たらいまわしじゃぱん)
 見に行く時間が悪いと、途中で非常にストレスを感じるんですよね〜(←全部見たヤツ)。


1999/01/03 12:54:52 長谷部直也 [E-mail]
こんにちは。

(いっつさん)
>>只今、自動登録リンク集にあるTMJとかいうのを見てきて疲れてぐったりしているところです。
>それはそれは、おつかれさま。(笑)

これを見て、私も行ってきました。
wwwだからできる芸当ですね。いやー、すごいです。発案者に感服しました。


1999/01/03 12:10:44 いっつ@広島 [E-mail] [WebPage]
(たむりんさん)
>現在繰り越し日数「41700日」です。
 まいりました。ええ。
#あと、90日。(笑)


(正津さん)
>只今、自動登録リンク集にあるTMJとかいうのを見てきて疲れてぐったりしているところです。
 それはそれは、おつかれさま。(笑)


1999/01/02 18:11:09 正津康弘 [E-mail] [WebPage]
1日遅れであけましておめでとうございます。
只今、自動登録リンク集にあるTMJとかいうのを見てきて
疲れてぐったりしているところです。

(ノストラダムス)
予言は信じてないけど、どっかの変な奴が何か起こさないかとちょっと不安。


1999/01/02 10:57:53 L.star@自宅 [E-mail]
> たぶん、濱田さんの言う「来年」は2000年のことだと思います。

 しまった!わたしとしたことが「今年の紅白みた?」的なこんなミスを犯すとは!
 ちなみに、去年の紅白はみました。最低でした。

(恐怖の大王)
 私は、「あのノストラダムスがまともに年号を書くわけがないじゃないか!」という少数派です。だから、あれが今年起こるとは思っていません。原文にも西暦とはどこにも書いてないし。というわけで昔、「アンゴルモアの大王」を満州国皇帝、「火星の民」を日の丸と解釈して、日中戦争についてのことだと解釈したことがあります。


1999/01/02 01:10:51 たむりん [E-mail]
モナモナを久々にプレイしてランキング登録の更新をしました。
現在繰り越し日数「41700日」です。

この数字の意味はいっつさんに分かって頂ければ結構です。(笑)


1999/01/02 00:39:32 長谷部直也 [E-mail]
>2037年

もしかしたら2043年だったかも。雑誌は処分しちゃったんで、はっきり覚えていません(^^;


1999/01/02 00:38:04 長谷部直也 [E-mail]
(陣来霧さん)
>さて、コトが終わった後に、いったい何人の“世紀末本”作者が、きっちり釈明してくれるんでしょうかねぇ?(笑)

うーん、どうなんでしょう。新解釈を出して回避するのかも。
ただ、1990年あたりからののノストラダムス予言の解釈結果って、ぜんぜんあたっていなかったような・・・。
今年の10月ころのムーの解釈だと、例の恐怖の大王予言は、2037年をさしているそうです。これは全く別の見解で、きちんとそういう結論になった根拠まで書いてありました。


1999/01/01 19:23:51 長谷部直也 [E-mail]
あけましておめでとうございます。

いま自宅に帰ってきました。
今年もお世話になりますので、よろしくお願いいたします。

1月1日からランキング登録されている方が結構いらっしゃいますね。
さてと、明日からまたローモナ生活かな。


1999/01/01 15:43:43 いっつ@広島 [E-mail] [WebPage]
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。


(L.starさん)
>>大晦日も終わり、1000年代最後の年になりました、来年は20世紀最期の年です。
>揚げ足とりでなんですが・・・20世紀は2000年までです。
 たぶん、濱田さんの言う「来年」は2000年のことだと思います。


1999/01/01 13:09:22 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 あけましておめでとうございます。

(恐怖の大王)
 さて、コトが終わった後に、いったい何人の“世紀末本”作者が、きっちり釈明してくれるんでしょうかねぇ?(笑)
 個人的に○学会は最近好きではないのですが、何も知らずに盲目的に恐怖の大王降臨を信じている人には、“トンデモ ノストラダムス本の世界”でも読んで安心して欲しいところです(それとも、がっかりするんかいな?)。

 藤○ひ○みまでノストラダムスネタで来たのには参りましたが(笑)。


1999/01/01 10:10:36 L.star@自宅 [E-mail]
(濱田さん)
>大晦日も終わり、1000年代最後の年になりました、来年は20世紀最期の年です。

揚げ足とりでなんですが・・・20世紀は2000年までです。

 さて、今世紀もついにRoy d'effrayeur(恐怖の大王の原文)がやってくる時頃と
なりました。恐怖の大王一人様ご招待・・・


1999/01/01 09:35:32 りりん [E-mail]
名人5段になれますように。。。

おめでとーにゃー♪(=^^=)


1999/01/01 03:19:52 濱田貴晴 [E-mail]
新年明けまして御目出とう御座います。
大晦日も終わり、1000年代最後の年になりました、来年は20世紀最期の年です。
本年もヨロシク!

