ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.83a by いっつ

2002/01/06 10:01:08 〜 2002/03/11 22:30:03
[戻る]
2002/03/11 22:30:03 いっつ [E-mail] [WebPage]
(SSさん)
>ロードモナークオンラインをダウンロードしたのですが起動しようとすると「メモリーがたりませんいくつかのプログラムを終了させてから起動して下さい」とでます
 使っているOSと積んでいるメモリはどうでしょう。
 動作環境を満たしているでしょうか。
 裏で動いているソフト(ウイルスチェックソフトなど)もメモリを必要としますので、ある程度は必要です。
 よほど古いマシンでない限りは、本当にメモリが足りないことはないと思うのですが。


(ひとみさん)
>ちゃんと真中にきていました―!!
>カナリ感動です☆☆
 それはよかったです!

>本当にありがとうございました。
 いえいえ。

>これで、楽しくまたプレイできます☆
 やればやるほどはまっていくゲームですので楽しんでください。
 気が向いたら、ランキングにも登録してくださいね。

>お礼に、うちのHPにリンク貼らせていただきます。
 ありがとうございます。
 ホームページ、拝見しました。吉本の若手芸人のファンページですか。東京に住んでいると、深夜にやっている芸人しか見る機会がないですねー。
 こちらからもリンクさせてもらいます。


(もももさん)
>さっそくいっつさんの所に送ってみようと添付して試みたのですが送っても送ってもエラーメッセージがでて送れません。
 後でうまく送れたみたいですね。
 このときはどうして送れなかったのでしょう。どこかに書いてあるメールアドレスが違ったのかな。

>今スーファミ版をやっていてこの間気づいたんですけど
(中略)
>これは裏技といえるでしょうか。
 裏技の定義(はっきりとした意味)にもよりますが、裏技といえると思います。
 スーファミ版は初代のロードモナークと同じルーチン(動き方)のはずなので、Windows版などとは動作が違うのですが、道をあけておいて橋を渡ったところですかさず橋を壊すと倒すことができました。(ロードモナークFirstで確認)
 橋を壊して敵を倒すという技はモナークモナークでは使ったことがありますが、ロードモナークでは初めてです。
 同盟を結ぶ利点が少ない面が多いので使用する機会は少ないかもしれませんが、なかなか使えそうな技ですね。


2002/03/11 20:10:48 ももも [E-mail]
 話題を変えるんですが、今スーファミ版をやっていてこの間気づいたんですけどノーマルのときに敵を同盟くんでとじこめておくと、いったりきたりを繰り返すんです。それで橋の前に陣取っておいてたまった敵のLキャラなどがこっちにきて橋の上で引き返そうとするときにすかさずそこの橋を壊すとなんと、そこにいたLキャラは倒れてしまうのです!このテクニックで、Sキャラでも(同盟国の)Lキャラを倒すことができるんです。これは裏技といえるでしょうか。

2002/03/11 19:52:52 ももも [E-mail]
すみませんでした。おくることができました。あぁよかった。

2002/03/11 19:03:53 ももも [E-mail]
 さっそくいっつさんの所に送ってみようと添付して試みたのですが送っても送ってもエラーメッセージがでて送れません。アドレスが間違っているのでしょうか。教えてください。

2002/03/11 15:30:53 ひとみ [WebPage]
ちゃんと真中にきていました―!!
カナリ感動です☆☆
本当にありがとうございました。
これで、楽しくまたプレイできます☆

お礼に、うちのHPにリンク貼らせていただきます。
ロードモナークと全然関係ないHPですけど。
もしよかったら、一回来てくださいっっ!!
でわーっっ!!
PS☆またちょくちょくHP遊びに来ますっ☆


2002/03/11 12:44:51 SS
 ロードモナークオンラインをダウンロードしたのですが起動しようとすると「メモリーがたりませんいくつかのプログラムを終了させてから起動して下さい」とでます
 他のプログラムをすべて終了してもできませんどうすればいいのでしょうか?


