ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.70c by いっつ

1999/01/26 03:22:08 〜 1999/02/01 15:01:46
[戻る]
1999/02/01 15:01:46 ぐっちー [E-mail]
繰越し日数を見ると19000日くらいまで
いっています。

とりあえずは全面クリアですね。


1999/02/01 00:02:43 長谷部直也 [E-mail]
(ぐっちーさん)
 8級というと、14000か15000日繰り越しくらいでしょうか?
 駆け出しといわれるわりには順調に進まれているようでなによりです。
 難しい7、8、13、15面をクリアするのはなかなか大変だったでしょうね。

 まだまだ先は長いですが、がんばって全面クリアを目指してください。

(モナモナ戦闘効率表示ツール)
 多分ごく一部のノートPCのみだと思うんですが、日本語の"Terminal"フォントがないと詳細表示のフォントがおかしくなります。
 もしきちんと表示されない人は、申し訳ありませんが Terminal フォントをインストールしてください。


1999/01/31 23:23:38 ぐっちー [E-mail]
やっとの思いでモナモナ15面までクリアしました。
8級です。

もろ初心者の僕にとってはとてもすばらしい事です。

どんな言葉でも誰でもいいです。
誉めてやって下さい。


1999/01/31 23:15:42 長谷部直也 [E-mail]
(モナモナ戦闘効率表示ツール)
 早速ですが、バージョンアップしました。

 バージョンアップ内容は以下の通りです。
  ・詳細表示の各国の国名をそれぞれの色の名前に変えた
  ・詳細表示に村の兵力合計値の表示を追加した

 詳細表示を使っていない人には再度ダウンロードする価値はほとんどありません。
 多少メモリ効率とか処理速度をアップさせる方向に修正しましたが、元々瞬間表示レベルなので見た目ではわからないでしょう。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2869/mstwin02.zip


1999/01/31 21:43:35 りりん [E-mail]
名人五段獲得しました(^o^)v

1999/01/31 02:12:57 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(をるふさん)
>でも、王様一撃のコツが見えてきました...(た、たぶん
 城外一撃ができれば、そこから城外KOや城外二撃へ発展させるのは簡単です。がんばってください。

(Oneさん)
>いろいろなテクニックを試してますが、なかなか難しいですね。
 細かいものまで入れると、かなりたくさんのテクニックがありますね。とりあえず、城外テクと100%占領をマスターすれば、12段は可能になりますので、この二つはぜひマスターして下さい。


1999/01/31 00:39:41 One [E-mail]
こんばんは、Oneです。
みなさん、いろいろありがとうございました。
とりあえず、アドバンスドたのしんでます。
ひとまず全部の面をやってみようかなと、がんばってます。
アドバンスドに慣れないなって感じの勝ち方ですけど(^^;

いろいろなテクニックの試してますが、なかなか難しいですね。
認定のラベルもあることだし、最終的には名人めざしてがんばります。

ではでは


1999/01/30 23:56:59 いっつ [E-mail] [WebPage]
(長谷部さん)
>括弧で囲んだのに自動リンクにならないのはなぜでしょう?
 今は手元にソースがないので調べられませんが、最後の文字もチェックしているのかもしれません。帰ったら調べてみます。
#いまは、スキー場です。(^^;


1999/01/30 23:07:57 をるふ [E-mail]
こんばんは。

アドバンスド、操作が慣れない (苦笑
プロとかファーストで楽しすぎですねぇ...(w

でも、王様一撃のコツが見えてきました...(た、たぶん
最低でも8万日を目標に精進するつもり (?


1999/01/30 20:10:07 長谷部直也 [E-mail]
(いっつさん)
 括弧で囲んだのに自動リンクにならないのはなぜでしょう?


