ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.80a by いっつ

1999/09/14 08:05:01 〜 1999/11/01 22:41:20
[戻る]
1999/11/01 22:41:20 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 減りましたねぇ、WWWC(笑)。

 それでこのアクセス数だから、すごいですよね。ホント。

(kos さんに CM)
 そんなモナーカーなあなたに、我田引水で申し訳ないですがモナーク ML はおすすめです。
 あれこれ言いませんが、ぜひ!


1999/11/01 02:17:01 多胡垣ひとで [E-mail] [WebPage]
こんばんは。

(77777)
今(’99.11.01 午前02:11頃)の時点で77779でした。
結局、誰だったんだろう?


1999/11/01 01:07:06 kos [E-mail]
こんばんは。kosです。
HDDを購入して最初からインストールし直したら設定がうまくいかなくて丸二日潰してしまいました。疲れた・・・。
それでクッキーを喪失したのでちょっと書き込ませてもらいます。

ついにモナモナで145000日突破。正直ここまでやる事になるとは思いませんでした。ところで、簡単にエンディングを見る方法って何かあるんですか?また最初からやるのはちょっと面倒なので。

ローモナオンラインがベクターのDLランキングで3位になってますね。自分はオンラインしかやったことがないのですが、王様を動かせる事に気付かなかった事と、収入の仕組みがわからなくて7面で挫折し、1年以上放置してました。まあ結局またやり始めて王様を動かせることに気付き、クリアしてはまった事がモナモナを買うきっかっけになったんですけど。


1999/10/31 23:19:39 いっつ [E-mail] [WebPage]
(稀人さん)
>運命の日が近づく・・・。
>「77777」
 明日には越えそうです。ちなみに、今は77755。


1999/10/30 23:22:17 稀人 [E-mail] [WebPage]
運命の日が近づく・・・。
「77777」
毎晩カウンター見るのがドキドキする(^^)


1999/10/25 23:44:03 たむりん [E-mail] [WebPage]
チャットルームを新設しました。
今のところはフリートーク部屋しかありませんが、
今後はいろいろな部屋を作りたいと思ってます。
近日中にはゲーム専用部屋も作る予定です。
よろしければ一度覗いてみて下さい。(^^)

http://www.plumfield.ne.jp/
↑こちらよりどうぞ。


1999/10/21 23:14:50 いっつ [E-mail] [WebPage]
(陣来霧さん)
>『週刊アスキー』でも、ローモナオンラインが紹介されてました。
 そうなんですか。明日にでもチェックしてみます。

>アクセス、増えてます?
 最近アクセスが増えたってことはないですね。


1999/10/21 10:33:31 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(いっつさん)
『週刊アスキー』でも、ローモナオンラインが紹介されてました。
 アクセス、増えてます?


1999/10/21 00:18:01 いっつ [E-mail] [WebPage]
(たむりんさん)
>基本的に、WindowsNTで動作する物はOKなんですかね?
 そうでしょうね。Windows2000はNTなのでそうでしょう。
 ただ、ローモナシリーズは、NTは対象外です。


1999/10/20 23:48:41 たむりん [E-mail] [WebPage]
「Windows2000 Professional β3 日本語版」にて、
「みんなのローモナ」の動作を確認しました。
基本的に、WindowsNTで動作する物はOKなんですかね?


1999/10/20 00:38:21 いっつ [E-mail] [WebPage]
 窓の杜で、ローモナオンラインが紹介されてますね。
 これでローモナにはまってくれる人が増えるといいなぁ。


1999/10/13 18:37:55 L.star [E-mail] [WebPage]
Hello,World!の正式版が公開になりました。ダウンロードは以下の場所よりどうぞ

http://www.marin.or.jp/yutaka/archives/h_world.lzh


1999/10/11 03:25:43 いっつ [E-mail] [WebPage]
(Jさん)
 PS版ロードモナークのテレカなんて初めて聞きました。
 PS版ローモナの伝言板を紹介しようとしたんですが、すでにそっちにも同じものを書いていたんですね。


1999/10/10 03:31:48 J [E-mail]
こんにちわ。
なんか、今更ながらPSロードモナークにはまってます^^;
面白い〜。

それでお聞きしたいのですが…
今年初めのゲームショーで配られたらしい(売られた?)
「PS版ロードモナーク」のテレカをどなたかお持ちではないでしょうか?
いらしたら是非譲ってください〜。

メールにて連絡お待ちしてます
初めての書き込みがこんな内容ですいません^^;>管理人様


1999/10/02 23:49:45 いっつ [E-mail] [WebPage]
(参考日数)
 さすが陣来霧さん。
 とてもわかりやすい説明ありがとうございました。


1999/10/02 16:31:52 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(稀人さん)
 参考日数とは、ある一定の状況下での繰り越し日数を参考として提示しているというものです。

 モナーク系の繰り越し日数は、前の面までの日数に占領率をかけた上でボーナスを加えます。しかし、その母数となる日数によって繰り越し日数が左右されてしまうため、繰り越した時点での成績は等価にはかることができません。
 そこで、前の面までの繰り越し日数を一定の日数として算出し、そこに占領率とボーナスを加味した参考日数を提示しているわけです。


1999/10/02 12:36:17 稀人 [E-mail] [WebPage]
よくみたら、うちの方の繰り越し日数と、
ランキングの参考日数が違うだけでした。
参考日数ってなんですか?


