ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.80a by いっつ

2001/01/09 07:07:28 〜 2001/03/01 23:29:12
[戻る]
2001/03/01 23:29:12 いっつ [E-mail] [WebPage]
(くにさん)
>アーカイブからプレイできると勘違いしていました(笑)。
 ローモナって商品なので、ここから無料でダウンロードできる物だけでプレイするのは無理ですよね。


>ところで、revengeの攻略法の部分が、一部を除いてまったく書かれていませんね・・僕のようなやつでも攻略法をかいてもよろしいのですか?
 もちろん!どなたの攻略法でも大歓迎です。


2001/03/01 15:33:48 くに
ところで、revengeの攻略法の部分が、一部を除いてまったく書かれていませんね・・僕のようなやつでも攻略法をかいてもよろしいのですか?

2001/03/01 14:17:58 くに
できました!できました!アーカイブからプレイできると勘違いしていました(笑)。これから少しずつクリアしていきます。ある程度うまくなったら攻略法をかいてみたいと思います。名人の皆さん!ほんとうにありがとうございます。

2001/03/01 12:42:32 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(Revenge of Monarcher)
 まず大前提。
 このクエストは、ロードモナークの愛好家たちが作り上げたオリジナルクエストで、このサイトのダウンロードのページで配布されています。
 配布形式は lzh 圧縮による書庫ファイルで、これが r_of_m.lzh です。
 これをダウンロードしたあとに、これまで L.star さんやいっつさんが説明されてきたようにファイルを解凍し、マップファイルと一緒に入っている readme.txt の説明を読んでください。

 なお、クエストの改変には、あまり大きくはないもののリスクが伴います。
 L.star さんも書かれていますが、readme.txt の説明が全くわからない場合には、ご自分である程度調べて理解できるようになるまで、Revenge of Monarcher のプレイは我慢された方がよろしいでしょう。


(アーカイバ)
 私は Explzh ですねぇ。
 とりあえず圧縮してから書庫化するかどうか決められるので。


2001/03/01 09:28:24 くに
L.starさんのいっていた「r_of_m.lzhを解凍」のr_of_m.lzhとはなんのファイルなのですか? 何度もすみません。

2001/03/01 00:12:25 いっつ [E-mail] [WebPage]
(あっちゃん)
>このページを知り、10年前はまっていたころが懐かしくなり
>最近 またやり始めてランキングに参加させていただいております。
 はまっているようですね。これだけはまると、やめられない、止まらない。

>皆さんのすばらしい 繰越日数を見て ため息が出てきます。
 ええ。上には上がいると実感しますよね。

>アドバンスドロードモナークでは 経過日数が11日とか2桁が多いようですが
>ひたすら 攻略のピンポイント成長の セーブ&ロードをなさっているのでしょうか?
 多分そうでしょう。

>いつの日かハイスコアの動画も配信していただける時代になればと願っております。
 AVIで録画したデータをいただければ・・・。(笑)


(くにさん)
 L.starさんの説明でわかると思うのですが、どこがわからないのでしょうか?
 どこでつまっているのでしょう。


2001/02/28 07:57:07 くに
何度もすみません。みんなのローモナはあります。あとLhasaもありました。この状態からrevengeへの起動の仕方を教えていただけないでしょうか。

2001/02/27 23:54:24 あっちゃん [E-mail] [WebPage]
はじめまして

このページを知り、10年前はまっていたころが懐かしくなり
最近 またやり始めてランキングに参加させていただいております。
皆さんのすばらしい 繰越日数を見て ため息が出てきます。

アドバンスドロードモナークでは 経過日数が11日とか2桁が多いようですが
ひたすら 攻略のピンポイント成長の セーブ&ロードをなさっているのでしょうか?

