ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.80a by いっつ

1999/11/03 09:44:59 〜 1999/12/05 02:38:42
[戻る]
1999/12/05 02:38:42 長谷部直也 [E-mail]
(たむりんさん)
>「モナークモナーク」って、いつの間にパッケージが変わっていたんですか?
>青いパッケージだったと思ったんですけど、ピンクになってて、
>しかも箱が薄型になってました。
>更に、値段まで安くなっているんですけど。(^^;

 これはノートPC用のスリムパッケージというものですね。
 中身が同じかまでは確認してませんが・・・いずれツールの対応を確認するために入手する予定ではいます。


1999/12/05 01:58:07 たむりん [E-mail] [WebPage]
今日、ソフマップをぶらぶらしていて気付いたんですが、
「モナークモナーク」って、いつの間にパッケージが変わっていたんですか?
青いパッケージだったと思ったんですけど、ピンクになってて、
しかも箱が薄型になってました。
更に、値段まで安くなっているんですけど。(^^;

これって中身は全く同じ物なんでしょうか?
いわゆる廉価版?


1999/12/03 02:38:16 長谷部直也 [E-mail]
(ツール)
 マニュアルだけ更新してツールの最新版を組み込み忘れました(^^;
 あと10分ほどで最新に書き換わります。
 ダウンロードURLは下と同じです。


1999/12/03 02:31:27 長谷部直也 [E-mail]
(戦闘効率表示ツール)
 バージョン0.41を以下にアップしました。
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2869/lmstat041.zip

 対応システムはロードモナークオリジナル、ロードモナークプロ、モナークモナーク、みんなのモナモナです。
 前回からの変更点は、以下のとおりです。
  −ロードモナークプロへの過去最高成績表示、占領率表示、おじゃまキャラ拠点数の表示の追加
  −一部画面の変更
  −ペナルティをマイナス値に変更
  −オリジナルへの対応(おじゃまキャラ損害はシステム上持っていないので表示不可)

 以上です。


1999/12/03 01:22:01 長谷部直也 [E-mail]
(いっつさん)
 あと半年ですか〜。やっぱり名人位(笑)は簡単にはとれませんね(^^;

 ツールですが、多分今日の午前2時ごろにはなんとかなるかと。


1999/12/02 23:16:07 いっつ [E-mail] [WebPage]
(長谷部さん)
>あと2万は1月中にいくかな?
 んー。1日100としても200日かかるので、後半年はかかるでしょう。
 今後急にのびる見込みってないですから。(^^;


1999/12/02 01:11:09 長谷部直也 [E-mail]
っとと、ツールの次の版は、今晩リリース予定です。

1999/12/02 00:59:48 長谷部直也 [E-mail]
(いっつさん)
 ついに8万アクセスまできましたねー。
 あと2万は1月中にいくかな?

(戦闘効率ツール)
 オリジナルの対応が終わりました。
 オンラインは・・・・うちのWin98でまともに動かないため、少し遅れそうです。
 ファーストとみんなのローモナの対応の方が早いかもしれません。


1999/12/01 23:32:48 いっつ [E-mail] [WebPage]
(稀人さん)
>8段への昇段おめでとうございます(^^)
 一瞬ぴんときませんでした。(^^;
 8万アクセスを突破していたんですね。


1999/12/01 07:44:32 稀人 [E-mail] [WebPage]
8段への昇段おめでとうございます(^^)
うちも早く2段に昇段したいです(^^;


1999/11/28 23:50:55 いっつ [E-mail] [WebPage]
(稀人さん)
>10万人を越せば段位としては”老舗”でしょうか(笑)
 そうですね。名人にはなりたいです。(笑)


1999/11/28 23:25:01 稀人 [E-mail] [WebPage]
もうすぐ8万HITですね(^^)。
10万人を越せば段位としては”老舗”でしょうか(笑)


1999/11/27 22:37:47 長谷部直也 [E-mail]
(戦闘効率表示ツール)
バージョン0.30をリリースします。
対応システムはモナークモナーク、みんなのモナモナ、ロードモナークプロです。
ご意見、御感想おまちしております。
近日中にプロの過去成績表示、占領率表示バージョンを提供します。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2869/lmsta030.zip


1999/11/27 03:35:55 長谷部直也 [E-mail]
(戦闘効率ツール)
プロ対応に手間取ってしまった・・・。
今日の昼にはなんとかなるかもしれません。
いましばらくお待ちください。

(攻略法)
モナモナの攻略法は説明が難しくてローモナほど簡単にかけないのが痛いです。
時間さえあればあいてる面の攻略法も書けるんですけどねぇ(^^;


1999/11/26 00:22:30 長谷部直也 [E-mail]
(ツール)
 遅れてますが、今晩にはなんらかの形で出します(^^;
 現在モナモナ、みんなのモナモナの対応が完了していて、プロへの対応中です。
 このバージョンが出来次第公開します。


