ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.80a by いっつ

2000/09/04 00:26:39 〜 2000/11/28 00:12:04
[戻る]
2000/11/28 00:12:04 いっつ [E-mail] [WebPage]
(106さん)
>要望としては、「ロドモナオンライン用マップ集」を作成して欲しいです。
 技術的にはわけないですが、L.starさんのかかれているように、デザイン的に問題があるでしょう。
#「ロドモナ」ではなく「ローモナ」と略しましょう。

>そして「ロードモナークいろいろ」の「ダウンロードページ」に詳しくなにが必要か書いておいてくれると、ダウンロードする前に確認できてすみます(^^;
 確かに。ごもっとも。
 早速追加してみました。


2000/11/27 17:45:23 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 え〜、マップエディタヘルプ担当兼雑用係です。

 「Revenge of Monarcher」を動かすために必要なファイルは、「みんなのローモナ」に入っているものでも問題ないことが確認されています。Pro は現在入手が少々困難となっていますが、「みんなのローモナ」はファルコムの通信販売で購入することができますので、こちらをお勧めします。
 なお、コピーする必要があるフォルダは、

bg
chr
sound

 の 3 つです。


 それと、L.star さんの情報に補足しておきます。
 マップには、使用するキャラクターの情報が含まれています。ロードモナークのシステムはこれを読みとって、どのキャラクターで描画するのかを自動判別します。
 よって、エディタでこの情報を書き換えれば、Pro 専用のデータが入っていない Online のシステムでも問題なく遊ぶことができます。


2000/11/27 16:27:11 L.star [E-mail] [WebPage]
Revenge of ...とHello,World!の総責任者(意:いいだしっぺ兼雑用係)です

次は・・・全く予定無しですね。一時期超上級者向けクエストをやろうという話がありましたが。ご自分で作ってみては?
ちなみに、Revenge of...は、マップエディタかなんかでプロ用マップをオンラインで動くものに切り替えれば普通に動くようになりますね。ただし、デザイン面とかで問題がいろいろあると思いますけどね:-)


2000/11/27 05:58:19 106
ついに三連投稿でするぇ(^^;え〜〜〜、「ハローワールド」を造った方々へ

 今十一面で、トラブルも今だ発生してません。しかも面白いぞ!!
 もし今度作るならがんばれぇ(^0^)♪


2000/11/27 03:55:17 106
二重投稿になってしまってすみませんm(__)m
要望としては、「ロドモナオンライン用マップ集」を作成して欲しいです。
そして「ロードモナークいろいろ」の「ダウンロードページ」に詳しく
なにが必要か書いておいてくれると、ダウンロードする前に確認できてすみます(^^;
要望はこれだけです。少数意見かも知れませんが反映してくださると嬉しいな(笑)
では〜〜〜♪


2000/11/27 03:30:42 106
著作権侵害になりますかね?やっぱり(^^;
いっつさんありがとうございます。こうなったらできるできるものをやることに
します。では〜〜


2000/11/26 23:46:38 いっつ [E-mail] [WebPage]
(106さん)
>ロードモナークの「オリジナルマップ」の「r_of_m」をプレイしたところ
 ん? あ、ユーザクエストの「Revenge of Monarcher」のことですよね。
 手応えのある面が多いので楽しめると思います。

>突然8面に来たら「B_060.bg」が見つかりませんと出て「致命的エラーです」と表示されました。
 それは、必要なデータファイルがないからですね。
 ダウンロードしたファイルに添付されている、「readme.txt」ファイルをよく読みましょう。
 そこには、「必要なもの:“ロードモナークオンライン”,“ロードモナークプロ”」と書いてあります。ロードモナークプロを購入し、そのデータを使いましょう。
#今なら、安く投げ売りされているかもしれません。(^^;

>どなたかそのファイルをお持ちの方はいませんか?ロードモナークの「bgフォルダ」にあるはずです。持っている方はお手持ちのホームページにファイルをアップロードしてくださると大変助かります。
 それは、著作権の侵害になると思われるのでやめましょう。


2000/11/26 02:11:11 106
困ってしまいましたよ!エラーです。ロードモナークの「オリジナルマップ」の
「r_of_m」をプレイしたところ突然8面に来たら「B_060.bg」が
見つかりませんと出て「致命的エラーです」と表示されました。
ちなみにロードモナークオンラインでのプレイ時に発生致しました。
どなたかそのファイルをお持ちの方はいませんか?ロードモナークの「bgフォルダ」
にあるはずです。持っている方はお手持ちのホームページにファイルをアップロード
してくださると大変助かります。よろしくお願い致します。では・・・。


