ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.80a by いっつ

2001/03/02 16:01:07 〜 2001/05/31 00:16:52
[戻る]
2001/05/31 00:16:52 いっつ [E-mail] [WebPage]
(うましかさん)
 エンディングディスクがあるんですか。
 1991年発売と言うことは、PC-98版ロードモナークと同じ年ですね。


2001/05/30 10:51:52 うましか
いっつさん!返事がおくれてすいません。 m(_ _)m

FM−TOWNS版ロ−ドモナ−クは、1991年発売です.(月は?忘れました?)
タイトルは【ロ−ドモナ−ク】です。  (そのまま)^^
パッケ−ジは、どこかへ・・・・(汗
でも、SFCとほとんど変わりません。 マップも、WIN版ロ−ドモナ−クと、おなじです。
ちなみに、FDです。3枚組み! プログラム ユ−ザ エンディングの3枚!!!
23面も、やっとクリア−できました。
これからも、宜しくお願いします。


2001/05/27 00:58:29 いっつ [E-mail] [WebPage]
(うましかさん)
>FM-TOWNS版ロ−ドモナ−クを、プレ−してます。
 FM-TOWNS版があるんですか。初めて知りました。
 いつ頃発売されたんですか?
 正式なタイトルは何ですか?
 ひょっとして、パッケージの画像なんてありませんか?(^^;
 「ロードモナークの歴史」に追加したいので情報をいただけると幸いです。

>23面の大店舗へ殴り込み! に、悪戦苦闘してます。マスタ−を、使わず制覇できる方法を、教えて下さい。ヨロシクお願いします。
 マスターを働かせた方が楽ですよ。
 わざとマスターを使わずにというなら、支店を作らずに兵力だけためて、黄か青の領土を削る、というのが出来そうです。手早くやらないと白が巨大化するので注意ですね。


2001/05/26 16:44:18 うましか
FM-TOWNS版ロ−ドモナ−クを、プレ−してます。
23面の大店舗へ殴り込み! に、悪戦苦闘してます。マスタ−を、使わず制覇できる
方法を、教えて下さい。ヨロシクお願いします。


2001/05/25 07:49:56 くに
ありがとうございました。

2001/05/25 00:47:17 いっつ [E-mail] [WebPage]
(くにさん)
>PC モナークモナークとか、PC 9800?版ロードモナークとかがありますが、これはWindowsで起動できますか?
 んー、質問の意図がよくわかりません。どちらも対応OS、またはハードがあり、それ以外では動きません。モナークモナークはWindows版しか発売されていないはずですが。
 無理矢理動かそうと思えばエミュレータという手もありますが、その辺は自分で調べましょう。


2001/05/24 08:06:26 くに
早速質問ですが、PC モナークモナークとか、PC 9800?版ロードモナークとかがありますが、これはWindowsで起動できますか?

2001/05/19 11:38:56 くに
陣来霧 さん。貴重なご意見ありがとうございます。これから気をつけます。

2001/05/18 10:29:03 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(くにさん)
>僕が質問をふっかけるせいで、伝言板のスペースを
>大幅にとっていてすみません。

 それは全然問題ないと思います。
 掲示板で疑問を共有することで、同じような疑問を持っている
人の役にも立ちますから。
 ただ、質問をする際には、

・自分の状況を伝え、問題点、不明点をはっきりさせる
・最低限の礼儀を尽くした言葉を使う

 ということが重要です。

 それと、少し前から気にはなっていたのですが、

>>>貸してください。
>>残念ですが、それは出来ないですよ。
>>著作権上やばくないですか?
>冗談です(笑)。ありがとうございました。

 これはいくらなんでも失礼ではないでしょうか?
 直接顔を合わせているわけではないわけですから、
本気でないのならこういうことは書くべきではありませんし、
フォローとして「冗談です」はないでしょう。


 本来こういったことは直接メールさせていただいて掲示板には
書かないのですが、メールアドレスを記入されていないのであえて
ここで書きました。

 気にされるといけないのでいちおう書いておきますが、
こういう失敗は誰しもあることです。大事なのは繰り返さないこと
ですので、これからも質問があればどんどん書き込んでください。


