ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.80a by いっつ

1999/08/31 04:07:46 〜 1999/09/13 13:55:00
[戻る]
1999/09/13 13:55:00 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 陣来霧@モナーク ML 管理人です。

(ラフメイルさん)
 投稿方法などを示した、入会時の受付メールを取得する方法がありました。
 なお、この方法は、すでに ML に入会している人が、登録時に使ったメールアドレスで送信する場合に限り有効です。それ以外の方がやっても、何のリアクションもありません(いや、私の手元にはメールが来るので、私が怒りのメールを出す可能性はありますが)。

●取得の方法
 下記の内容のみのメールを、majordomo@w1.hakata.co.jpあてに、サブジェクトなしで送信してください。

intro monarch-ml

 ML の登録者の場合には、すぐに“Majordomo results”というメールが届くはずです。

 なお、ヘルプ機能に関しては、サービスとして提供されていません。
 基本的な事項に関しては、“Majordomo results”で事足りるはずですので、よろしくお願いします。


1999/09/13 12:18:21 Shun [E-mail]

Shunです。
(1999/09/10 04:35:53 mimuroさん)
>#クッキー喪失のためちょっとカキコ。(^^;;;

ああ、そういうことだったのか。
ページが引越してから、未読部分がピンクにならないなあと思っていたのです。
というわけで、クッキー取得のためカキコ。

では。


1999/09/12 23:28:08 いっつ [E-mail] [WebPage]
(ラフメイルさん)
>モナークMLの投稿のしかたを忘れてしまって困ってます(爆)
 通常のメーリングリストではヘルプなどを送ってもらえるコマンド用のメールアドレスがあるんですが、モナーク・メーリングリストのページには見あたらないようです。機能が制限されているのかもしれません。
 陣来霧さん、どうなんでしょう。


1999/09/12 15:52:47 ラフメイル [E-mail] [WebPage]
すんごい久しぶりですねぇ・・・
モナークMLの投稿のしかたを忘れてしまって困ってます(爆)
メールの保存の仕方がわかんなかったんだ〜(笑)


1999/09/11 23:43:51 いっつ [E-mail] [WebPage]
(宮前さん)
>ちなみに、jpでないと速そうだと思ったのは、ネットの重さでなくて、サーバの負担のことです。
 ここのサーバは、最大でも14ユーザなので軽いとおもいます。

(kosさん)
>ランキング登録の認証コードは前のと同じでいいんでしょうか。
 はい。ずっと同じ認証コードが使用できます。


1999/09/11 14:18:30 をるふ [E-mail]


1999/09/09/09:09
ってことです。
惜しかった...(笑)


1999/09/11 14:16:22 をるふ [E-mail]
こんにちは。

(いっつさん)

突然の移動でビビりました(笑)

(kosさん)

始めまして。
日数が123456日ですか...。
日付けも1999/09/09狙えましたね ^^;;


1999/09/11 07:52:22 kos [E-mail]
(稀人さん)
強いユニットですか。偶然かもしれませんが、自分の巨大ユニットを敵の城に向かわせるとき、モンスターが向かってくるときがよくありました。たくさんいるのになぜ自分のユニットに?ってなんか納得できなかったのですが、そういう事だったんですね。ちなみにモンスターが向かってきたときは、四方に1の柵を作ってやり過ごしてました。(無駄)

(ふぃどる(藤原)さん)
裏面3でやってみたらうまくいきました。おかげで繰り越し日数が3401日になりました。この面は1つ目の橋を架けてすぐエレベータを上った所に橋を架ける命令をだすとなぜかモンスターが追いかけてこないので、おかしいなと思っていたんです。

(濱田貴晴さん)
偶然とはいえ、先にとってしまってごめんなさい(^^;
けど、繰り越し日数を狙ってとれるなんてすごいです。

(いっつさん)
引っ越しおめでとうございます。
質問なんですけど、ランキング登録の認証コードは前のと同じでいいんでしょうか。

最後になりましたが、みなさん情報ありがとうございます。


1999/09/11 04:48:50 濱田貴晴 [E-mail]
おひさです。^^)。だいぶ過ごし易くなりましたね、日中は程よい残暑が残って。。
(関係無いけどカウンタ74060でトップが6040でした^^;)←数時間前(爆)

いっつさん>引越し、おめでとです。(…昨日抹茶蕎麦食べました(笑)

kosさん>うっ…123456日ですか。次ぎ登録する時は、と狙ってたのに…(ぉ #でも登録しますね(笑)邪道ですが(^^;)

