ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.80a by いっつ

2000/06/24 01:19:03 〜 2000/09/03 21:40:50
[戻る]
2000/09/03 21:40:50 ぐっちー [E-mail] [WebPage]
ぐあ…、すみません。過去ログで調べたら有りました。(^^;
駄目ですね。人にばっかり頼っちゃ。

しかし…裏4面といい、とんでもないやり方ですな。
裏4面は持久戦かと思いました。(^^;;

では、過去ログに頼りながら(ぉ)裏面を攻略していこうと思います。
ペナルティー減らしはそれからと言う事で。(ぉ


2000/09/03 21:29:00 ぐっちー [E-mail] [WebPage]
モナモナの裏面をやっているのですが…
裏6面ってどうやってクリアするんですか?
赤をどうやって潰すのか解らないのですが…。


>ペナルティーの多い面から再チャレンジしてみると、スコアが上がり易いですよ。
成る程。
では上げ易そうな面からやり直していきます。


2000/09/02 10:52:54 いっつ [E-mail] [WebPage]
(ぐっちーさん)
>>どんどん登録しましょう。
>本日52面までクリアしました。(^^
 最終面で5段まで行きましたね。ペナルティーの多い面から再チャレンジしてみると、スコアが上がり易いですよ。


2000/09/02 03:36:19 ぐっちー [E-mail] [WebPage]
>どんどん登録しましょう。

本日52面までクリアしました。(^^
裏面は…4面ですね。確か。

ランキングの登録はとりあえずProとモナモナを入れておきました。
オンラインの方はセーブデータが何処かに行ってしまって…。(^^;
見つけ次第登録しますね。


2000/09/02 01:27:22 いっつ [E-mail] [WebPage]
(ぐっちーさん)
>モナモナ、やっと最終52面です。(^^;
>今4段です。果たしてこれは良いペースなのかどうか…。
 良い方でしょう。
 ここにランキング登録している人って、レベルの高い人が多いのでランキングの平均と比べてはいけません。
 ランキングに登録すると、面ごとに自分がどのくらいの位置にいるのか簡単に知ることができますので、どんどん登録しましょう。


2000/09/01 01:52:24 ぐっちー [E-mail] [WebPage]
モナモナ、やっと最終52面です。(^^;
今4段です。果たしてこれは良いペースなのかどうか…。
今日中にはクリアできるかな?


2000/08/27 23:25:08 いっつ [E-mail] [WebPage]
(JADEさん)
>みんなのローモナ2枚目が
>ようやくクリアできたので
>ランキング登録させてもらいました
 つぎは、3枚目ですね。
 少し難しくなってきますが、がんばってクリアしてください。


2000/08/27 22:01:21 JADE [E-mail]
はじめまして
みんなのローモナ2枚目が
ようやくクリアできたので
ランキング登録させてもらいました
(クリア直後ではありませんが)


2000/07/27 01:41:09 いっつ [E-mail] [WebPage]
(ぐっちーさん)
>試行錯誤の末、何とかクリアできました。
 ローモナやモナモナは何回かやっていればクリアできちゃったりするのでいいですよね。
 とりあえず最後までクリアしてみて、その後成績を上げるというのがおすすめです。


2000/07/26 00:27:41 ぐっちー [E-mail] [WebPage]
試行錯誤の末、何とかクリアできました。
ぼちぼちですが進んでいます。

今度こそ全面クリアまでやる気が持つと良いな。(^^;


2000/07/23 21:24:49 ぐっちー [E-mail] [WebPage]
どうもです。

久しぶりにモナモナをやってみようと思ったんですが、
46面の封印島の宿命(後編)で詰まっている事に気がつきました。(^^;
この面って自軍が余りにもバラバラで、全部を面倒見切れなくて
気がつくとボロボロ…って感じなのですが、単純にクリアする為の攻略法ってありますか?
柵で敵が来ないようにしても気がつくと壊されてたり…。

玄人な皆様、よろしくお願いします。(^^;


2000/07/10 00:44:22 いっつ [E-mail] [WebPage]
(優さん)
>はじめまして、メガドライブ版のロードモナークをやっております。
 メガドライブ版ですか。実際持っている人は初めて聞いた気がします。

>PS版も持っているのですが、ゲームの内容に納得いきません。
 そんなにダメでしたか?ハードの制限などから考えるとそこそこ行っていると思うんですけど。
 もしかして、シナリオはなかった方が良かったとか?


