ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.70c by いっつ

1999/02/01 18:39:26 〜 1999/02/06 21:47:47
[戻る]
1999/02/06 21:47:47 ぐっちー [E-mail]
なんかこの頃
僕の投稿の数が多いような…。

今日は、コンピュータウンに行って
Win98のアップグレードをアカデミックパックで買ってきました。
完璧にWin98の環境にしてうれしいのですが、
なんせ、
Pen75 RAM16MB HDD850MB
じゃ、動作速度の不満も爆発。
モナモナもかなり遅いです。

でもやめられない!


1999/02/06 14:42:33 をるふ [E-mail]
(ぐっちーさん)

悪魔からの伝言です...ウケケ 

29面ですが、ちょっと補足。
青と白を橋で繋げるときにすぐに繋いでしまうと白のM部隊が青になだれ込むので
エレベータで上の土地に進出するのを待って繋げてみてください。
それでかなり白の拡大を押さえられると思います。


1999/02/06 13:54:38 高畑哲也-sarinaga [E-mail] [WebPage]
 Windows98を導入したのでようやく心置きなくロードモナーク各種が出来るぞぉぉぉぉぉ。と、言うわけで今必死にやっています。
 しかし、オリジナルでやっと4万日を超えた程度。上のほうは末恐ろしいですね。


1999/02/06 12:01:20 ぐっちー [E-mail]
なんか3回連続で書き込んでいますね…。

テストですが、
国語と数学と英語が帰ってきました。

結果は…。


知りたい人はメールを下さい。
あえてここには書きません。


1999/02/05 23:05:19 ぐっちー [E-mail]
29面がクリアできません。

をるふさんが以前書いていた攻略の仕方をやっても
白がアホの様に強くなって…。

誰かもっと簡単、かつ、確実なやり方を教えてぇ。


1999/02/05 14:44:14 ぐっちー [E-mail]
テスト終了しました…。

結果はどうなんでしょう…。

結局悪魔に飲み込まれてしまいました。(泣)


テストはどんな調子だったのでしょう
…………。

なんと、歴史以外は全部埋まりました。
結果がどうであれ自分のやった事に満足できればOK!

……。
テストが帰ってくるのが恐い…。

さぁ、これを読んだ学生の諸君、
モナモナはテスト前にやっても無害だ!!
どんどん進めぇ!!(壊)


1999/02/05 04:04:44 をるふ [E-mail]
こんばんは。

(ぐっちーさん)

悪魔ささやき2...

フハハ!ワハハ!!いいぞ、いいぞぅ〜!その調子だぁ。
やっと半分ぢゃないか...まだまだ26面楽しめるぞう

3級?甘い!甘すぎる!!そんなことでモナモナ名人になれるかぁ〜!
残り26面で名人になろうなんざ100万年早い!!

どーだ、くやしいか?くやしかったら52面クリアして見ろ!
グハハハ....

天使のささやき2...

ばカ〜ぁ!!キミは何をやっているんだ!勉強しなきゃダメぢゃないか?
今の世の中不況の嵐だ!仕事したくても出来ない人がいる!
学力つけてただ一流大学入っても仕事につけるとは限らないぞ!
こつこつ勉強して資格とってフトコロ深くしないと墜ちていくだけだ!

悪魔のささやき2’...

フヘヘ...だから楽をするのが一番さ!さあ、モナモナやろーぜ!

さあ、どっち?