さてみなさん、ご存知でしょうが、いよいよ閏秒がやって来ます。
8:59;60☆お見逃しなく!!


1999/01/01 01:10:46 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
あけまして、おめでとサン。
ことしも、よろしくでやんす!


1999/01/01 00:50:04 をるふ [E-mail]
はっぴぃぬーやー!!

名人参段という目標は今年になってしまいました...(苦笑
まだまだ、精進、精進...

今年もよろしくお願いします>みなさん

さて、初もうでに行ってきます。では


1998/12/29 12:15:06 きいち君 [E-mail] [WebPage]
ただいま。8日ぶりの日本です。
また、ダイビング行っていて、半黒人化しています。
一回りですか。・・・私なんか、ふた回り。
私の大学受験はスペースインベーダーがネックになりましたが、
もしかして、オリジナルのスペースインベーダを知らない世代なのですね。


1998/12/29 06:36:49 濱田貴晴 [E-mail]
やややぁ、諦めが悪いもんで(へへ)650日切りました☆。649日.。☆
#今年度も、あと3日月余りになってしまいましたね。☆今年最後の仕事納め☆


1998/12/28 13:47:42 をるふ [E-mail]
...認証コード再入力完了。
ランキングも日付の書き換えのみで無事送信を確認。

(いっつさん)

メールチェックしなかったので分かりませんでした ^^;;
すみません、お手数掛けまして。メールいただいて恐縮です(梨本?)

さて、やっとこ冬休みに突入。本腰入れて記録更新に再挑戦です。

(49面)

やっぱり、橋で繋げずに力押しでしょうかね?>右下
私もこの面の戦闘効率が低いので伸び悩みです。
これまでは、初めのユニットが拠点を2つ作ったら、右下の広場を占領に
行かせて、次に生まれるユニットで橋を繋げに行っていたんですが...。
とりあえず、右下を力押しで攻めてみます。


1998/12/28 13:34:00 をるふ [E-mail]
あら? URL、変わったんですね...

早速ブックマークを変更って...

ああ?認証コードも?...どこいったかな? (笑


1998/12/28 03:01:53 濱田貴晴 [E-mail]
うっ・・・げぷっ。(^^;)今ブックマーク追加出来なくなってるから解除しなくちゃ。

1998/12/28 00:12:40 いっつ [E-mail] [WebPage]
 無事に移動しました。
 airnetよりかは速いんではないかと思っています。
#申し込んでから10日になろうとするのに、銀行の振り込み用紙がこないのがちょっと心配ですが。(^^;


1998/12/27 23:24:48 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
Airnetは重かったですからね。
#懲りずにまだAirnet…  いいとこ、無いから…


1998/12/27 22:20:44 L.star@自宅 [E-mail]
うっしゃ、2番乗り!

#書き換えはお待ちください


1998/12/27 15:22:04 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 うっし、移転一番乗り〜!

1998/12/27 06:45:43 濱田 貴晴 [E-mail]
間違えて取消を押してしまいました(;_;)

52面.昨日、書き込んだ後、ちょこっとやってて、14日伸びました。(長い一週間だった。え〜と〜663日です。)あと4日ほど伸びたんですけど、598%なので。(序盤の700の損害さえ無ければ)
#皆さんは、橋いくつ掛けてます?掛けないでやってたら凄いです。(笑)

#モナ49面.繋げると右下が中央に行って、左下と戦闘が起りにくくなるから、戦闘効率が悪くなるのかなぁ。。橋掛けないでやってみますね。>長谷部さん


1998/12/27 01:37:45 長谷部直也 [E-mail]
(濱田さん)
私はモナモナ49面は、敵国を一切つながないでクリアしました。
右下の国はほおっておけば左に進出して勝手に戦ってくれますので。
中央の国はどうしようもないので、力わざで城を壊しました。いま考えると、削り落とした方が楽だったかもしれません。これのおかげで戦闘効率に苦労しましたので。


1998/12/26 21:52:47 りりん [E-mail]
一日かかって15日更新
城壊し無しです>一面



[戻る]