1999/01/30 20:08:51 長谷部直也 [E-mail]
(モナモナ戦闘効率表示ツール)
 登録は多分すぐとはいかないので、どうしても先にほしい人は以下に置きましたのでもっていってください。ただし、ダウンロードできない人への対応は現状不可です。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2869/mstwin01.zip


1999/01/30 19:43:15 長谷部直也 [E-mail]
(いっつさん)
モナモナの戦闘効率表示ツールの Windows95/98 版を送らせていただきました。


1999/01/30 14:45:02 ぐっちー [E-mail]
始めまして。ぐっちーです。

ネットで中古ですが、モナモナのプレミアム版を4000円でゲットしました。
今までロードモナークオンラインをやりまくって特訓していたおかげで
思ったより順調に進んでいます。

しかし思い通りに行かず、
占領率をすべて100%にできません。

まだまだ駆け出しですが、たまに書きに来ると思いますのでよろしくお願いします。

P.S. このHPの攻略法の所、すごい完璧な事を書いていますね…。(^^;)
やはり、うまい人はうまいんでしょうね…。


1999/01/29 21:00:03 いっつ [E-mail] [WebPage]
(Oneさん)
>中にはちゃんと段位認定用のラベルも入ってました。
 それは運が良かったですね。
 認定証が届いたら、カード番号と取得年月日を教えてくださいね。


(加藤さん)
>もっとも、今は長期休暇中につきまだ張って欲しくはないんですけど。
 落ち着いたらリンクをはらせてもらいますので、そのときはご一報ください。


1999/01/29 13:31:01 加藤秀樹 [E-mail] [WebPage]
こんにちは。お久しぶりです。
なんかちょうど一息ついたときに僕のこと話題になってますね。

(Oneさん)
>アドバンスドロードモナークを買いました。

おぉ、これでまたアドバンスド人口が増えましたね。
僕のHPにいらっしゃる方はかなりハイレベルなので、とりあえず最初は慣れることに重点を置いて参戦したほうがいいと思いますよ。

(長谷部さん)
>加藤さんのページのURLって、どこにものってなかったような気がするんですが・・。

そうですね。ローモナ関係のHPからはどこからもリンクしてもらってないんですよね。もっとも、今は長期休暇中につきまだ張って欲しくはないんですけど。隠れた秘境です。

(宮前さん)
>そういえば、リンクとかはなかったかも。でも、過去の加藤さんの書き込みを見ると、WebPageが書いてあるので、何とか見つかるかなと思いまして。

過去の書き込み‥‥いつだろう?
というわけで、ここに書いときます。
あ、でも、僕のとこの掲示板に書きましたが、一時移転の予定がありますので。

試験も終わったし、卒論もめどがたったから少しはローモナやりたいけど‥‥できるかなぁ?


1999/01/29 12:29:52 宮前雄一 [E-mail]
こんにちは。

(長谷部さん)
>加藤さんのページのURLって、どこにものってなかったような気がするんですが・・
 そういえば、リンクとかはなかったかも。でも、過去の加藤さんの書き込みを見ると、WebPageが書いてあるので、何とか見つかるかなと思いまして。


1999/01/29 03:08:04 長谷部直也 [E-mail]
(宮前さん)
 加藤さんのページのURLって、どこにものってなかったような気がするんですが・・。


1999/01/29 01:59:58 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(Oneさん)
 アドバンスドが入手できたようで、よかったですね。アドバンスドは、かなりのテクニックが確立され、名人位も取得しやすくなっていますので、10段以上を目指してがんばってください。アドバンスド各面の攻略に関する細かい話題は、加藤さんのページでやっていますので、そちらも覗いてみて下さい。


1999/01/29 01:34:58 One [E-mail]
こんばんは、Oneです。
アドバンスドロードモナークを買いました。
ここの掲示板で教えてもらったクイックソフトという所でです。
「最後の一本です。」と言われましたが、まだwebの表には残ってますので
本当だかはわかりません。まだ更新してないだけかもしれないので、、、

それで、中にはちゃんと段位認定用のラベルも入ってました。
まだもらえるのなら、私もがんばってみます。

ではでは


1999/01/29 00:45:44 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(高畑さん)
>>スーファミ版ロードモナークにあった「ロール作戦」はプラスでクリアできるんですか?
>うーん、私もやったことはあるんですが、−11日で挫折していました。
>PC版でも+150日だったし、あまり気にしなくてもいいような感じもしますね。
 久しぶりですね。スーファミのロール作戦って、パソコンのメタリックロールのことでしょうか。だとしたら、プラスの繰越くらいは出せそうなのですが。