PS:だんだんいぢわるになっていく...(核爆


1999/02/05 00:17:54 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
40面て怪獣を使わないほうが速くクリアーできるんですね。

1999/02/04 22:10:46 ぐっちー [E-mail]
やっと半分クリアしました。

思ったよりも日数が経過しすぎて(とはいっても3000日は過ぎていない)
なかなか級があがりません。

ちなみに3級です。

P.S.
嗚呼、悪魔が俺にささやいている。
この調子でどんどんクリアしていけと…。(謎)


たまごんさん、僕の書いていた事間違っていたみたいですね…。


1999/02/04 19:22:17 たまごん [E-mail]
どうも、たまごんです。

先ほどの件、稀人さんよりメールをいただきまして、無事クリアする
ことができました。
どうも、ありがとうございました。
また、ぐっちーさんも、お気に留めていただきまして、ありがとう
ございました。(ちなみに、62面のことでした。説明不足で
すみません。)

落下傘部隊を撃退するまでは、教わった手法をそのままやりまして、
あとは自分で考えてみたのですが、占領率を100%にするのがエラく
難儀でした。
しかし、タイミング的にまぐれの要素もありまして、なんとか
2773日の繰越をGETすることができました。

皆さん、どうもありがとございました。
さあ、次はオンラインだっと! (^^;


1999/02/04 15:17:35 ぐっちー [E-mail]
(たまごんさん)
裏☆面ってどこの事ですか?

モナモナのステージ101面の事でしょうか?

あれには騙されました。
実はモンスターの巣の上って歩けるんですよねぇ。

数回やってやっとわかりました。

(をるふさん)
結局悪魔のささやきにのってしまいました。(笑)

(いっつさん)
今とってもはかどってます。(^_^;)
25面までクリアしました。


1999/02/04 08:25:36 たまごん [E-mail]
はじめまして。たまごんと申します。
「モナモナ」を買ってから、すっかりハマってしまって、今はオンラインを
やっています。

早速なのですが、「モナモナ」の裏☆面がどうしても解けません。
何をやっても、落下傘降下を防げないのです。
どなたか、教えていただけないでしょうか?
もし、ネタばれがまずければ、メールをいただけると、ありがたいのですが...
よろしくお願いします。m(..)m


1999/02/04 03:00:22 宮前雄一 [E-mail]
ふたたび、こんばんは。

(いっつさん)
>>明後日は学力テストだし。(笑)
>そういうときに限って、ゲームがはかどりますよね。(笑)
 あるある(^^)。急にゲームにはまったり、昔のまんがを読みたくなったり。


1999/02/04 02:57:28 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(をるふさん)
>なるほど!では敵城に乗り込むときはTPOにもよるけれど、だいたい3倍程度の勢力で攻め込めばよいわけですね?
 前回書いたように、最初の敵は本当にぎりぎりでよいと思います。城外n撃が使えれば、戦闘開始時に敵ボスよりちょっと弱くても勝てます。その敵の拠点と資金を貰えば、かなり楽になりますから。そして、次の敵は適当な兵力で、最後の敵で戦闘効率の調整をされたらよいと思います。
 どれくらいで攻めに行くか、結局は勘に頼るところが大きいです。たくさんプレイして、勘をつかんで下さい。

(くるま)
 むかし、MR2に乗っていました。急に回りそうになりますが、それはそれでおもしろい車でした。


1999/02/04 02:44:28 いっつ [E-mail] [WebPage]
(ぐっちーさん)
>明後日は学力テストだし。(笑)
 そういうときに限って、ゲームがはかどりますよね。(笑)


(をるふさん)
>ついでに言うとランチャストラトス(敢えてランチャと呼ぶ...)を操りたくてセガラリ2、DCと一緒に買おうかな?って思ったんですが値札みて我に返りました (笑)
 僕、セガラリー2とドリームキャストとレーシングコントローラーをセットで買おうとしています。店が開いていないのでなかなか買えませんけど。(^^;


1999/02/04 02:19:02 をるふ [E-mail]
(須賀さん)

私はインプレッサが好きです ^^;;
ついでに言うとランチャストラトス(敢えてランチャと呼ぶ...)
を操りたくてセガラリ2、DCと一緒に買おうかな?って思ったん
ですが値札みて我に返りました (笑)

いかんいかん...もう少し様子見ないと...(爆)


1999/02/04 02:11:53 をるふ [E-mail]
(ぐっちーさん)

悪魔のささやき...
なにぃ?テストだぁ?そんなもん無視無視...
もうすぐ半分だぜぃ!初段が呼んでるぞ!
早く名人になって自慢してやれよ!
テストで赤点取ったって先生に泣きつきゃすぐに
追試さ!大丈夫!さあ、モナモナやろうぜ!...