2000/07/09 18:15:43 [E-mail]
はじめまして、メガドライブ版のロードモナークをやっております。
PS版も持っているのですが、ゲームの内容に納得いきません。

これからもよろしくおねがいたします。


2000/07/08 01:11:17 いっつ [E-mail] [WebPage]
(mimuroさん)
>そうえいばトップのカウンタ、なかなか増えませんね。
 更新をしないからでしょうねぇ。(^^;

>なにはともあれ、お誕生日おめでとうでした。
 ありがとうございます。
 って、そろそろありがたくないんですけど。

>滅びの呪文「もう年だしぃ」を唱える事が許可されました。心して使って下さい。
 イヤです。(笑)


2000/07/07 04:16:58 mimuro [E-mail]
そうえいばトップのカウンタ、なかなか増えませんね。

なにはともあれ、お誕生日おめでとうでした。
滅びの呪文「もう年だしぃ」を唱える事が許可されました。心して使って下さい。


2000/07/06 11:35:10 Sho-DSL
>そりゃ、トップとかの方がいいんですけどね。

いやいや、トップにはもう既にリンクをはらせて頂いているのですよ。
「ランキングにも」と言うべきでしたね。言い方が悪かったっす。すみません。


2000/07/06 01:40:59 mimuro
(みみやんさん)(いっつさん)
初代からの移植でしたか。ってことは城外技はないんですね。

>*城前を塞がないと、なぜか税収がある(治外法権不可)。
>*オートから開墾になった兵が一生開墾している。
>*イヤなところに村を作る。

癖のありそうなシステムですね。(^^;
セーブとかも厳しいのかな?
エンディングなんかはどうなんでしょ?

いつかきっとすーふぁみ版やPS版も手に入れて
登録クエスト数のトップを狙うのだぁ。

#いっつさんも大変ですね。>登録クエスト数=10


2000/07/06 00:34:56 いっつ [E-mail] [WebPage]
(みみやんさん)
>キャラクターが初代の5つの他に、ブタ、花、バケモン
 うへ、すごいキャラクタが追加になっているんですね。


2000/07/05 01:45:37 みみやん
(mimuroさん )
すうはみ版ですが、面自体は初代そのまんまです。特徴は(うろおぼえだけど)
*キャラクターが初代の5つの他に、ブタ、花、バケモン(手元にカセットがないので正式名称不明)が、追加されています。(追加といっても何面かをキャラ替えしただけなので、全52面です。)
*各面の名前が5文字(?)になった。メタリックロール→ロール作戦
*モンスターがいきなり方向転換する。
*城前を塞がないと、なぜか税収がある(治外法権不可)。
*オートから開墾になった兵が一生開墾している。
*イヤなところに村を作る。
*98vmより遅い。
*兵が自分より大きい兵にぶつかっても後退しない。
*なんか日数計算にギモンを感じる。
*王様を出しても橋は壊しにこない。
というところです。


2000/07/05 01:40:42 いっつ [E-mail] [WebPage]
(みみやんさん)
>98VMから始めたのにまだ4段です。
 ということは、初代からのユーザですね。

>うちの親父殿(50歳)が、SFC版ローモナばかり延々やっています。
 スーファミ版ですか。やってみたい気はするんですけど、なかなかできません。なので、システム的なことは分かりません。(^^;
 ちなみに、スーファミ版でも、スコアをメールでいただければランキングに載せることができますよ。


(mimuroさん)
>52面あるって事は初代と同じ構成なのかなぁ。気になるなぁ。
 「ロードモナークの歴史」にも書いていますが、PC-9800版とほぼ同じようです。


(Sho-DSLさん)
>ようやくオリジナルがマイナス面無しになりつつあります!
 マイナス面を消すだけでも、だいぶ日数が稼げるのでスコアも延びたのではないでしょうか。

>ここのランキングの私のスコアのところに直りんく張っちゃあ駄目でしょうか?
 いいっすよ〜。過去の伝言の特定の記事へのリンクだってかまいません。
#リンクを張られて困るページなんて、公開していませんから。(笑)
 そりゃ、トップとかの方がいいんですけどね。


2000/07/04 13:26:54 Sho-DSL [E-mail] [WebPage]
ようやくオリジナルがマイナス面無しになりつつあります!
モナモナも何とか進んでいますが、一周したらまたランキング登録させて頂きます。
40面「ジュダスの包囲網」…橋をL字に架けてモンスターを閉じ込める?
すげえ!こんな事思い付きもしませんでした!お見事です。(尊敬のまなざし)