1999/10/02 05:59:36 長谷部 直也 [E-mail]
(はしぐちさん)
 モナモナのおまけキャラへのチェンジですが、これはインストール済のモナモナ用DLLを1つ置き換えているだけです。
 マップには影響はなかったはず(ファルコムがバグとか作りこんでいなければですが)なので、問題無いと思います。


1999/10/02 01:10:06 はしぐちよしお [E-mail]

お二方、ありがとうございます。
う〜ん…、キャラのほうは大丈夫そうですが、
マップは経験者がいらっしゃらないようで…。
ちょっと入れづらいですね…(^^;;;
バックアップや別PCなどの方法が採れたら、試してみようと思います。


1999/10/01 23:26:27 いっつ [E-mail] [WebPage]
(稀人さん)
>なんか稀人の方での繰り越し日数と、ランキングでの繰り越し日数が微妙に違うときがありますが無関係ですよね?
 わかりません。
 でも、念のためそのときに使用したデータファイルも添付してください。

 おかしいと思った場合は、メールで連絡してください。
 こちらもあらゆるパターンを確認することはなかなかできませんので、バグが残っている可能性があります。


1999/10/01 23:14:35 いっつ [E-mail] [WebPage]
●9/30にサーバが止まっていた件について
 24日に行われたハードウェアのスペックアップで、ハードに初期不良と思われる障害があったために起こったそうです。予備のハードがないために復旧に時間がかかったそうです。


1999/09/30 11:38:06 稀人 [E-mail] [WebPage]
稀人はよくキャラを変えますが、あまり困ったことはないです。
ランキングの影響は、なんか稀人の方での繰り越し日数と、
ランキングでの繰り越し日数が微妙に違うときがありますが
無関係ですよね?


1999/09/29 00:06:56 いっつ [E-mail] [WebPage]
(はしぐちさん)
>モナモナ超お宝CDに入っていた「追加マップ&キャラ」を実際に入れられた方、いらっしゃいますか?
 追加キャラは入れたことがあります。モナモナが出てすぐの頃なので記憶があやふやですが、確かにデータは書き換えますね。実行ファイルを変えたんだったかな。追加キャラでランキングに影響がでることはないでしょう。未確認ですが。
 追加マップはどういうものかわかりません。


1999/09/28 23:51:27 はしぐちよしお [E-mail]

こんにちは。
すごく久しぶりの書き込みですね。
ランキングにはいつも参加させてもらっています。
そろそろ「モナモナ・プロ」とか来てほしいですね(^^)。

どなたか教えていただきたいのですが、
モナモナ超お宝CDに入っていた「追加マップ&キャラ」を
実際に入れられた方、いらっしゃいますか?

興味があるので試してみたいのですが、
「変更プログラム」という名前がくせ者(笑)で、
何か今までのデータがいじられたり、
ランキングに影響が出てしまわないかと、ちょっと心配なのです。
バックアップをとるにも、あまり詳しくないもので…。

実際のところ、どういう変更をされるのでしょうか?
もとのゲームデータは維持されるのでしょうか?
詳しい方のフォローをお待ちしています。


1999/09/26 12:22:44 正津康弘 [E-mail] [WebPage]
たしか2国が同時に滅んだ時も、ユニットがモンスターに
なることがあったと思います。

例えば、赤が白を滅ぼしたのと同時に、緑が赤を滅ぼすと、
白だったユニットがモンスターになったはずです。

モンスターが発生するはずのないステージにモンスターが
現れたのでビックリしました。


1999/09/26 07:40:50 kos [E-mail]
おはようございます。kosです。
やっとモナモナで14万日を突破しました。最初は絶対無理だと思っていたけど、やればできるものですね。
ただ、自分にとってゴールは一体どこにあるのか考えている今日この頃。そろそろ潮時なのかなあ。

最近気づいたんですけど、モンスターが王様を倒すとユニットがモンスターになるんですね。最初は何が起こったのか分かりませんでした。


1999/09/20 00:20:57 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 すでに一部の方はご存じかと思いますが(笑:一部ってどのくらい?)、温泉オフの企画をブチ上げました。

http://www.emeraldshell.com/onsenoff.html

 参加者を現在募集中です。


1999/09/17 23:58:17 いっつ [E-mail] [WebPage]
(須賀さん)
>またPerlの勉強でもやります。いっつさん、ご指導よろしく!!
 僕に出来ることなら。メールで質問してくださいね。


1999/09/16 23:33:51 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
ここ、サーバー変えて速くなりましたよ、この時間でも。
今、ウチのテスト用マシン(cerelon366+128M)にapach入れて、10baseで繋いだNetでICGのテストをやっているんですが、思ったより遅い。まだ、全くチューンしていないんですが・・・・
またPerlの勉強でもやります。いっつさん、ご指導よろしく!!


1999/09/14 08:05:01 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
こんちは。(私もクッキーがいっちゃった・・・)
メーリングリスト、完全にROMしてます。



[戻る]