天使のささやき...
テストが大事さ!もし赤点取ったら追試させてくれるか
わからないじゃあないか?テストの結果が一生を左右
することだってあるんだ!
モナモナなんかいつでも出来る!さあ、勉強勉強!...

さあ、どっち? (爆)

(宮前さん)

なるほど!では敵城に乗り込むときはTPOにもよるけれど、だいたい
3倍程度の勢力で攻め込めばよいわけですね?タイミングとかいろいろ
計ってみます。

PS:すばやいレスだった ^^;;


1999/02/04 02:01:44 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。
 先日、ファルコムさんから帽子を頂いたと書きましたが、実は陣来霧さんから送っていただいていたことが分かりました。陣来霧さんありがとうございました&勘違いしていてすみません。

(須賀さん)
>By the way ブーブーをかえました。EVO6です。
 いいなぁ。うちのはポンコツでのろいし。須賀さんの好みからして、そういう車を購入されるの、何となく分かるような気がします。RX7とかNSXみたいなのって、何か違うような..

(をるふさん)
>どうも敵城に乗り込むタイミングがうまくいきません ^^;;
 敵をどのくらいの兵力で攻めるかですか? 最初の敵は倒せるぎりぎり、あとは敵の2倍程度でよいと思います。もちろん、敵同士がどれくらい戦うかにもよりますけどね。
 遠征中の消耗は、移動距離*0.5%と考えればよいでしょう。例えば、距離60で兵力5000の敵を2倍で倒すなら、15000弱の兵力で出撃するということになります。こちらも、経路にどれくらい自拠点があるかとか、どれくらい曲がるかとか、敵が成長中かどうかによって変わってきます。本当に際どいところを狙うなら、一度敵城まで移動させてみて、消耗の程度などを見てみるとよいでしょう。


1999/02/04 01:59:21 をるふ [E-mail]
こんばんは。

(いっつさん)

しまった!もう二月でしたネ!! (笑)
気長にやります ^^;;

(ユウさん)

よかったですね。一気にやらないでここはこうした方がいいかな?
とか、ここはこうだな?とか考えながらプレイすると、より効果的に
日数を稼げたりします。

あせらずのんびりプレイしましょう (笑)

(濱田さん)

アドバンスドやってたら、お金増えないなあ!?なんて思いました (爆)
(右クリックで止めて税率調整...Winだとチョチョイノチョイなのに
< 死語? )
おっしゃるとおり、コンスタントにやっておかないと焦りますよね (笑)


1999/02/03 23:47:14 濱田貴晴 [E-mail]
ども、こんちは。
今日久々に、ローモナやったら・・・なっ何だこれはあああぁぁ!!
どうやってクリアすればいいんだー。。。と一瞬悩んでしまった(^^;;;
時々は、やっておかないといけませんね。<ローモナ。


1999/02/03 17:32:20 ユウ [E-mail] [WebPage]
こんにちわ
をるふさん、ありがとうございました。
今、29面クリアして飛んできました。
ありがとうございました。


1999/02/03 16:22:42 ぐっちー [E-mail]
こんにちわ。

なんか恐ろしいペースでモナモナが進んでいます。

もう22面をクリアしました。
四級です。

そろそろ休憩しようかなぁ…。
明後日は学力テストだし。(笑)


1999/02/03 01:43:41 いっつ [E-mail] [WebPage]
(りりんさん)
>モナモナコンテンツ制作中に、というーかサーバーにアップ中に誤ってHP消してしまいました
 もしかして、アップとダウンを間違えてしまったとか?
#オレハナ(俺の話)


