ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.90b by いっつ

2002/09/19 03:36:55 〜 2003/02/09 00:26:20
[戻る]
2003/02/09 00:26:20 いっつ [E-mail] [WebPage]
(もなすきさん)
 みんなのモナモナと、モナークモナークの違いを聞かれていたんですね。
 みんなのモナモナと、ロードモナークの違いと読んでしまいました。

 もなすきさんの解釈であっています。
 マップは基本的ににほぼ一緒ですが、橋の有無などにより、みんなのモナモナの方がクリアしやすくなっています。


2003/02/08 17:34:50 もなすき
さっそくの御返事ありがとうございます。
ロードモナークは 平面的なゲームですよね。
で、モナークモナークは 立体的ですよね。
さらに、みんなのモナモナは モナークモナークを初心者向に
したものかなーとおもっているのですが、、、
こういう解釈でよろしいですか?


2003/02/07 00:44:44 いっつ [E-mail] [WebPage]
(もなすきさん)
>はじめまして こんにちは
 こんにちは。

>みんなのモナモナはクリアしたので
 よろしければ、ランキングに登録してみてください。

>みんなのモナモナ と モナークモナーク はかなり内容的にだぶるのでしょうか?
 ルール的には似た部分もありますが、ほぼ別のゲームといっても良いと思います。
 ファルコムのページから、無料のオンライン版がダウンロードできるので、プレーしてみると良いでしょう。
http://www.falcom.co.jp/monarch/


2003/02/06 16:42:50 もなすき
はじめまして こんにちは
私は数年前に偶然 みんなのモナモナ3 を購入して以来
のめりこみ つい先日やっと1と2を通販で買いました。
で、みんなのモナモナはクリアしたので次は何に挑戦しようかな
と思っているのですが
みんなのモナモナ と モナークモナーク は
かなり内容的にだぶるのでしょうか?
教えていただけるとうれしいなと思います。


2003/01/29 00:55:33 いっつ [E-mail] [WebPage]
(igoさん)
>スーパーファミコンのモナークで100%できません。
 スーパーファミコン版はやったことがないのでよくわかりませんが、何面が出来ないんですか?
 面の形状によって、100%がとりやすかったり、とりにくかったりします。


2003/01/26 13:22:11 igo
スーパーファミコンのモナークで100%できません。このさいとにかいてあるやりかたでもできませんでした。やり方を教えて下さい

2002/12/31 09:57:01 いっつ [E-mail] [WebPage]
(店主のピチューさん)
>ダウンロードコーナーでどれがどれくらい人気かとかわかるんですよね?
 わかりますが公開していません。
 メールで問い合わせていただければ、教えますよ。

(フォークスさん)
 はじめまして。

>みんなのローモナのみでもOKとなっているんですが、正常に動いてくれないんです
 どのように動かないかわからないので何ともいえませんが、添付ドキュメントは読みましたよね。
 エラーが出る場合はどういうエラーとか、もう少し具体的にどう動かないのか教えてください。
 ドキュメントに書いてあることがよくわからなければ、どの部分がわからないのか教えてください。場合によっては、添付ドキュメントの修正もしますので。


2002/12/28 11:53:21 フォークス
初めまして。
さっそくながら質問してよろしいでしょうか?
「ダウンロード」の下のソフトをダウンロードしたのですが・・・

「Revenge of Monarcher(ユーザクエスト1) r_of_m.lzh 45,533 1998/08/31
 ロードモナーカーが、自分たちで作り、自分たちで選んだクエストの第一弾。中級者以上が対象(かな)。
面数:52面
必要ソフト:ロードモナークオンライン、およびロードモナークPro(みんなのローモナのみでもOK!)」

みんなのローモナのみでもOKとなっているんですが、正常に動いてくれないんです(泣)どうしたら動くのでしょうか?持っているのはロードモナークオンラインとみんなのローモナ3です。


2002/12/27 10:18:07 店主のピチュー
(いっつさん)
ありがとうございます。
詳しいことはすべてメールでやり取りしたのでいいと思いますが
ここで質問したいことがあります。
ダウンロードコーナーでどれがどれくらい人気かとかわかるんですよね?
どうしたらわかりますか?


