ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.70b by いっつ

1999/01/17 03:09:19 〜 1999/01/26 01:54:36
[戻る]
1999/01/26 01:54:36 濱田貴晴 [E-mail]
ひっさしっぶり〜、です。<カテゴリ−教えて>
ローモナ、モナモナのゲーム開始時に居る部隊のこと、なんて言うんですか?
先発隊、先発部隊、最初に居る部隊、、、。呼び方全種類を教えてください。
#あまり意味はないのですが、念の為。。。


1999/01/25 04:26:04 One [E-mail]
こんばんは、Oneです。
宮前さん、長谷部さんありがとうございます。
とりあえずうちの98は、3.5インチも5インチもどちらでもできるのですが、
クイックソフトで買うことにします。
3.5インチはまた誰かほしい人がいるかもしれないですから(^^;

記録更新は、、、難しいとおもいますよ〜
普通のロードモナークで勘を取り戻すべくがんばってますが、
まだまだなので、、、

そういえばただのロードモナークは最近、3.5インチ版がやすく売られてたので、
思わず買ってしまいました。あまり意味はないんですけどね。


1999/01/23 08:15:13 長谷部直也 [E-mail]
(Oneさん)
 3.5インチなら、宮前さんのかかれた店で購入した1本がまだ手元にあります。
 残念ながら正式な段位認定に必要なシリアルナンバーの紙が入っていなかったので、ファルコムの認定は受けられないんですが・・・。
 私が手に入れたものは、開封直後くらいにきれいなものでした。

 Oneさんは3.5インチではないようなので、直接は関係ないのかもしれませんが、もしどうしてもやりたいという方がいらっしゃれば善処したいと思います。


1999/01/23 01:54:38 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(oneさん)
>それで、アドバンスドってまだ手には入るんですか?
 以前、某MLで教えて貰った店ですが、クイックソフトhttp://www.lighthouse.co.jp/quicksoft/にあるようです。3.5インチは、そのMLで話題になったときに売り切れてしまいましたが、5インチはまだ販売リストに残っているようです。
 アドバンスドは、現在私を含め約4人が現役でプレイしています。以前から考えると、本当に恐ろしいレベルの高さになりました。アドバンスドを入手されましたら、ぜひ最高記録更新を目指してがんばって下さい。どれか1面でも更新できれば、名人位は確実だと思います。


1999/01/22 23:39:21 いっつ [E-mail] [WebPage]
(藤原さん)
>>メールしてなおしてもらわないと。
>更新されて上に来たみたいですけど、タイトルは「Lord Monarch & Monarch Monarch」なんですね。
 タイトルの変更以来のメールを出そうとしたらああなっていました。(^^;


1999/01/22 22:15:23 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(藤原さん)
>更新されて上に来たみたいですけど、タイトルは
>「Lord Monarch & Monarch Monarch」なんですね。

 あっ・・・。
 あれは、私が勝手にデザインしたもので、象徴的に両方を扱っているという意味でそう書いたのですけど・・・。

(宮前名人)
>なんと、ファルコムさんから萌奈あてに「モナくん愛のあったか帽子」
>が届きました。ローモナ関係他、一部の方の間では「萌奈」の名前の
>ことは有名なようですが、メーカーさんまで届いているとは..びっ
>くり&感謝

 それはなかなか粋なはからいで。


1999/01/22 14:22:55 One [E-mail]
こんにちは、Oneです。
どうにか98でやれる環境はあるんですけど、五インチでもっているので
昔のパソコンを引っぱり出してやってみました。
久しぶりにやって、腕落ちてるなぁって感じです。

それで、アドバンスドってまだ手には入るんですか?
どこではいるのか教えてください。
お願いします。

ではでは


1999/01/22 01:56:26 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。
 なんと、ファルコムさんから萌奈あてに「モナくん愛のあったか帽子」が届きました。ローモナ関係他、一部の方の間では「萌奈」の名前のことは有名なようですが、メーカーさんまで届いているとは..びっくり&感謝

(Oneさん)
 はじめまして。まだ98版を動かす環境が残っているみたいですね。もし5インチFDだったら、アドバンスドもまだ手にはいるようですが、3.5インチはほとんど見つからないようです。


1999/01/22 01:37:33 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
(いっつさん)
>メールしてなおしてもらわないと。
更新されて上に来たみたいですけど、タイトルは「Lord Monarch & Monarch Monarch」なんですね。