(須賀さん)
>originalみたいに有る意味で「ゴール」が有ると楽なのですが・・・
 逆に、「ゴール」が見えないからおもしろいのではないでしょうか。


(をるふさん)
>年内にはアップしてみます (爆
 今年も、ついに残り11ヶ月を切りましたのでお急ぎください。(笑)


1999/02/02 23:56:21 をるふ [E-mail]
こんばんは。

(宮前さん)

>モナモナでは結構な成績を出されているので、
>Win版ももっと上位をねらえると思いますよ。

ありがとうございます ^^;;

>オリジナルは無理ですが(^^;。

わかってます (苦笑

>ところで、アドバンスドの成績登録は、8段達成してからですか?(^^)。

年内にはアップしてみます (爆

>アドバンスドで8段まで行ければ、Win版(オリジナル、プロ、リベンジ)
>では10段を狙えると思います。

どうも敵城に乗り込むタイミングがうまくいきません ^^;;
これさえ掴めばいけそうですが...

そうそう、わずかではありますがオリジナルの日数アップしました。
やっぱり少し時間をおいた方が見えないものも見えてくるようです。


1999/02/02 23:24:33 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
したしぶりのカキコです。
やっとモナモナもbest10が見えてきたような・・・
でも、難しい!。1面もBestがとれないよ〜〜〜!
originalみたいに有る意味で「ゴール」が有ると楽なのですが・・・

By the way ブーブーをかえました。EVO6です。
コンピューターもブーブーも速いの大好き!!


1999/02/02 19:16:23 りりん [E-mail] [WebPage]
モナモナコンテンツ制作中に、というーかサーバーにアップ中に誤ってHP消してしまいました>涙
なーむー。。。
キャッシュにあるやつだけ復活させましたのでよければご覧くださいませ★


1999/02/02 02:47:41 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは。

(をるふさん)
>HD上のWin版モナークシリーズのセーブデータ、送ってみました。
>上位に食い込むのは大変そう...。

 モナモナでは結構な成績を出されているので、Win版ももっと上位をねらえると思いますよ。もちろん、どれもまだトップを狙えます..オリジナルは無理ですが(^^;。
 ところで、アドバンスドの成績登録は、8段達成してからですか?(^^)。アドバンスドで8段まで行ければ、Win版(オリジナル、プロ、リベンジ)では10段を狙えると思います。


1999/02/02 00:54:03 をるふ [E-mail]
こんばんは。

HD上のWin版モナークシリーズのセーブデータ、送ってみました。
上位に食い込むのは大変そう...。

>ユウさん

始めまして。
29面の雪の砦ですか...これは私の攻略ですがヒントにはなるでしょう。

まず、自国の領土を埋めつつ中央のエレベータに進出し、エレベータ乗り場(4つ)を
柵でふさいで上からの敵の侵入を防ぎます。

次に白が領土を埋め終わって2階に進出し始める頃を待って青と橋でつなげます。
後は白と青の戦闘に巻き込まれないように柵を作り、ユニットをためます。
青が白の領土を埋める頃になったら、白と青の橋を落として青を倒します。

青を倒す頃には白が赤を削り取っているころなので、白にとどめを刺して
赤の拠点をいくつか残して城を落とせばいけます。

こんな感じかな?


1999/02/01 23:43:07 いっつ [E-mail] [WebPage]
(ぐっちーさん)
>やっとの思いでモナモナ15面までクリアしました。
 いろいろと難しい面があったようですね。
 僕も、話についていけるようにプレーしなくては。(^^;

>とりあえずは全面クリアですね。
 それがいいと思います。
 全面クリアした後、もう一度プレーするとさらに成績が上がることでしょう。


1999/02/01 18:39:26 ユウ [E-mail] [WebPage]
やっと24面越せました。
りりんさんありがとうございました。
29面クリアの仕方がよく分かりません。
誰か教えてー。
それでは、よろしくお願いします。



[戻る]