2002/12/27 09:42:56 いっつ [E-mail] [WebPage]
(店主のピチューさん)
 遅くなりましたが、ダウンロードコーナーに追加しておきました。


2002/12/26 11:27:29 店主のピチュー
あのー・・・いっつさん・・・
メールでいっつさんにロードモナークのマップのURLを送ってましたので
今一度見ておいてくれませんか・・・?

ダウンロードに入れてほしいのです。


2002/12/09 21:48:00 法学生
はじめまして、法学生と申します。

このたび、「ロードモナークオンライン」をクリアしまして、
これからは、「ロードモナークスペシャル 〜オリジナル&プロ〜」に、
挑戦しようと思っております。(未購入ですが)

「ロードモナークオンライン」に挑戦している時も、
このページの各面攻略法をヒントにして、ゲームをプレイしていました。

これからも、この伝言板に書き込みをすることがあると思いますので、
よろしくお願いいたします。


2002/12/08 23:54:12 いっつ [E-mail] [WebPage]
(ふぃどるさん)
 おひさしぶりです。

 マシンの時刻がずれていた件ですが、以前にも同じ事があったのでプロバイダに強気なメールを出して修正させました。
 今は修正されているようです。

 ふぃどるさん、連絡ありがとうございました。


2002/12/08 23:17:34 ふぃどる [E-mail] [WebPage]
と思ったけど、時計が変なのですね(〜〜;;

2002/12/08 23:16:09 ふぃどる [E-mail] [WebPage]
ごぶさたしてます。

さて。
もうすぐ160000だねぇと思いながら、視線を下にずらすと、

「最近一週間のランキング登録件数は200件です。」

おお(@@;


2002/10/24 17:14:59 morokiti
店主のピチューさん、ありがとうございます。早速やってみます。

2002/10/21 11:52:00 店主のピチュー
morokitiさん

あれは、Fのところで勢力を伸ばしましょう。
初期命令を新装開店にして、はじめの王様から出るユニットを
Fにもっていきましょう。
そのあと、王様が死なない程度に王様を使い黄色の拠点を消していきましょう。
黄色の王様が100前後になったら<EM>黄色の拠点とユニットがすべて消えないように</EM>王様で黄色の王様を倒します。
そうしたら、青のAと白のMへの道をふさぎつづけます・・・。
そしてFCOを埋めたら弱いほうをつぶし、攻め込みましょう。


それと、これからは各面攻略法を見てみるといいですよ。


2002/10/20 16:36:46 morokiti
はじめまして。morokiti(モロキチ)といいます。現在ロードモナークオンライン3級です(低っ!)。
オンライン7面「自然を大切に!」で、あまり国の勢力と兵力が伸びません。
どなたか詳しく教えてください。


2002/10/17 14:48:50 mosa
> いっつさん

ああ、すいません・・・ダウンロードページにちゃんと書いてありました。
お騒がせ致しました。

vectorあたりでプロを買ってプレイしようと思います。


モナークモナークも始めたんですが、リーダーが戦闘に参加できないので感覚が違って戸惑っております。


2002/10/16 23:54:29 いっつ [E-mail] [WebPage]
返事が遅れてごめんなさい。

(店主のピチューさん)
 はじめまして。

>ロードモナークマップエディタで作ったマップを公開するにはどうしたらいいでしょうか?
 特に決まりはありません。マップファイル一式とコメントなどを書いたファイルがあればよいでしょう。
 他の人が公開しているマップを参考にされると良いと思います。

(mosaさん)
>「Revenge of Monarcher」の9面に移行した直後で「B_060s.bz」ファイルが無いと言われロードモナークオンラインが終了してしまうのですが、何か追加でファイルが必要なのでしょうか?
 一緒に入っていたテキストファイルはすべて読みましたか?
 たぶん、ロードモナークプロかみんなのローモナがないんじゃないかと思います。


2002/10/16 15:29:45 店主のピチュー
きっとオンライン以外のパーツが必要でしょう。
詳しくはいっつさんに

>いっつさん
教えてください。マップのこと


2002/10/16 01:30:30 mosa
皆さんが作成されたクエストMAPを楽しませてもらっております。
ありがとうございます、非常に面白いです。

一つ質問があります。
「Revenge of Monarcher」の9面に移行した直後で「B_060s.bz」ファイルが無いと言われロードモナークオンラインが終了してしまうのですが、何か追加でファイルが必要なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授のほどよろしくお願いいたします。


2002/10/13 10:10:37 店主のピチュー
はじめまして!店主のピチューと申します。
質問ですが、ロードモナークマップエディタで作ったマップを公開するにはどうしたらいいでしょうか?

