ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.72a by いっつ

1999/05/20 06:50:41 〜 1999/06/03 03:06:59
[戻る]
1999/06/03 03:06:59 ずちょん [E-mail]
はじめまして モナーク歴2ヶ月のずちょんといいます。

ランキングの方には10日ぐらい前から登録してます。
一人でシコシコやって合計繰り越し日数16万日越えていい気になっていたのですが上には上がいるものですね。
全然次元が違います。でも追いつきます???

昨日「城壊し(セーブとロードを繰り返すやつ)」を発見し「これで成績大幅アップじゃー!!」と一瞬思ったのですが、「これってズル?でも使わんと出ん記録もあるしー?」と過去の伝言板を調べるとありました城壊しの話題が。みなさんセーブ&ロードじゃない技を使われてるんですね。セーブ&ロードのデータの方は登録しなくて良かったです。でも占領率100%ではちょっとズルしたとこが2,3面...反省してます。

これからセーブ&ロードでない城壊しの練習します。
記録の方もどんどん更新したいと思います。精進、精進。


1999/06/01 23:51:37 いっつ [E-mail] [WebPage]
(陣来霧さん)
>みんなのローモナのマップパーツって、本当に違うんでしょうか?
 「オリジナル」の「中原の覇者」とは違うようです。「オンライン」とは同じようです。(^^;


1999/06/01 23:30:50 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 みんなのローモナのマップパーツって、本当に違うんでしょうか?
 ざっと見比べたところ、違っていそうなところは見あたらないのですが・・・。


1999/06/01 12:08:45 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 おぉ、エディタの画面が更新されてますね。
 見た目的には、前回不評だった、Form と Unform のアイコンが最大の変更点です(笑)。

(mimuro さん)
>深で苦労したっけなぁ

 ・・・あ〜あ〜あ〜、何のことかと思えば、エディタのヘルプのアレですね(笑)。
 セカンドエディション版ではなくなる予定です(手元のデータではすでにないです)。
 しかし、未だに応募者1名・・・。


1999/05/31 20:14:49 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(mimuro さん)
>てんちょ〜、書込みの[WebPage]のURLが古いですぅ。注意注意。

 ・・・はっはっは。
 気づいていながら、ついつい直していなかったりして。
 cookie に頼ってしまいますよね〜、やっぱ。


 スプラッシュウィンドウは、友人にお願いしているフォントが未到着で、着手できません。はぅ。

 ・・・っとっとっと、またやってしまうところでした(汗:確認画面で気づいて修正)。


1999/05/30 04:59:49 mimuro [E-mail]
mimuroです。

(川上さん)
はじめまして。この13面は私も苦手な面です。<深で苦労したっけなぁ

ハイスコアレベルは狙えませんが、こんなのはどうでしょう。
青とぶつかる所でちょっと兵力を貯めて、青の徴税補給路を断ちます。
散々暴れてもらっているうちに青城方面へ橋を架け、ひと島残して橋を落としてしまえば割と楽かと思います。
懐かしの焦土作戦ですね。(^^;

肥大化した「災害」を倒すのは結構手間なので、ジェネレータ封印技を試すよいチャンスです。

(陣来霧さん)
てんちょ〜、書込みの[WebPage]のURLが古いですぅ。注意注意。


1999/05/29 00:49:36 宮前雄一 [E-mail] [WebPage]
こんばんは。

(川上さん)
>今度はオンラインの第13面 臥竜深く横たわるが出来ない〜
 オートのまま進めていくと、上の方まで行ったところで青との消耗戦になり、先に進まなくなるでしょう。攻略法に書いてあるとおり、開始直後から左側へ近道を作り、殿様で青を削って倒す以外、有効な方法は見あたりません。これで約半分の領土を確保できますので、後は力押しでも勝てるでしょう。


1999/05/28 23:37:05 川上圭 [E-mail] [WebPage]
宮前雄一さんありがとうございました。
今度は
オンラインの
第13面 臥竜深く横たわる
が出来ない〜
よかったらここに載っている以外で何かありましたら教えてください〜

と言うわけで失礼します。

私のHPが後30人ぐらいで1000人だぁ!


1999/05/26 00:28:24 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(スプラッシュウィンドウ)
 あと一つぐらい作ります。
 それで投票しましょう。

 ・・・とはいうものの、アイデアがなぁ・・・。
 もうちょっとテクノ風にしてみましょうかねぇ?