いつの日かハイスコアの動画も配信していただける時代になればと
願っております。


2001/02/27 02:14:19 いっつ [E-mail] [WebPage]
(くにさん)
>R.starさんがおしえてくれた、アーカイブホームページ
 L.starさんです。「R」でなく、「L」。

>http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/index.html
>いろいろな種類のアーカイバーがありますが、どれをダウンロードすればよいと思いますか。

 Lhasaはありませんでしたか?解凍するだけでしたら、このプログラムだけでできるので便利でしょう。通常は、各圧縮形式に対応した外部プログラムが必要です。
 ちなみに、僕は、LHMelting を使っています。
http://www.csdinc.co.jp/archiver/app/arc/lhmelt.html


2001/02/26 11:29:51 くに
R.starさんがおしえてくれた、アーカイブホームページhttp://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/index.html
いろいろな種類のアーカイバーがありますが、どれをダウンロードすればよいと思いますか。 何度もすみません。


2001/02/26 09:23:24 くに
ありがとうございました。また、わからないことがあったら教えていただけるとうれしいです。

2001/02/26 00:00:21 いっつ [E-mail] [WebPage]
(くにさん)
>readme.txt ? このファイルが見つからないんですが?
 L.star さんの書かれたとおりやってみてください。
 質問の際は、自分の状況をできるだけ詳しく書くと、的確な解決方法が早くわかりますよ。たとえば、「ダウンロードできたけど解凍時に〜というエラーが出る」とか。

> 第46面 封印島の宿命(後編)攻略法がないので自力でやっていますが、1300日ほどかかってしまいます。
 46面のクリアはできるわけですよね。一通り最後までクリアすることをおすすめします。その後、もう一度やってみると前回より消費日数が縮まると思います。


(L.starさん)
 回答、ありがとうございます。


2001/02/25 18:56:04 L.star
(くにさん)
> readme.txt ? このファイルが見つからないんですが?

アーカイブを解凍すればその中に入っています。

といってもこの答えで理解できるならそもそもこの質問はあり得ないわけで、

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/index.html

あたりから"LZH"形式に対応したアーカイバーを適当にダウンロードしてインストールしてください。初心者にお勧めはLhasaです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html

そして、それを使ってダウンロードしたr_of_m.lzhを解凍(Lhasaをインストールして関連づけをすれば、ダブルクリックするだけ)すれば、readme.txtが中に入っていますからその指示に従ってください。なお、Lhasaなどの使い方について私に聞かれても困りますので。

最後に、もしこれでも全く理解できないのでしたら、Revenge of MonarcherやHello,World!のインストールはインストールされている各種ロードモナークを直接書き換えるため危険を伴うので、理解できるまで放っておくことをおすすめします。


2001/02/25 10:04:20 くに
僕は1年ほど前から「みんなのローモナ、モナモナ」をやっています。このホームページの、名人の皆さんの攻略法を参考にしています。ところでモナモナのほうでわからない面があるので、ぜひ皆さんに教えてもらえたらうれしいです。 第46面 封印島の宿命(後編)攻略法がないので自力でやっていますが、1300日ほどかかってしまいます。僕は初心者なので、わかりやすく説明してくれたら、なおうれしいです。

2001/02/24 13:43:14 くに
readme.txt ? このファイルが見つからないんですが?

2001/02/23 15:00:21 L.star [E-mail] [WebPage]
編集者ですが

>みんなのローモナ持ってます。どうやればrevenge of monarcher遊べますか。

んー、付属のreadme.txtを見て分からないでしょうか?分からないのであれば、どこがどう分からないか教えていただければ幸いです。


2001/02/23 14:19:48 くに
みんなのローモナ持ってます。どうやればrevenge of monarcher遊べますか。

2001/02/22 10:51:37 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
Revenge of Monarcher について補足。
差し替え用のデータ集みたいなものです。
これがあると、同じソフトで別の内容を遊べます。
ソーサリアンで言うところの追加シナリオみたいなものですね。


2001/02/22 00:17:51 いっつ [E-mail] [WebPage]
 「Revenge of Monarcher」は、Windows版ロードモナーク用の別クエストです。プレイするには、みんなのローモナ、またはロードモナークオリジナルとロードモナークプロが必要です。

2001/02/21 14:19:18 くに
下の質問で、教えてくれたらうれしいです。

2001/02/21 14:16:33 くに
revenge of monarcherこれは、パソコンソフトなのですか?