2002/03/11 01:31:33 いっつ [E-mail] [WebPage]
(ひとみさん)
>うちが使っているのは、windows98です。
>これでは、無理ですか?
 いいえ。無理ではないですよ。登録エントリファイルの作りが違うだけです。
 Windows98用に作り直しておきましたので、ダウンロードし直してみてください。425バイトになっているはずです。


(もももさん)
>はじめまして
 はじめまして。小学生でクエスト作成とは、時代の流れを感じます。

>ロードモナークマップエディタで自作クエストをつくったのでロードモナークいろいろにのせたいのですがまだ小学生だしよくわかりません。どうすればいいのでしょうか。
 作成したマップ一式をこちらにメールで送ってくれればダウンロードコーナーに載せますよ。作ったときの感想なども一緒にあるといいですね。


2002/03/10 21:58:43 ももも [E-mail]
はじめまして、ロードモナークマップエディタで自作クエストをつくったのでロードモナークいろいろにのせたいのですがまだ小学生だしよくわかりません。どうすればいいのでしょうか。

2002/03/10 16:37:07 ひとみ
>ひとみさんの使っているOSはどのWindowsですか?
うちが使っているのは、windows98です。
これでは、無理ですか?


2002/03/10 00:22:08 いっつ [E-mail] [WebPage]
(ひとみさん)
>「指定されたファイルはレジストリ スクリプトではありません。レジストリファイルしか取り込めません。」
 今気づきましたが、OSが違うからかもしれません。
 この前のはWindowsXPで作ったのですが、ひとみさんの使っているOSはどのWindowsですか?


2002/03/09 23:38:56 ひとみ
登録エントリファイルをダウンロードするまではいけたんですけど、
「指定されたファイルはレジストリ スクリプトではありません。レジストリファイルしか取り込めません。」
と出てしまいました・・・・。これは、どうすれば・・・?
うちが悪いのですか??

まじでいろいろやってくれてサンキュウです☆☆
でも、ロードモナークめっちゃおもしろいから、もう一度してみたい!
お願いします☆☆


2002/03/09 02:00:13 いっつ [E-mail] [WebPage]
(ひとみさん)
>>どのロードモナークでしょうか。
>え〜っと、無料でダウンロードして遊べる「ロードモナーク・オンライン」というやつです。
 ちょっと難しいですが、レジストリを書き換えればダイアログの位置を初期化できるようです。
次のようにしてみてください。
1.スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」に「regedit」と入力してレジストリエディタを起動。
2.「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Falcom\DS7J_WIN」を開く。
3.セーブダイアログの位置を保存していると思われる「Pos40021」を削除。ちなみに、ロードダイアログの位置だと思われるのは「Pos40051」です。

 セーブダイアログ、およびロードダイアログの位置を真ん中あたりに移動する登録エントリファイルを作ってみました。ダウンロードして、ダブルクリックで設定できます。


2002/03/08 22:41:20 ひとみ
>どのロードモナークでしょうか。
 え〜っと、無料でダウンロードして遊べる「ロードモナーク・オンライン」
 というやつです。
>ロードモナークを起動し直してもだめですか?
 はい、何回もやってみたけど・・・・。全然ダメです。
 本当にどうしたらいいか・・・・。


2002/03/07 00:40:29 いっつ [E-mail] [WebPage]
(ひとみさん)
>ロードモナークで、セーブを何回かしていたら、だんだん上のほうにセーブの画面が行って動かせなくなっちゃったんです!!
 どのロードモナークでしょうか。
 ロードモナークを起動し直してもだめですか?


2002/03/06 21:47:51 ひとみ
はじめまして!ひとみといいます。
超変な質問☆なんですけど、ロードモナークで、
セーブを何回かしていたら、だんだん上のほうにセーブの画面が行って
動かせなくなっちゃったんです!!
マジでどうしたらいいか全然わかりません・・・・。
お願いです★☆どうしたらいいかおしえてください★★
まじで変な質問でごめんなさい××


2002/03/04 01:28:02 いっつ [E-mail] [WebPage]
(koandoさん)
>いっつさんこのHP閉めないでくださいね。
 はい。こうして皆さんがランキングに登録したりしてくれている限りは続けていくつもりです。

(heitaiさん)
>みんなのローモナ23は持っているのですが、1だけありません。
 完売されたものだと、中古やオークションで探すと言うことになるでしょうね。
 Yahooオークションで探してみましたが、現時点での出品はないようです。


2002/03/03 18:38:18 heitai
みんなのローモナ23は持っているのですが、1だけありません。
ファルコムのホームページには、1だけ完売とかいてありました。
どなたか売ってる場所ご存知ないですか。