#なんかよくみると、細かいところがたくさん更新されてるようです


1999/01/21 23:53:10 L.star@自宅 [E-mail]
44999・・・

あと1となりました。45000、おめでとうございます


1999/01/21 22:39:56 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 ようやく再セットアップがまともに行きました。
 しかし、リードポインタが全部ピンクを示している・・・自分の発言まで・・・。


 そう言えば、プレイステーションのゲームの画像を読もうとしてローダーを探していたら、

『・・・ん? この作者の人の名前、見覚えあるなぁ』

 そう、スコアビューアの塩田晃裕さんでした。
 多才、多才。


1999/01/21 09:34:26 りりん [E-mail]
『よーいどん!2 25面』更新しました
ここも3,000日ねらえる面ですねー

裏★面 2846日(156%)
ふぅーってかんぢですが。。。


1999/01/20 01:45:29 いっつ [E-mail] [WebPage]
(Oneさん)
 PC-9800があれば、ぜひプレーしましょう。
 僕も、PC-9800がほしいです。

(濱田さん)
 ひらがなだけでもひねりがないし・・・。


1999/01/19 16:23:34 One [E-mail]
こんにちは。Oneです。

昔のフロッピーを探してきました。
こうしてみると、みなさんに比べるとまだまだですよね。
う〜ん。またやりたくなってきました。

あと、某ゲームとはこのハンドルは関係ないですよ。

ではでは


1999/01/19 02:10:55 濱田貴晴 [E-mail]
(いっつさん)
トップページの様に、平仮名なんかは、、


1999/01/19 01:43:06 いっつ [E-mail] [WebPage]
 例の雑誌見てみました。
 参考程度にURLが載っているだけだったんですね。
#結局買いませんでした。:-)

(FAM柳瀬さん)
>あ、そうそういつも思うのですが、「ロードモナークいろいろ」は正式な名称だったのでしょうか。
 はい。そうです。

>なんかダサいなぁ、と思いまして
 僕も、そう思います。(爆)
 いい名前が思いつかなくて。(^^;

>「I'ts LordMonarch!」とかいかがでしょう。
 英語の名前って好きじゃないんですよ。


(藤原さん)
>#だいたいFalcomの未公認リンクもだなー、…
 いつの間にかリンク先を換えてもらっていますが、タイトルは登録をお願いしたときのままですね・・・。
 メールしてなおしてもらわないと。


(Oneさん)
 はじめまして。
#某ゲームとは無関係ですよね。(^^;

>私は初代でけっこうはまっていたのですが、日数が65536日超えて変になったあたりでなんだよーと思ってやめてしまった記憶があります。
 かなりの腕の持ち主ですね。
 そのときのデータディスクはまだお持ちですか? お持ちなら、ぜひランキングへ登録してみてください。


1999/01/19 01:16:11 One [E-mail]
こんにちは、はじめまして。Oneといいます。
最近、パソコンショップでモナークモナークを見つけて、
懐かしいなと思ってモナークモナークってどんなのかな、
とブラウジングしていたらここにたどり着きました。

私は初代でけっこうはまっていたのですが、日数が65536日超えて変になった
あたりでなんだよーと思ってやめてしまった記憶があります。
アドバンスドが出ても金がなくてかえなかったので、それっきりでした。
今思えば買っておけばよかった(^^;

これからもちょこちょこ覗きに来ますので、よろしくです。


1999/01/18 19:51:24 りりん [E-mail]
三日連続で更新しました。
藤原さんまでもう少し♪

裏★面 2841日(151%)
でました。長谷部さんとまったく同じかな?(^^;


1999/01/18 08:41:06 長谷部直也 [E-mail]
おはようございます。

いまだに私は風邪でダウンしてます。
といっても、陣来霧さんのページの伝言板見てない人は知りませんね、こんなこと(^^;

それはそうと、44444ヒットを引きました。
うーん、いい数字に見えないのがちょっと・・・ですね(^^;;


1999/01/18 07:30:03 濱田貴晴 [E-mail]
おしい44440でした。
(Firstα)
僕んとこは、兄が新作だ!と先走って買って来たんですよ。


1999/01/18 02:01:09 藤原邦彦 [E-mail] [WebPage]
(りりんさん)
>私は完璧を目指すのではなく、裏の奥深さをしってもらうためにひとつの目標を
>示してるだけにすぎません(^^;

そうですね。でも裏面は完璧が出そうで困ります(^^;

