ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.72a by いっつ

1999/07/12 21:07:38 〜 1999/08/04 01:01:41
[戻る]
1999/08/04 01:01:41 ずちょん [E-mail]
70000Hitsおめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。
70049、をるふさんの次ですね。


1999/08/04 00:35:12 をるふ [E-mail]
70048...ぬかったわ(笑)

(いっつさん)

それはともかく70000Hits、遅ればせながらおめでとうございます。
モナモナ発売以来、うなぎ登りでしたね。
キリ番以来お世話になってますがこれからもよろしくお願いしますね (^^)/


1999/08/03 23:52:22 いっつ [E-mail] [WebPage]
 70000アクセスありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。


1999/08/03 23:25:04 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 ぬぅ、ホームの方は、26人突破してましたが、伝言板では33300。
 めでたいようで、あと33人行った方が。

 モナモナアニメーションカーソル、更新してます。
 詳しくは地下喫茶伝言板を参照のこと。


1999/08/03 18:49:57 正津康弘 [E-mail] [WebPage]
69994でした。あと6人。

1999/08/01 22:42:33 稀人
69695・・・おしい

1999/07/31 00:41:48 長谷部直也 [E-mail]
(モナモナ)
>自城壊し
 知ってましたが、36面であそこから橋を架けて敵国を攻撃できるとは思ってもみませんでした。
 やりなおせばハイスコア抜けるかも。
 ちなみに、私が現在の36面の記録を出したときは、モンスターを無理矢理封印してます。


1999/07/30 17:34:26 ずちょん [E-mail]
(須賀喜一さん)
>モナモナ24面がどうしても伸びない・・・。橋2個作るのもやったのですが。
>トップと100日以上の差は、根本的な問題があるはずですが。
攻略法どおりのパターンになれば2700はいけると思います。
それほど出にくくはないと思うのですが。
でも更新はされてますね。

(Shunさん)
>自国の城を壊す! そんな手があったのか!
>気づかなかった。(どこかに書いてありましたっけ)
>これが使える面は他にもあるのでは?
どこにも書いてないと思います。
王様のコマンドで待機があるのは城を壊せと言うことでしょう。
他にも有効な面はあります。

(をるふさん)
>ずちょんさんは邪道(失礼^^;;)というか実にクリエイティブですよね。
特に「デューナス川を越えて」なんか邪道の極みですね。(笑)

>残りを期待してます(おい!)
ぼちぼちと


1999/07/30 12:54:54 Shun [E-mail]
こんにちは、Shunです。

自国の城壊し、試してみました。

修理しちゃうのでだめかな?と思ったんですが、
王様って命令できるんですね。
2種類しかないけど。

以上、報告でした。


1999/07/29 23:57:10 をるふ [E-mail]
こんばんは

攻略法を読んでいると長谷部さんはオーソドックスというか、
正攻法という感じで、ずちょんさんは邪道(失礼^^;;)というか
実にクリエイティブですよね。
なるほど!その手があるのか!!と感心しきり。

お二方の攻略、残りを期待してます(おい!)


1999/07/29 21:40:42 正津康弘 [E-mail] [WebPage]
(Shunさん)
 Revengeはプレイしている人が少ないですからねぇ。
 別に私が書いてもいいんですけど、あんまり需要がなさそうですし。
 やっぱ、Proが必要なのがプレイヤーを限定する要因でしょうか。


1999/07/29 18:02:39 Shun [E-mail]
こんにちは、Shunです。

ずちょんさんの努力もあって、モナモナの攻略法も埋まり始めましたね。
Revenge of Monarcher の攻略法が1つも書かれていないのはなぜ……

(ずちょんさんの攻略法 モナモナ36面)
>3 自国の城を壊し赤の城に向けて……
ををっ! 自国の城を壊す! そんな手があったのか!
気づかなかった。(どこかに書いてありましたっけ)
これが使える面は他にもあるのでは?
早速試してみます。

では。


1999/07/28 23:44:40 をるふ [E-mail]
ご無沙汰です。仕事も一段落ついてモナモナ再開!