>CDROMをセットしなくてもプレイするには

 やはり、いっつさんの指摘されているように、仮想 CD-ROM ドライブを
扱えるソフトを使って、CD-ROM のデータをハードディスクに入れてしまう
方法がベストではないでしょうか。
 CD-ROM のチェックを外すとしたら……自分であちこちのサイトを調べて
勉強してくださいね。


2001/05/18 00:17:45 いっつ [E-mail] [WebPage]
(くにさん)
>僕のパソコンはモナモナを一度インストールしたあと再び始める場合には、CDROMを入れないとプレイできないのですが、CDROMをセットしなくてもプレイするにはどうすればいいでしょうか?
 CD-ROMをセットしなくてもプレイできるようにはなりません。たぶん。
 起動時に、CD-ROMのチェックがあるようです。

 ゲームではこういうのは多いですよね。


2001/05/17 08:11:45 くに
すみません。質問の仕方が間違っていたみたいです。僕のパソコンはモナモナを一度インストールしたあと再び始める場合には、CDROMを入れないとプレイできないのですが、CDROMをセットしなくてもプレイするにはどうすればいいでしょうか?

あと、僕が質問をふっかけるせいで、伝言板のスペースを大幅にとっていてすみません。


2001/05/16 23:56:17 いっつ [E-mail] [WebPage]
(くにさん)
>モナモナ(みんなのモナモナ)を、CDROMを使わずにプレイする方法はありませんか?
 CD革命などの仮想CDを使って、CD-ROMを使っているようにすると言うのはどうでしょう。買ってきたCDのイメージをハードディスク内に持つようになっているようです。値段を考えると厳しいですが。(^^;
 通常のモナモナなら、CDがいらないパッケージも発売されているんですけどね。


2001/05/16 13:20:39 くに
モナモナ(みんなのモナモナ)を、CDROMを使わずにプレイする方法はありませんか?(ノートで)

2001/05/09 00:16:30 いっつ [E-mail] [WebPage]
(あっちゃん)
>もなもな1ってこれですかね?
 Vectorのプロレジで売っているモナモナは通常のモナモナの様です。
 くにさんの言っているのは、(たぶん)みんなのモナモナのディスク1のことで、少し違います。
 具体的には、マップが少し容易になったこと、マップが3つに分かれたこと、壁紙などのおまけが付いたことなどです。


2001/05/08 15:01:04 あっちゃん
もなもな1ってこれですかね?
間違っていたらすいません(><)


2001/05/08 10:07:54 くに
冗談です(笑)。ありがとうございました。

2001/05/07 23:59:01 いっつ [E-mail] [WebPage]
(くにさん)
>貸してください。
 残念ですが、それは出来ないですよ。
 著作権上やばくないですか?


2001/05/07 08:07:02 くに
貸してください。

2001/05/03 08:13:59 いっつ [E-mail] [WebPage]
(くにさん)
>だれかモナモナ1を持ってませんか?
 みんなのモナモナ1ですね。持ってますよ。
 どこにあるかは探さないとわかりませんが。(^^;


2001/05/01 08:11:28 くに
ありがとうございました。あと、だれかモナモナ1を持ってませんか?

2001/04/26 14:34:05 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(くにさん)
>それからエデイタプロジェクトのマップエデイタα
>でヘルプが開かないのですがどうすればいいのですか?

ヘルプ担当です。
ついていないので、もちろん開きません(笑)。

エディタの開発は停止状態で、ヘルプもほぼ同様の状況です。
そろそろやらないとね。>長谷部さん

うん、やらなきゃ。忙しいけど。


それと、α版については、
「動作に関して無保証である」
という前提で配布されています。
これはもちろん、見てもらってバグを洗い出すためなので、「ヘルプが動作しないから欠陥だ」と言われても、こちらとしては「はぁ、善処します」としか言えません。
そのところをご理解ください。


2001/04/26 08:16:26 くに
誰か、みんなのモナモナ1が売ってるお店を知りませんか?それからエデイタプロジェクトのマップエデイタαでヘルプが開かないのですがどうすればいいのですか?