教えてください。


2002/09/25 01:02:37 いっつ [E-mail] [WebPage]
(Tetsukazu.Iさん)
 はじめまして。

>ロードモナークはPC98の頃からやってます。
>擦り切れるほどやったせいかアドバンズドのディスクが壊れました。
 そんなにやったんですか。今からだと再入手はかなり大変ですね。今からでしたら、EGGのをプレイということになるでしょうか。

>それはテックウィンだったかログインだったか定かではないですが、ロードモナークのウィンドウズ版が出る直前に雑誌用に作ったオリジナルマップのものです。
 だいぶ前に、伝言板にもちらっと話にはあった様な気がしますがいつだったか忘れました。
 そのクエストに入っているマップもみんなのローモナにははいっていますよね。


>ちなみに持ってます。
 すごい。
 タイトルやその他の情報など、メールなどで教えていただけると大変助かります。


2002/09/23 09:53:54 Tetsukazu.I [E-mail]
はじめまして。
ロードモナークはPC98の頃からやってます。
擦り切れるほどやったせいかアドバンズドのディスクが壊れました。
そんなことはどうでもいいですが、モナークの種類で無いものがあるようなので書き込みさせていただこうかと思いました。
それはテックウィンだったかログインだったか定かではないですが、ロードモナークのウィンドウズ版が出る直前に雑誌用に作ったオリジナルマップのものです。
ちなみに持ってます。
ダウンロード版の少しマップが変わったものと考えてくだされば良いと思います。
もし、知ってらしたらすいません。


2002/09/21 17:13:19 junk
アドバンスド52面の斜め移動、画像付きで説明していただき
ありがとうございます。まさか、こんな方法とは思いもしま
せんでした。52面は力押ししかできなかったので、どうして
もスコアが伸びなかったのです。

幸いにもまだディスクが生きているので、再挑戦してみます。

# いい加減に image で吸い出すなりしてバックアップ
# しておかないとヤバそう...。


2002/09/21 13:41:55 さく
いっつさん。直りました。ありがとうございます。

2002/09/21 00:32:23 いっつ [E-mail] [WebPage]
(さくさん)
 はじめまして。

>質問ですが、今までの面では、資金がたまってたんですが、突然たまらなくなってしまいました。
 どのロードモナークかわからないので、Windows版だと仮定します。
 経過ウィンドウの、税率を自動調整するボタンが何かの弾みで無効になったんじゃないかと思います。赤い「A」というボタンが押されていない状態になっていませんか?もしそうでしたら、押して明るい赤になるようにしてください。


2002/09/20 19:07:11 さく
はじめまして。さくです。質問ですが、今までの面では、資金がたまってたんですが、突然たまらなくなってしまいました。そして、もう一度、今までの面をやっても資金がたまらなくなってしまいました。解決法を教えてください(データなどは全部調べました)

2002/09/19 03:36:55 宮前雄一 [E-mail]
こんばんは、とってもおひさです。
 アドバンスド52面の勇者の斜め移動ですが、プログラムのバグのようなものを利用した一種の裏技です。最近、プレイの現役を離れてしまっているので、詳しい事は忘れてしまいましたが、以下のような方法でやります。この技が使えるのは、斜め右下方向だけだったかも知れません。

1.緑城右上に斜めの隙間がありますが、その延長線上の入口に勇者をまとめて封じ込めます。
http://home.att.ne.jp/blue/ati/monarch/yusha1.jpg
2.勇者の右下に障害物を作ると、勇者は向きを変えて、その障害物を壊し始めます。
http://home.att.ne.jp/blue/ati/monarch/yusha2.jpg
3.障害物が壊れると、勇者は斜め右下に移動を始めます。
http://home.att.ne.jp/blue/ati/monarch/yusha3.jpg
4.そのまま移動させると、緑城右上の斜めの隙間から、勇者を黒領土に送り込む事ができます。
http://home.att.ne.jp/blue/ati/monarch/yusha4.jpg



[戻る]