あと、非常に失礼な事かもしれないんですが、
ここのランキングの私のスコアのところに直りんく張っちゃあ駄目でしょうか?
もっとみんなにここの存在を伝えたいんで。いや、無理は承知ですので、
駄目なら駄目と言って頂ければ・・・


2000/07/04 04:55:03 mimuro
読み返してみたら、いっつさんが犯人、いや、幹事なようで。(^^;

2000/07/04 04:50:15 mimuro
(みみやんさん)
はじめまして。

すぅぱーふぁみりーこんぴゅうたぁ版のマップってどんなのが入ってるんでしょう?
ここの「各面攻略法」にも載ってないですよね。
SFC版の各面攻略があったなら、おやじ様に攻略記事を書いていただけるかもしれないですね。

52面あるって事は初代と同じ構成なのかなぁ。気になるなぁ。

#これで混んでなければ > 言い出しっぺが曖昧だ


2000/07/04 02:22:02 みみやん
はじめして、みみやんと申します。98VMから始めたのにまだ4段です。

うちの親父殿(50歳)が、SFC版ローモナばかり延々やっています。
で、SFC版は城までの通路を塞いでもなぜか税収があって、城の真ん前に柵をつくんないとならんのですが、親父殿が言うことには 52面で右から2番目の橋を壊すと赤の税収か止まる。 らしいです。なんかナゾです。


2000/07/02 00:42:22 いっつ [E-mail] [WebPage]
(陣来霧さん)
>SSAWS とか(笑)。
 あ、ザウスなんてものがあったんでしたね。
 値段なんて調べたことなかったんですが、普通に一日券を買うのより1000円ちょっと高いだけなんですね。これで混んでなければ行きたいですねぇ。


2000/07/01 22:17:38 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(いっつさん)
>じゃ、今度は陣来霧さんに楽をしてもらいましょうか。

 おっしゃ(笑)。

>でも、おすすめの店とか知らないので、
>スキーでも行きましょうか。(これから夏だというのに(笑))

 スキーはとんとご無沙汰ですが、いいですね。
 SSAWS とか(笑)。


2000/06/28 00:45:17 いっつ [E-mail] [WebPage]
(Sho-DSLさん)
>24面「漆黒の地ラトツ」でハマる。
 時々難しい面が出てきますよね。
 でも、ヒント面を参考にすれば結構進んだりしますね。


2000/06/27 14:57:30 Sho-DSL [E-mail] [WebPage]
土曜にアキバにローモナProを買いに行くも失敗。(泣)
代わりにモナモナを定価でGet。
…おもしれぇ。しかし24面「漆黒の地ラトツ」でハマる。
何かあそこだけ輪を書けて難しいんですけど!?
3時間粘って一回クリアしたものの−1700日。
とりあえずここの攻略読んでリベンジ!いや〜ん。


2000/06/24 02:33:03 いっつ [E-mail] [WebPage]
(陣来霧さん)
>それでは麗しくかつ正統なる様式に則り、いっつさんが次は幹事ということで・・・(笑)。
 はぅ。言い出しっぺの法則!

>まじめな話、最近私、どこへ行っても幹事ばかりやってます。
 そういえば、いつも幹事をしていますね。温泉も、食べ歩きも。

 じゃ、今度は陣来霧さんに楽をしてもらいましょうか。
 でも、おすすめの店とか知らないので、スキーでも行きましょうか。(これから夏だというのに(笑))


2000/06/24 01:19:03 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(Sho-DSL さん)
>ええ。かなり迅速で気持ちの良い取り引きでした。

 そうでしょう、そうでしょうとも。
 松田刺繍店のレスポンスの早さは、オンラインショップでもかなりのレベルだと思います。

(いっつさん)
>最近、少人数のオフしかやっていないので、
>また、大勢のオフがやりたいですね。

 ほほぅ?
 それでは麗しくかつ正統なる様式に則り、いっつさんが次は幹事ということで・・・(笑)。

 まじめな話、最近私、どこへ行っても幹事ばかりやってます。
 ローモナおよび風ザナのオフ会に始まり、会社の飲み会、元同僚との飲み会・・・。
 たまにゃ、楽をしたいです。これ切実。



[戻る]