1999/11/25 23:23:23 いっつ [E-mail] [WebPage]
(佐藤さん)
>ういえばモナモナの各面攻略法って、トップ取った人が書かないと皆さん遠慮してしまうんでしょうか。
 そうかもしれませんね。
 みなさん、モナモナに限らず、攻略法は誰が書いてくれたのでも載せますよ。もちろん、まだ公開されていない攻略法に限りますけど。


1999/11/25 16:20:57 佐藤雅規 [E-mail]
お久しぶりです。

うちも掃除してたら初代が出てきたのでとりあえず登録してみました。が、先に進むことしか考えていない時代のものなので成績がすごい。初代の成績を伸ばすよりはアドバンスドかモナモナを極めたいんで当分更新しないかも。もっとも、最近はどれもやっていないけど。

そういえばモナモナの各面攻略法って、トップ取った人が書かないと皆さん遠慮してしまうんでしょうか。私はまだ1回ずつしかクリアしてないので、書いたとしても「たまたまこういう都合のいいことが起こった」という感じのリプレイにしかならないのですが、必要なら12面くらいは年内に書いてみます。18面はもう忘れた。

掃除して出てきたものがもう一つ、安売りの時に買い込んだファルコムのトレカ。あとSP6があればフルコンプ。で、これリリアなんでしょうか?だとしたら厄介なのが残ったか。SP-1,3,5,8,9が余ってますんで、お持ちの方いらしたらよろしく。


1999/11/22 23:42:54 いっつ [E-mail] [WebPage]
 モナモナのランキングの登録人数が、ついに100人になりました。99人からなかなか増えませんでしたが、mimuroさんの登録により達成しました。
 これからも、どんどんランキングに登録してください。


1999/11/22 01:20:59 長谷部直也 [E-mail]
モナモナの戦闘効率表示ツールにローモナ系全部を統合するものを現在作っています。
とりあえずモナモナの表示情報に最高記録達成時のものを追加したものを以下におきました。まだモナモナしか対応してません(みんなのモナモナは不可)。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2869/lmstat010.zip

マニュアルも何にもないので、前作の使い方がわかっているかただけどうぞ。
画面に表示している情報とかのご意見をいただけるとうれしいです。
残念ながら、プレイ中の占領率は現在表示できません。


1999/11/20 23:20:03 いっつ [E-mail] [WebPage]
(をるふさん)
>ついでにローモナとアドバンスドの5inchが...。
 おお。それはよかったですね。
 ランキングの登録待ってます。


1999/11/19 23:53:57 をるふ [E-mail]
ご無沙汰してました、をるふです。

物置の片付けしてたら9801FS、出てきました(TT。
ついでにローモナとアドバンスドの5inchが...。
おそるおそるスイッチオン!
「ピポッ」おお!生きている(爆)
音源も純正ボードだ〜(TT
ってことでこれからやりますよ!98版!たぶん...(w


1999/11/16 02:57:51 mimuro [E-mail]
mimuroです。

(L.starさん)
>でも、敵勢力の方が大きければ同盟できないのは既知のルールでは?

オンラインではこの面だけなんですよ〜。100%も取れないし。
その他いろいろ苦労したし。この面嫌いなんです。


1999/11/15 23:55:53 いっつ [E-mail] [WebPage]
 4ヶ月も前でしたか。そんなに古いところまでは調べませんでした。(^^;

1999/11/15 11:46:21 L.star [E-mail] [WebPage]
ここですね。でも、敵勢力の方が大きければ同盟できないのは既知のルールでは?

1999/11/15 01:50:32 mimuro [E-mail]
いや〜4ヶ月も前の[Q]でしたので、解答書かずに置くのは無責任かなと思ったもので。(^^ゞ

"Q"で検索してみて下さい。

さぁみんな、過去ログを読もう!


1999/11/14 23:14:58 いっつ [E-mail] [WebPage]
(miuroさん)
>[A]「13面:臥竜深く横たわる」でした。
 (?_?) 何のことなんでしょう。(^^;
 ちょっと検索してみたんですが、それらしいのは見つかりませんでした。


1999/11/14 07:01:17 mimuro [E-mail]
[A]「13面:臥竜深く横たわる」でした。

1999/11/04 01:22:26 kos [E-mail]
(陣来霧さん)
早速登録させてもらいました。
自分は読む方がメインになるかもしれませんがよろしくお願いします。

前にエンディングを見る方法を質問しましたが、結局最初から適当に流してプレイし、エンディングを見ました。
そして少し後悔しました。もう忘れることはないでしょう。


1999/11/03 23:37:13 いっつ [E-mail] [WebPage]
 やっとモナモナをクリアしました。何とか、全面自分の力でクリアしてみました。
 今度は、日数を極めないと。


1999/11/03 09:44:59 稀人 [E-mail] [WebPage]
モナモナが返ってきてモナモナ中。
久しぶりにランキングを見たら18位にまで下がってるし(^^;;
またこつこつと頑張らないと・・・。

西風は3回遊んだからもう元は取ったでしょう。
そして売ってしまえばさらに元が・・・。



[戻る]