1999/05/25 19:13:45 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
オニーチャンは1番がいいで〜〜す。

1999/05/25 01:21:30 をるふ [E-mail]
(いっつさん)

遅ればせながら60000Hits、おめでとうございます。

ここしばらく、モナモナする暇なくて...(w
仕事の方もようやく一息ついたところです。

またきます。

PS:ローモナ・エディタ、見る度に洗練されていきますね。
期待大というところでしょう (たのしみたのしみ)^^


1999/05/25 00:27:13 いっつ [E-mail] [WebPage]
(エディタ)
 その4、かっこいいですね。


1999/05/24 02:29:04 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(スプラッシュウィンドウ)
 あ、しもた。下のはミスです。
 その4です。


1999/05/24 02:27:35 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(スプラッシュウィンドウ)
 その4です。
 素材があればなんとかなるもんですねぇ。


1999/05/23 23:23:12 いっつ [E-mail] [WebPage]
(エディタ)
 大変そうですね。がんばってください。


1999/05/23 11:54:10 長谷部直也 [E-mail]
(エディタ)
 なかなか思い通りにはいかないもので、悪戦苦闘中です。
 自力描画のリスクがこんなところにあったとは・・・(^^;


1999/05/23 02:16:31 いっつ [E-mail] [WebPage]
(エディタ)
 僕は、その3がいいです。


1999/05/23 00:37:51 長谷部直也 [E-mail]
(陣来霧さん)
 をを、速いですねぇ。
 私はタイプ1がなかなかいいかなと思いますが・・。

(エディタ)
 ウインドウ制御周りで現在苦しんでます。お見せできる状態になるまではあと数時間は必要かも。
 とりあえずウインドウ周りの制御がなんとか片付いたら、どこかに置いてダウンロードできるようにしますので、いましばらくお待ちください。


1999/05/23 00:15:21 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(セカンドエディションのスプラッシュウィンドウ)
 とりあえず、その1その2その3と作ってみました。
 現時点ではもうアイデアが枯渇してます。ダメな私。

 2と3はフォント違いです。カラーリングと雰囲気で元ネタはおわかりになるかと(笑)。

 どれがいいか、それともこんなものじゃ満足できない(笑)か、参考意見をお聞かせください。
 なお、前回のボツは、これです。一応これも参考までに。


1999/05/22 23:44:38 宮前雄一 [E-mail] [WebPage]
こんばんは。

(川上さん)
>ロードモナークオンライン
>第9面
>なかなかクリアできない〜
 オンライン、ずいぶんやってないなぁ(^^)。9面の簡単な攻略法は、いつか書いたような気がするのですが、まず赤を全力で倒し、白との接点を封じて領土を埋めれば、あとは大丈夫だと思いますよ。


1999/05/22 16:48:08 川上圭 [E-mail] [WebPage]
ロードモナークオンライン

第9面
なかなかクリアできない〜
助けてください〜


1999/05/22 10:48:30 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 おはよ〜ございます。
 セカンドエディション用のスプラッシュウィンドウを作っていたらへろへろです。
 今日の夜あたりには、第一弾がお届けできることでしょう。
 今回も、アイデアが続く限りは何パターンか作って投票にかけようかと思います。

 ところで、セカンドエディションのアイコンがよくわからんという方がいるようです。
 作った本人は、そういうことがわからないので、どれがわからないのかお教えいただくとありがたいです〜。
 でも、アイデアが枯渇しているので、直せといわれてもすぐには無理かも。
 う〜ん。

 ついでに、そのよくわからんアイコンのアイデアも募集(笑)。


1999/05/21 23:06:05 いっつ [E-mail] [WebPage]
(長谷部さん)
>ついに公開されてしまったので、心して開発を進めなければ・・と思ってます(^^;
 それもねらいでした。:-)

>エディタページの文言で、α版の版が「板」になってました(^^;
 早速なおしておきました。


1999/05/21 10:27:54 L.star [E-mail] [WebPage]
(カルドセプト)
> おもしろいですかねぇ?

 いかしてます。


1999/05/21 01:34:16 長谷部直也 [E-mail]
(いっつさん:エディタ公開)
 ついに公開されてしまったので、心して開発を進めなければ・・と思ってます(^^;
 木(昨日)と、金がちょっとハードなので、土曜の夜くらいにはなんとかダウンロードできるものを・・・を目指していきたいと思います。

 で、早速なのですが、エディタページの文言で、α版の版が「板」になってました(^^;


1999/05/20 23:15:24 いっつ [E-mail] [WebPage]
タッチの差で、60127でした。(ぉ
60000アクセス、ありがとうございます。


1999/05/20 22:58:50 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 とうとう、ドリキャスにも手を出しそうな陣来霧です。
 その前にカルドセプトかな。
 L.star さん、あれってどうです?
 おもしろいですかねぇ?

(いっつさん)
>ネオジオワールドってどこにあるんでしたっけ?

 お台場です。
 立地的に交通の便はかなり悪いです。
 まあ、あの辺はわりと面白いからいいですけど。


1999/05/20 11:10:26 L.star [E-mail] [WebPage]
59999アクセスおめでとうございます:D

なんか、OFFがブームのようですが・・・私は場所と時間次第ですね。


1999/05/20 07:38:10 濱田貴晴 [E-mail]
おはよ〜(^^)ん!ぉお・・。
いっつさん☆6万アクセス☆おめでと〜☆ ・・+22でした^^

アドバンスドついに13万日逝ったんですね〜☆mimuroさん、おめでと〜☆


1999/05/20 06:50:41 ぐっちー [E-mail] [WebPage]
寄ってみたら60000いってるじゃないですか。(^^)
おめでとーござーいまーす。

そういえば最近ロードモナーク系のゲームやって無いや。(^^;
(っていうかゲーム自体あんまりやってない)



[戻る]