ずちょんさん>モナモナのちょっとしたテクニック
合体する時なんかに使ってます^^。城壊しに向かう時なんかにも良く使います。一歩進むのに4日^^;。

 モナモナ49面>796日クリアしました(809日内目標に)戦闘効率は870くらいかと(自損3500敵損30500)。白青攻めの兵力少な目なのが気になったけど逝けました^^。
 赤に中央の木、殆ど壊してもらいました(笑):細路から中央に橋かけて、金3つ取って、村4つほど造って兵1000程集めました。赤攻めは5700、白6000、青6300程でした。
(#ぁ…攻略法見てないゃ、見てきます。。と思ったけど後にします^^;確か1国は敵に倒させるんでしたね、やるの忘れてた^^;。)


1999/09/11 03:16:19 宮前雄一 [E-mail] [WebPage]
こんばんは。

(いっつさん)
>ドメイン名のjpはネットワークの速さとは無関係だとおもいます。日本にあるサーバでもcomドメインがとれますし、たぶんアメリカにあるサーバでもjpドメインがとれるでしょう。
 ".net"なので、アメリカだとばっかり思っていました。tracertしてみると、日本に有るっぽいようにみえました。
 ちなみに、jpでないと速そうだと思ったのは、ネットの重さでなくて、サーバの負担のことです。


1999/09/11 01:19:35 いっつ [E-mail] [WebPage]
(宮前さん)
>jpじゃないと、テレホタイム(の始まり)にも、強いんですか?
 ドメイン名のjpはネットワークの速さとは無関係だとおもいます。日本にあるサーバでもcomドメインがとれますし、たぶんアメリカにあるサーバでもjpドメインがとれるでしょう。

(mimuroさん)
>ちょうど攻略法をのぞいている時にアクセス蹴られたので驚いてしまいました。
 そうでしたか。ごめんなさい。
 データが矛盾するといけないと思って、すべてのCGIを実行不可にしてから移行作業に入ったんです。

(陣来霧さん)
>今日はこれから、World PC Expo '99 に行ってきま〜す。
 これを見てなかったので、PC EXPOで出会ったときは驚きましたよ。
 一緒に来た会社の人を捜しながら電話をかけたところへ、ちょうど陣来霧さんの顔が飛び込んできたんです。


1999/09/10 23:26:17 ふぃどる(藤原) [E-mail] [WebPage]
無事、引越し完了ですか(^^ ブックマーク、付け替え完了しました。
#うちも本物の引越しに伴って、近く、引っ越さねば(^^;

で、モナモナのモンスターをこっちにロックオンする法ですが、適当な部隊をモンスターの目の前(近く)に「移動指示」でもしてみてください。 モンスターに剣のマークが出たら成功です。 けど部隊がたくさんいたら なかなかうまくいかないです。 部隊が少ない裏面では、かなり有効かと思います。
#あ、すでにモンスターがロックオン状態だったらダメです

うまくいかなかったらゴメンなさい。


1999/09/10 21:28:57 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
Gin-Lime > Command? : Forward
Ittu > Command? : Search
Ittu found Gin-Lime!

Gin-Lime > Command? : Forward
Ittu > Command? : Skill, Back Stab
Ittu made First-strike.

Gin-Lime > Command? : Forward
Ittu > Command? : Attack, Gin-Lime
Ittu surprised Gin-Lime!!


 ……と、ゆ〜よ〜な一幕が、幕張は World PC Expo '99 の会場でありました(笑)。
 いや、ホント、びっくりしましたよ、いっつさん。


1999/09/10 15:19:45 稀人
稀人です。

(kosさん)
たしか、そばのユニットのうち、強い方目指して動くと聞いた気がします。
モンスターより強いと近づかないようですが。

そういえば、一回も誘導ってやった試しがない。


1999/09/10 10:24:02 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 お引っ越しおめでとうございま〜す!

 むぅ、お祝いに・・・ロゴはこないだ作ったばかりですしねぇ。
 トータルコーディネイトでバナーも新しくしましょうか?

 今日はこれから、World PC Expo '99 に行ってきま〜す。


1999/09/10 04:35:53 mimuro [E-mail]
(お引越し)
移転お疲れさまです。ちょうど攻略法をのぞいている時にアクセス蹴られたので驚いてしまいました。
遅い時間ですが、レスポンス早いように感じます。

#クッキー喪失のためちょっとカキコ。(^^;;;


1999/09/10 03:52:06 宮前雄一 [E-mail] [WebPage]
こんばんは、こちらは久しぶりです。
 いっつさん、お引っ越しおめでとうございます。少なくとも今の時間は、かなり速い感じです。jpじゃないと、テレホタイム(の始まり)にも、強いんですか?