2002/03/03 15:50:22 koando [E-mail]
オリジナル&プロがベクターから発売されたのですね
今、オリジナルをやっている途中だけど
その後、プロ。そして[Revenge of Monarcher]を
ついにやることが出来る。
オリジナルをはじめて2ヶ月立ったけどまだ半分終わっていない
[プロ][Revenge]を終わらせるのに何年かかることか。
いっつさんこのHP閉めないでくださいね。


2002/02/28 01:20:31 いっつ
なんか、サーバマシンの時計が狂っているようです。
伝言板やデータ登録の時間は時計が直った後に修正します。
時間差さえわかれば大した問題ではないので、ずれていてもあまり気にしないでください。


2002/02/27 22:55:39 汀佐五右衛門
ランキング表の最新日付が1997年になっていますね。サーバの CMOSがこわれたんでしょうか?それともサーバ再起動時の日付設定のミス?
いずれにしてもランキング表の日付が全部ピンク色になってしまいました。


2002/02/24 20:15:57 いっつ [E-mail] [WebPage]
(汀佐五右衛門さん)
>13万突破おめでとうございます。
 ありがとうございます。

>最近のカウンタの増加傾向はちょっと前より大きくなっているのでしょうか。
 そうでもないと思います。ここ数ヶ月ほとんど変わっていませんね。
 モナークモナークがでたときは一時的に増えてたんですけど。


2002/02/23 11:10:07 汀佐五右衛門 [E-mail]
13万突破おめでとうございます。残念ながら私は130039でした。最近のカウンタの増加傾向はちょっと前より大きくなっているのでしょうか。

2002/02/21 02:18:43 いっつ [E-mail] [WebPage]
(masatoshiさん?)
>あの、ローモナで、DLしたマップは、
>何処のフォルダに入れればいいのですか?

 どのマップをダウンロードしたんですか?
 ダウンロードしたファイルと一緒に入っていた説明書に、やり方が書いてありませんでしたか?
 通常は、mapディレクトリの中身を置き換えるだけでいくはずです。

#ハンドル名でもよいので名前を入れてくださいね。


2002/02/20 20:49:29 ( [E-mail]
あの、ローモナで、DLしたマップは、
何処のフォルダに入れればいいのですか?


2002/02/09 11:39:07 汀佐五右衛門 [E-mail]
突然ですが、やすきよさんのモナモナの勢いがすごいですね(やすきよさん、はじめまして)。こんなに早く抜かれてしまうとは思いませんでした(笑)。私もそろそろ再開して追いかけたく思っているのですが、ちょっと体調が悪く今はまだ控えています。このあたりまでくると一つの面を更新するのに相当の覚悟で臨まなければならないので...上手な人はスイスイ進んでいるのでしょうね。

2002/01/30 01:57:40 いっつ [E-mail] [WebPage]
(くにさん)
>ローモナで、セーブとロードを繰り返すと、遠くのモンスターも、ある程度誘導できること、知ってますか?
 ある程度どころか、ほぼ完全にコントロールできますよね。
 初代ロードモナーク以外は、障害物に当たるまで直進し、障害物に当たると向きを変えます。このときどこを向くかはランダムなので、気に入らない方向に向きを変えた場合は、やり直せば好きな方向に向けることが出来ますね。
 初代ロードモナークの場合、どこに進むかですらランダムなので、どこへでも誘導できるでしょう。


2002/01/29 08:15:37 くに
ローモナで、セーブとロードを繰り返すと、遠くのモンスターも、ある程度誘導できること、知ってますか?

2002/01/20 00:55:54 浚紗
すみません、分かりました(^^;。

2002/01/20 00:02:39 浚紗
初めまして、浚紗と申します。現在モナークモナークをプレーしているのですが、7面の時計がどうしても取れません。橋を壊してみたのですが、やはり行けないようです。青の島から橋を架けるしかないのでしょうか。もし宜しければ教えて下さい。宜しくお願い致します。

2002/01/06 10:01:08 いっつ [E-mail] [WebPage]
(飯星さん)
>はじめまして、飯星といいます。
 はじめまして。

>僕はみんなのローモナを現在プレーしているのですがみんなのシリーズと他のPC版のローモナ(ファーストとかプロとか)の違いってあるのでしょうか??
 ありますよ。
 マップはほとんど同じように見えますが、微妙に違う面が存在します。みんなのシリーズは少し簡単なマップになっています。
 橋をかけやすくなっていたり、おじゃまキャラが少なくなっていたり。
 攻略法は同じものが使えると思いますが、みんなのシリーズならではの攻略法もあるかもしれませんね。



[戻る]