2000/11/19 23:47:41 らんか
 いっつさん、お答えありがとうございます。

 すいません、『みなモナ』では、ローモナかモナモナか、判りませんよね。うっかりしてました。『みんなのモナモナ』です。

 動作する、とのことでしたので、乗せてみることにします。
 特にトラブルも無いようですし、嬉しい限りです。

 ありがとうございました。


2000/11/19 23:29:28 いっつ [E-mail] [WebPage]
(らんかさん)
 はじめまして。

>『みなモナ』を2000に乗せたことのある方、いらっしゃいましたら『動く・動かない』だけでも結構ですので、情報下さいませ。
 「みんなのモナモナ」ですか? 「みんなのローモナ」ですか?
 「みんなのローモナ」は、たぶん動くでしょう。無料でできるオンライン版は、Windows2000で動作することを確認しました。WindowsNT 4.0では、ファイル関係で一部問題がありましたが、Windows2000では問題ないようです。
 「みんなのモナモナ」も、たぶん動くでしょう。モナモナで3面ほどやってみましたが、問題なく動作しました。WindowsNT 4.0では途中でOSごと落ちていましたけど。


2000/11/19 03:05:54 らんか
 はじめまして。
 来たばかりなのに質問で、失礼します。

 『みなモナ』でとりあえず名人の賞状(?)をもらってから、ず〜〜っと放っておいたのですが、一緒にPCを使っている相棒が最近「WIN98から2000に変える!」と言い始めました。

 で、モナが2000でも動くのか調べてるんですが・・・見つかりません。
 ファルコムのページでも触れられていない、と云うか、『95/98専用』と謳っているゲームを2000に乗せるな、ってハナシはありますが(汗)

 自分専用のマシンなら、「あたって砕けろ〜!」ってなもんで(笑)実験してみるのですが・・・95→98の時に、他のソフトでそれやってさんざん怒られたんで、ちょっと・・・・・・(^^;;)

 『みなモナ』を2000に乗せたことのある方、いらっしゃいましたら『動く・動かない』だけでも結構ですので、情報下さいませ。

 よろしくお願いします。


2000/11/14 23:41:10 ずちょん [E-mail]
(いっつさん)
>攻略法の応募、お願いします。

はい、まずは現在の砦から。
普通じゃない方法もありますが、^^;

(ずちょん 自分です。)
>そこまで出ないと思っていたのに..
>特に2面、32面。

32面でなくて33面、
そして3面までも...


2000/11/13 23:46:24 佐藤雅規 [E-mail]
>新しいメールアドレスに変更しておきました。
お手数をおかけしました。
早速ちょっとだけ更新してみたり。


2000/11/12 12:25:26 いっつ [E-mail] [WebPage]
(佐藤雅規さん)
>ついでにメールアドレス変わった後に認証コードを手違いで消してしまったからランキングに登録もできなかったり。
 新しいメールアドレスに変更しておきました。

(ぐっちーさん)
>10万おめでとうございます。(^−^
 ありがとうございます。


2000/11/11 23:32:28 ぐっちー [E-mail] [WebPage]
10万おめでとうございます。(^−^
益々の発展に向け頑張ってください。

>他力本願
人に頼る…という意味は誤用ですね。本来。(突っ込み


2000/11/11 21:08:29 佐藤雅規 [E-mail]
ついに10万行きましたか。

モナモナ、アドバンスドなどの記録更新や攻略法も
書きたいとは思いつつ、最近プレイしていないのと
昔やったことを忘れているのとで全然できてないです。
モナモナ18面ってどうやったっけなぁ?

ついでにメールアドレス変わった後に認証コードを
手違いで消してしまったからランキングに登録も
できなかったり。


2000/11/11 01:53:00 いっつ [E-mail] [WebPage]
100003でした。

(ずちょんさん)
>10万ゲェッートゥォー
 おめでとうございます。今年中に名人になれて良かったです。
 内容の方も名人になりたいので、みなさん、攻略法の応募、お願いします。(他力本願)

>いっつさんおめでとう。
 ありがとうございます。

>再度、完全制覇に向けてチャレンジ再開です!!
 がんばってください。
 ぼくも、モナモナ、スコアをあげてみようかな。いまのは、とりあえず全面クリアしただけだし。


2000/11/11 01:34:45 ずちょん [E-mail]
10万ゲェッートゥォー

いっつさんおめでとう。
これでHPの名人ですね(^^;

モナモナも砦がかなり崩れてますねー
特に2面、32面。そこまで出ないと思っていたのに..
再度、完全制覇に向けてチャレンジ再開です!!