2001/04/15 00:29:21 いっつ [E-mail] [WebPage]
ついに、ランキングの登録人数が200人になりました!!
スコアを順調に伸ばしている方もいます。
これからもよろしくお願いします。


2001/04/13 10:48:24 fmcmusic [E-mail] [WebPage]
>お久しぶりです。URLを見ないと、誰かわかりませんでした。(笑)

 やはりそうですよね。
 近頃はHPのままの活動ばかりです。

>僕は、実家で98版のブランディッシュ3をやっています。

 ぢつはこの間ぽっOるメイルも入手しました(PC-98 3.5版)
 今週末ちょっと稼働してみようと思っておりますが。

>ブランディッシュは、3までですよね。4は認めたくない・・・。

 クォータービューのですよね?
 確かに結構慣れるのも面倒でしたし...難易度もそれなりに上がりま
したからね。
 やっぱり僕も縦横十字方式の方がやりやすいです。

 先週末にセガカラのホーム版ドリカラなるものを購入しましたが、ネット
ワーク関連でトラブってます、単にログインなどを忘れたからなんですけ
れど、これで家でセガカラが楽しめると思うと結構ワクワクしてます。

 とはいえ、通信の際に発生する通話料金が高そうですが。

 オフですか・・・幹事の方は大変ですよね。
 僕はカラオケだけとかならば特に問題ないんですけれどね(笑) おっとこれを言うと本当に...。
 もし会う機会があるのならば今の僕、たぶんわからないと思います。


2001/04/07 14:14:37 陣来霧 [E-mail] [WebPage]
(いっつさん)
 はい、幹事決定ね(笑)。
 私は、12 月までは公私ともに(仕事も FCP も)忙しいので、幹事はマジで無理です。

 いつもなら、関西方面からの襲撃者のスケジュール次第なんですが、ほかに、地方の方で「東京行くからオフやってくれ〜!」という方はいらっしゃいませんか?

#某福嶋さんにも訊いてみるかな……。


2001/04/07 01:28:55 いっつ [E-mail] [WebPage]
(fmcmusicさん)
>かなりごぶさたしております。
 お久しぶりです。URLを見ないと、誰かわかりませんでした。(笑)

>ローモナ98版の方GWに再プレイしてみようかと思っています。
 僕は、実家で98版のブランディッシュ3をやっています。

>ブランディッシュ1,2,3を攻略中です。
 ブランディッシュは、3までですよね。4は認めたくない・・・。


2001/04/06 11:49:04 fmcmusic [E-mail] [WebPage]
かなりごぶさたしております。
こんにちは、HN改め:fmcmusicこと都内某F市民です(笑)

 ローモナ98版の方GWに再プレイしてみようかと思っています。
 Win版は・・・PCトラブルが続きましてデータがないので。

 近況は残業地獄でハマっていますが来週からは少し楽になるので、
ちょっとずつやっていこうと思っています、ちなみに近頃は急に昔の
F社ゲームをやりたくなったので、英伝2とブランディッシュ1,2,3を
攻略中です。やっぱり英伝2は楽にLv.上げが出来るのが良いですね(笑)
ただ気をつけないと経験値が...


2001/03/21 07:52:53 いっつ [E-mail] [WebPage]
(須賀さん)
 ええ。元気です。
 また、オフでお会いしましょう。(次はいつ?)


2001/03/20 18:39:02 須賀喜一 [E-mail] [WebPage]
こんにちは!
ごぶさたしています。
みんな、元気してますか?


2001/03/02 16:01:07 くに
ダウンロードページから、名人の皆さんのいろいろなマップをダウンロードして遊んでいます。それにしても面白いマップやマップの名前でおもわず笑ってしまいました(^−^)。センスがいいですね(笑)。


[戻る]