をを!いつのまにか攻略法がアップされてましたね。
おかげでネックだった29面・雪の砦が大幅更新できました。
ありがとうございます、ずちょんさん。

なるほど、戦闘効率を稼ぐために最低1国は敵に滅ぼさせるですか...
うーむ、確かに。参考になります。

これを踏まえてマップを見直してみるとかなり日数を短縮できそうな
面が見えてきました。

次は22面・雪の城門でしょうか!?中央のモンスターの誘導と
敵国どうしのつぶし合いがキーになりそうですね。

PS:ここももうすぐ7万Hitsが見えてきましたね ^^;;
誰が踏むんだろう?


1999/07/28 23:32:25 長谷部直也 [E-mail]
(須賀さん)
 モナモナ24面、ずちょんさんの攻略法はよくできてましたよ。
 モナモナの場合、敵がどうやって動いていくかは毎回違うので、何度かやってみるとよろしいかと思うのですが・・・。
 いま試しにずちょんさんの方法でやってみてます。白の巨大部隊が赤城へ向かったあとに、赤の巨大部隊が白側へ向かってしまったので、攻略法通りにはいきませんでしたが、2700日台は楽に出せそうな気配です。


1999/07/28 23:31:10 いっつ [E-mail] [WebPage]
(須賀さん)
>各面攻略方、[1]、[2]なんて、選択できるんですね。
 はい。最近対応しました。
 いろいろな攻略法をお待ちしております。


1999/07/28 06:20:59 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
モナモナ24面がどうしても伸びない・・・。橋2個作るのもやったのですが。
300日以上の差はでかい!!
トップと100日以上の差は、根本的な問題があるはずですが。
そういえば、各面攻略方、[1]、[2]なんて、選択できるんですね。いっつさん、すごい。


1999/07/28 01:16:58 ずちょん [E-mail]
(長谷部さん)
>2度とやりたくないという戦法を真似るのは辛そうです(^^;

2度とやりたくないのはノーセーブです。
要所でセーブすればそれほど難しくはないです。

>私のハイスコアを全部塗り替えれば14万9千にはなりますね。

はい。トップの合計149529です。

>今日は、修羅の階段を更新しました。これはいずれ攻略法を示しましょう。

これは塗り替えれそうにないです。ということで氷雪の海更新しました。


1999/07/27 03:12:03 長谷部直也 [E-mail]
(ずちょんさん、モナモナ20面)
>トップをとるにはこれしかないのでがんばりました。

 なるほど。全面トップを目指している気配は十分に感じられましたからね(^^)。

>初めはセーブ&ロード使ってやりましたがズルしてるみたいなので橋を架ける
>ところまではノーセーブでやってみました。2度とやりたくないです。(笑)

 ズルしているかどうかはプレイヤー次第なので、どっちでもいいようにも思えますが、2度とやりたくないという戦法を真似るのは辛そうです(^^;

>昨日繰越日数18万日突破しました。
>おそらく無理ですが表面で15万日を目指します。

 すごいですね。私はまだ17万7千ちょっとだったような・・・。
 私のハイスコアを全部塗り替えれば14万9千にはなりますね。

 私も簡単には抜かれないようなスコアを目指していますけどね。
 今日は、修羅の階段を更新しました。これはいずれ攻略法を示しましょう。


1999/07/26 12:14:27 ずちょん [E-mail]
(長谷部さん)
>モナモナ20面攻略法、絶対不可能と思っていたあの作戦を使っているとは・・・。脱帽です。

僕も不可能だと思っていたんですがトップをとるにはこれしかないのでがんばりました。
初めはセーブ&ロード使ってやりましたがズルしてるみたいなので橋を架けるところまでは
ノーセーブでやってみました。2度とやりたくないです。(笑)

昨日繰越日数18万日突破しました。
おそらく無理ですが表面で15万日を目指します。

(モナモナ33面 クレセントタワー)
いつの間にか抜かれちゃってました。
それも僕の予想では経過日数700日が限界だと思っていたのに...
ん〜 まだまだ甘いです。