まずは得意な火山面からぼちぼちと


2000/11/11 00:51:46 ぐっちー [E-mail] [WebPage]
わ…気がつくと後3人だ。(^−^;

2000/11/07 00:07:29 いっつ [E-mail] [WebPage]
(Shunさん)
>一日のアクセス数が50人弱のようですから、
 うーん、減ってしまいましたねぇ。更新していないから・・・。(^^;

>10万超えたらどうなるのでしょう?
 普通にカウントすると思いますよ。ロジック上、桁数の制限はないので。
#厳密に言うとPerlの仕様によりますが、あと数百年は問題ないかと。(笑)
#それより、2036年問題の方が心配。

>モナモナはここ一年やってませんねー。みなモナも買ってるのに(3枚とも)。
 それはもったいない!ぜひやりましょう。


2000/11/06 22:05:22 Shun [E-mail]
こんにちは。Shunです。

今ごろ気づいたのですが、もうすぐアクセス「99999」ですね。
一日のアクセス数が50人弱のようですから、
今週中に突破するのでしょうか。
いっつさん、おめでとうございます。(早過ぎ?)

10万超えたらどうなるのでしょう?
ゼロに戻って、次に来たときは
「1997/04/09 から 00013 人目」なーんて
とことん侘しいサイトになってしまっていたりして。

モナモナはここ一年やってませんねー。みなモナも買ってるのに(3枚とも)。
またやる気が出たらしますので。

では。


2000/10/14 00:39:56 いっつ [E-mail] [WebPage]
(Sho-DSLさん)
>何か20歳になったお祝いにと、友人が「Load Monarch Pro」を贈って下さいました!!
 いいなぁ。Proは、手応えのあるマップが多いのでがんばってください。


2000/10/13 11:38:50 Sho-DSL [E-mail]
お久しぶりです。
何か20歳になったお祝いにと、友人が「Load Monarch Pro」を
贈って下さいました!!今はまだ12面ですが、
これから記録を伸ばしていきますので。


2000/10/10 10:32:38 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
モナーク ML 管理人よりお知らせ

 ラフメイルさん、もしメールアドレスを変更されていたら、当方までご連絡ください。
 なお、現在のアドレスについては、ずいぶん長い間メールが配信されていないようですので、こちらで登録を抹消させていただきます。


2000/09/09 01:51:45 いっつ [E-mail] [WebPage]
(陣来霧さん)
>幹事のなすり合いやってても、永久に行けないでしょうね。
 いや、まあ、そうなんですが。(^^;
 陣来霧さん、いつもお疲れさまです。


(ぐっちーさん)
>ローモナオンラインのデータが見つかったんで登録しました。
>ヘボいです。(^^;;
 9面と11面のペナルティーの合計、約6400日がすごくもったいないですね。
 占領率に気を付けるだけで、もっと上がるでしょう。


2000/09/09 00:45:17 ぐっちー [E-mail] [WebPage]
ローモナオンラインのデータが見つかったんで登録しました。
ヘボいです。(^^;;

モナモナは裏9面で困りました。どうするんでしょうか?
んで、詰まったんで普通に1面やったんですが、やればやるだけ戦闘効率が落ちます。
もはや謎です。(^^;;


2000/09/08 22:08:16 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
 吐いた唾は飲み込めません。

 幹事のなすり合いやってても、永久に行けないでしょうね。

 ……むぅ、我ながらきっつい(笑)。


2000/09/05 00:35:26 いっつ [E-mail] [WebPage]
(須賀さん)
>ザウス賛成!!
 ザウスオフですね。楽しみに待ってます。(笑)>須賀さん


2000/09/04 01:16:29 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
ザウス賛成!!
でも、週末はボード組みは早起き、スキー組みは昼からです。(^^)


2000/09/04 00:26:39 いっつ [E-mail] [WebPage]
(ぐっちーさん)
>しかし…裏4面といい、とんでもないやり方ですな。
 そうですね。裏面は、ほとんど正攻法ではクリアできないでしょう。パズル的要素をめいいっぱい強めた面といえるのではないでしょうか。



[戻る]