1999/01/28 16:44:53 高畑哲也-sarinaga [E-mail] [WebPage]
>1999/01/26 14:34:59 でん
>むりだー!
>スーファミ版ロードモナークにあった「ロール作戦」は

 うーん、私もやったことはあるんですが、−11日で挫折していました。
 PC版でも+150日だったし、あまり気にしなくてもいいような
感じもしますね。

 それはさておき、皆さんお久しぶりです。
 新人さんも増えてますね^^;。


1999/01/27 23:45:59 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(をるふさん)
>アドバンスドをプレイしてて、王様の場外一撃が出来ないような気がします。
>キャラをぶつけるとすぐ離れる、もしくは引き返してしまうようです。

 城外一撃はちゃんとできますよ。Win版とタイミングがちょっと違いますが、敵ボスの挙動が安定しているので、慣れればやりやすいです。タイミングによっては、城外二撃もできます。城外n撃はできないと思います。


1999/01/27 23:13:33 をるふ [E-mail]
こんばんは。

アドバンスドをプレイしてて、王様の場外一撃が出来ないような気がします。
キャラをぶつけるとすぐ離れる、もしくは引き返してしまうようです。
アドバンスドってこんなんでしたっけ?

でも、音楽はグッドですね。プロみたいに焼き回しでないので、
プロをプレイするときは音楽正常化プロジェクトにそって音入れ換えます ^^;;

(宮前さん)
>もう少しというと、10万日くらいですか?(^^)

聞かなかったことにしてください(大汗
3万日とちょっとです ^^;;


1999/01/27 05:34:00 濱田貴晴 [E-mail]
りりんさん・宮前さん、ありがとうございます。
 #これからも何か思い出したり思い付いたら、参考&念の為に、訊くかもしれません。

先程、アドバンスド掲示板を見てきました。読んでいて凄く面白かったです。


1999/01/27 00:46:28 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(をるふさん)
>その間何していたかというと、アドバンストでした。
 自分はちょっとお休みしてたりしましたが、アドバンスド人口が増えることはうれしいことです。

>段位認定用のシールがあったのですが、まだ認定ってやってますかね?
 たぶん、大丈夫だと思いますよ。割と最近、申請している方もおられますから。

>もう少しいい記録だ出たら送ろうかと思ってるんですが...
 もう少しというと、10万日くらいですか?(^^)


1999/01/27 00:16:00 をるふ [E-mail]
こんばんは、そしてお久しぶりです。

最近、CDROMドライブの調子が悪く、
ガコンガコンといっていたので修理に出していました。
その間何していたかというと、アドバンストでした。 (笑
セーブディスクを見てみると、恥ずかしさで赤面状態 (w

段位認定用のシールがあったのですが、まだ認定ってやってますかね?
もう少しいい記録だ出たら送ろうかと思ってるんですが...


1999/01/26 14:51:14 りりん [E-mail]
でんさん>
わたしは八段までいきましたが。。。
唯一あの面だけはマイナスでした(^^;


1999/01/26 14:34:59 でん
むりだー!
スーファミ版ロードモナークにあった「ロール作戦」は
プラスでクリアできるんですか?もう数え切れないほどやったのに
いまだ不可能。ううっ!できるかできないかでいいからどなたか
どーか、どぅか教えてください。


1999/01/26 05:13:14 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(濱田さん)
>ローモナ、モナモナのゲーム開始時に居る部隊のこと、なんて言うんですか?

 ゲーム開始時から居る、兵力200の部隊が先発隊です。ローモナで初期拠点がない場合には、開始後すぐに250、187の部隊が王様から放出されるので、これらまで含んで先発隊ということもあります。開始直後から細工をしたい場合でも、これら3つの部隊は拠点を作らせ、次の140の部隊を細工に使うのが基本です。そうしないと、自国の成長がかなり遅れてしまうので。


1999/01/26 03:22:08 りりん [E-mail]
最初に居る部隊。。。
「斥侯」とか「標準装備部隊」とかとか(かなりうそ)



[戻る]