(Firstαの面)
今となっては、どうやってもボーナス500日とれない面があるので…
…放り投げています。

#あれ? 「ロードモナークいろいろ」は正式な名称なのでは?
#だいたいFalcomの未公認リンクもだなー、…


1999/01/17 23:53:44 FAM柳瀬 [E-mail] [WebPage]
こんにちは、ランキングのあまりの加熱ぶりに自分など下の下だと思い知りました。

掲載紙、一度だけもらったことがあります。
雑誌程度の安価な本で、グラフィックなどのデータを含んでいればもらえる・・・ような気がします。

あ、そうそういつも思うのですが、「ロードモナークいろいろ」は正式な名称だったのでしょうか。
なんかダサいなぁ、と思いまして(すんません)

「I'ts LordMonarch!」とかいかがでしょう。


1999/01/17 23:43:31 長谷部直也 [E-mail]
(陣来霧さん)
>いかんですねぇ。
>いくら宣伝になるとは言え、商業誌に勝手に掲載というのも。
>まあ、断る理由がなくてもせめてメールぐらいは。

 このくらいはきちんとしていただきたいですね。URLだけだと言ってしまえばそれだけなのですが・・。
 昨年、私の作ったあるゲームの調査資料が、無編集のまま某雑誌に掲載されて、告訴すれすれまでいったことがありますので、このへんは誌面にきちんと書くなりしたほうがよいかと思います。
 私自身、告訴なんて面倒なことはいやだったので、その件ではすんなりと流してしまいましたけどね(^^;;


1999/01/17 23:41:26 いっつ [E-mail] [WebPage]
(須賀さん)
>雑誌のリンクの許可は必ず来ますよね?
 僕のところには来ませんでしたよ。


1999/01/17 23:37:39 いっつ [E-mail] [WebPage]
(matuyamaさん)
 「ファーストα」は持っている人が少ないようなので作っていません。
 マップも同じのがあったりしますし。
#僕は、かろうじて手に入れました。

(陣来霧さん)
>>初耳です。買わなければいけませんねぇ。(笑)
>いかんですねぇ。
>いくら宣伝になるとは言え、商業誌に勝手に掲載というのも。
 ま、連絡があった方がうれしいのは確かですね。
 PC Computingでは、URLを書くときに特に連絡をしないという方針なんでしょう。


1999/01/17 23:26:40 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
雑誌のリンクの許可は必ず来ますよね?
でも、搭載誌を送ってもらったことは一回も無いのですが・・・


1999/01/17 20:08:54 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(いっつさん)
>初耳です。買わなければいけませんねぇ。(笑)

 いかんですねぇ。
 いくら宣伝になるとは言え、商業誌に勝手に掲載というのも。
 まあ、断る理由がなくてもせめてメールぐらいは。

 ねえ、PC Computingの編集者の方(見ていらっしゃるでしょ?)。


1999/01/17 18:03:14 りりん [E-mail]
藤原さん>
裏9面3198日(600%)でました(^^;なるほろ。。。

手抜きというわけではないんですけど、
裏も表も全体的に詰めは結構あまいですよー
でもある友人が
「裏一面は3030日までいったから、あと50日ぐらいなら何度かやりなおせばなんとかなるんぢゃない?」
と言ってましたが絶対無理です(^^;
それは基本的にやり方がちがうわけで。。。
私は完璧を目指すのではなく、裏の奥深さをしってもらうためにひとつの目標を示してるだけにすぎません(^^;

裏★は、もう一度やり直してみますねー


1999/01/17 10:06:41 長谷部直也 [E-mail]
(りりんさん)
 全部大差をつけられていると思ったら、裏☆面は私の方が上でした。りりんさんは結構やりこまれているようだったので、意外でした。

 裏☆面は、消費209日、占領100%、戦闘効率150%で2841日繰り越してます。


1999/01/17 03:09:19 matuyama [E-mail]
はじめまして。

かわさきさんがやっていたころからずっと見ていたのですが、書き込むのは初めてです。
最近、友人が「ロードモナークファーストα」を持っていることを知り、
借りてプレイしています。私も再び熱い血が騒ぎ出し、過去の記録も登録させて
いただきました。

この「ファーストα」は友人いわくコンビニで手に入れたといってます。
「ファースト」とは面の構成が違うようですが同じ面もあります。
「ファーストα」はランキングや攻略記事は作られないのでしょうか。



[戻る]