2001/02/01 10:31:07 FCP 実行委員会 [E-mail] [WebPage]
Falcom Communication のページを正式公開いたしました。
ぜひおいでください。

http://www.emeraldshell.com/fcp/

#管理人様、ご迷惑でしたら、大変お手数ですが削除願います。


2001/01/29 00:57:58 いっつ [E-mail] [WebPage]
(一 五明さん)
 あと、11面全体の感想と、そのときの記録をメールしていただけると、各面攻略法に載せることができます。
 質問と回答の「攻略法を送りたい」も参考にしてみてください。


2001/01/28 23:26:26 一 五明 [E-mail] [WebPage]
▽ 同盟

 同盟組んだ相手は、残り2国にぼこぼこにされることが多いかも(^^;


▽ 11面攻略

 ・最初に倒すのは左上。自陣を埋めてから戦力が溜まるまで少し間があるので、その間に中央に300程度の部隊を送り込み、倒した後有利になる(なるべく下同士が戦い、上に攻め込んでこない)ように通路を壊したり直したりしておく。
 ・中央経由でリーダー遠征で左上を倒して戻る。戦闘効率は割と余裕があるので、城外技さえ使えば「辛勝でもいいから早めに倒す」ほうが有利。
 ・回復したらすぐに右下を倒しに行き、その後、中央付近で上の部隊を合流させれば、左下も一気に倒せる。

 大体こんな感じでした。
 割と素直に攻略するほうが好成績出る面みたいです。


2001/01/25 23:04:41 いっつ [E-mail] [WebPage]
(一 五明さん)
>最初にクリアしたときは同盟機能使わなかったですが、使うと結構伸びる面が有りますね。
 同盟って、どの面で使うかなかなか難しいですよね。同盟が破棄されたときに戦闘効率が減らないようにしないといけないし。

>同盟じゃないけど、さっきやった11面(ロストメモリー)は惜しかった…トップと17日差!
 そのときの攻略法、書いてみませんか?


2001/01/25 20:53:18 一 五明 [E-mail] [WebPage]
 最初にクリアしたときは同盟機能使わなかったですが、使うと結構伸びる面が有りますね。 >RofM
 同盟じゃないけど、さっきやった11面(ロストメモリー)は惜しかった…トップと17日差!


2001/01/10 23:29:27 いっつ [E-mail] [WebPage]
(一五明さん)
>もっともトップのほう見ると、自分としてはかなり詰めたと思ってる面で1000日以上離されてたりしますが(^^;。
 それだけ差があるということは、全く違うやり方とかがあるってことですかね。


2001/01/10 07:41:14 一 五明 [E-mail] [WebPage]
 あと大幅に稼げそうなのは39面(凶悪なる壁を越え)くらいですね。地道に詰めて行きます。

 もっともトップのほう見ると、自分としてはかなり詰めたと思ってる面で1000日以上離されてたりしますが(^^;。


2001/01/09 23:37:42 いっつ [E-mail] [WebPage]
(一五郎さん)
>Revenge of Monarcher、ついに門倉隆博さんが10万日突破しましたね。
 そうですね。少しずつ日数を稼いでついに10万日を突破しましたね。

>私は現在87000日ちょいで追撃?中(^^;
 1面あたりの差だと200日を切っているので、十分射程圏でしょう。
 ただ、このレベルになると、その200日弱がなかなか難しいでしょうけど。(^^;


2001/01/09 07:07:28 一 五明 [E-mail] [WebPage]
 Revenge of Monarcher、ついに門倉隆博さんが10万日突破しましたね。
 私は現在87000日ちょいで追撃?中(^^;



[戻る]