1999/07/26 03:41:47 長谷部直也 [E-mail]
 モナモナ20面攻略法、絶対不可能と思っていたあの作戦を使っているとは・・・。脱帽です。

1999/07/23 00:13:06 いっつ [E-mail] [WebPage]
 今、英雄伝説〜白き魔女〜をやってます。いやー、いい話ですなー。

1999/07/17 00:27:56 いっつ [E-mail] [WebPage]
 67777カウントでした。(^^)

(L.starさん)
>ちなみに、世の中にはX用System35とかもありますから、UNIXでも動きますよ^^
>#JavaだったらMacでも動く(ぉ
 Macでも、SoftWindowsで。(笑)


1999/07/16 18:13:10 T.Yuasa [E-mail] [WebPage]
はじめまして、T.Yuasaです。

数日前よりホームページにてマップエディタの公開を始めましたので、よろしければ見に来て下さい。

ただ98版との互換性上、ファイル名のリネームやそれに伴うName.txtの編集が必要なため、Windowsからの方にはとっつきにくいかもしれません。


1999/07/16 14:15:39 L.star [E-mail] [WebPage]
(店長・・・は別のところですな)
 公開4日目じゃないですか>System35版エディタ
 ちなみに、世の中にはX用System35とかもありますから、UNIXでも動きますよ^^

#JavaだったらMacでも動く(ぉ


1999/07/16 07:55:01 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
T.Yuasa さんのページ
 ・・・う〜ん、System 3.5 のエディタがあったとは知りませんでした・・・。
 なかなか動作も軽快で、いい感じですね。
 98 版の機能は全部再現されているので、使いやすそうです。


1999/07/15 23:13:26 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 地下喫茶と同内容になりますが。
 私の古巣からの、バイトの募集です。
 やってみようかなと思う方は、メール下さい。

時給 :\1,200(交通費全額支給)
勤務地:埼玉県川口市
内容 :パソコン運搬、設置
期間 :8/17 〜 27 の平日すべて
時間 :AM 9:00 〜 PM 5:30
   (休憩 1 時間、場合によって延長の可能性あり)
資格 :パソコン運搬技能一種
   :パソコンセットアップ技能一種
   :大学生、専門学校生、プー
   :雄性体に限る

備考 :元気があり余っている必要がありますが、
    リビドーは必要ないです(笑)。とにかく
    体力勝負で、上記期間に全部出られること
    が条件です。
   :私見としては、そんなにきついバイトでは
    ないです。むしろ、内容に対する条件はか
    なりいい方でしょう。
    ただし、ほぼ毎日同じ作業になるので、体
    力に人並み程度の自信がない場合には、や
    めておいた方が無難です。
   :もちろん、上記の資格のうち、技能は冗談
    です(笑)。


1999/07/15 00:17:48 長谷部直也 [E-mail]
(補足)
 最小化アイコンではありませんでした。
 Sサイズ化アイコンです。

 動くときよりフリーズするときのほうが多いです。なんでかなー。


1999/07/14 23:27:09 いっつ [E-mail] [WebPage]
 僕のマシンでは、Win98でも問題なくオンラインが動くようです。ちょっと動かしてみただけですけど。

1999/07/14 02:30:34 長谷部直也 [E-mail]
(LordMonarch Online-j)
 理由がわからないのですが、うちのWindows98で上記ソフトを動かすと、初期マップ表示がミドルで、かつマップの中央(スクロールバーが中央にある)が表示され、最小化アイコンを押すとシステムごと死にます。
 原因不明。解決方法をご存知の方いらっしゃいますか?


1999/07/12 21:07:38 正津康弘 [E-mail] [WebPage]
(陣来霧さん)
ご指名いただいたんで、早速登録してきました。
でも最近はローモナやってないんですよね。
今は太陽の神殿(Win)やってます。
しかしこれ、オリジナルではヒントなしだったんですか。
こんなのヒントなしでは解けませんぜ。



[戻る]