1999/09/10 03:21:48 いっつ [E-mail] [WebPage]
またまた・・・ページを移動しました。(笑)
net24よりはだいぶ軽くなったのではないかと思います。

jpドメインじゃないのがちょっといやです。(^^;


1999/09/10 01:25:07 kos [E-mail]
こんばんは。

陣来霧さん、いっつさん、助言ありがとうございます。これで安心して質問できます。

早速質問なんですけど、攻略のページにモンスターを誘導して云々というのがありますが自分がやると、全然違うユニットが追いかけられたり、近くにいるのになぜか追いかけてこない時があるなどモンスターが思い通りに動いてくれません。自分が選んだユニットにうまくロックさせる方法が何かあるのでしょうか。


1999/09/09 23:27:31 いっつ [E-mail] [WebPage]
(kosさん)
 はじめまして。
 繰越日数が123456日ですか。ホント、更新するのがもったいないですね。(笑)

>ここの掲示板には初心者っぽい質問をしても大丈夫なのですか?
 初心者っぽい質問でも何でもいいですよ。みなさん親切に答えてくれるはずです。(他力本願)


1999/09/09 10:18:18 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(kos さん)
 いらっしゃいませ。
 いや別に、私はここの主じゃないですけどね。

>で、質問なんですけど、ここの掲示板には初心者っぽい
>質問をしても大丈夫なのですか?
>他にふさわしい場所があればそちらにしますので、
>どなたか教えて下さい。

 問題ないですよ。
 達人クラスの方々が、それはそれはもう懇切丁寧にお答えしてくださることでしょう(他人事)。

 こういうところで初心者の方が質問できなくなることの方が、問題あると思いますけどね。


1999/09/09 01:21:42 kos [E-mail]
はじめまして。kosといいます。
モナモナを購入して2週間ほど経ったのですが、目標だったすべてのステージで繰り越し2000日以上を達成したのでランキングに登録させてもらいました。登録して気づいたんですが、偶然にも今現在繰り越し日数が123456日。なんか更新するのがもったいないです。
みなさんレベルが高いのでなかなか上位にはいけないと思いますが、唯一7面だけ暫定1位がとれそうだったので狙いました。

で、質問なんですけど、ここの掲示板には初心者っぽい質問をしても大丈夫なのですか?
他にふさわしい場所があればそちらにしますので、どなたか教えて下さい。


1999/09/07 23:24:54 いっつ [E-mail] [WebPage]
(長谷部さん)
>14段が4極なんですか?。すごい呼び方だ(^^;
 そうなんですよ。もうちょっとかっこいい呼び方はなかったのかなぁ。


1999/09/07 01:04:39 長谷部直也 [E-mail]
こんばんは。

(いっつさん)
 みんなのローモナがランキングに対応したようですね。
 それはいいとして、14段が4極なんですか?。すごい呼び方だ(^^;

 戦闘効率表示プログラムを作成するために、現在データ収集中です。
 集まり次第作りますので、まっててください(^^;


1999/09/03 23:15:40 いっつ [E-mail] [WebPage]
(須賀さん)
>昨日、サーバーダウンしてた?
 サーバが異常に重くなるらしいので、今朝までCGIの動きをすべて止めていたようです。
 カウンタや、伝言板が機能しないだけだと思っていましたが、全然見れませんでしたか?


1999/09/03 11:56:21 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
昨日、サーバーダウンしてた?

1999/09/01 21:56:36 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 おっと、そーだったそーだった。
“みや”さんがモナモナ壁紙を作ってくださいました。
 ぜひどうぞ。


1999/08/31 23:44:35 いっつ [E-mail] [WebPage]
(ファルコムのリンク集)
 いまのnet24にページを移動したときには、「ロードモナークいろいろ」でリンク先の変更依頼を出したんですけどね。
 そのうち変更してくれるでしょう。(笑)


1999/08/31 10:04:24 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(ファルコムのリンク集)
 ・・・一時期じゃないや。
 まだ違ってる・・・。


1999/08/31 04:07:46 mimuro [E-mail]
(おにゅ〜ロゴ)
シンプルでかっこいいです。



[戻る]