ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.90b by いっつ

2003/02/10 15:53:12 〜 2003/08/21 23:23:26
[戻る]
2003/08/21 23:23:26 yamaha [E-mail]
いっつさんご返答ありがとうございます。

他のアプリではそのようなことがありませんし、ウィルスというモノでもないようです。
ロードモナークはOSがXPなのでインストーラは使用せず、ファイルで直接起動させています。CDを起動してインストールしようとしてもエラーメッセージが出て、何度やっても無理だったもので・・・。

やはりそれが原因なのでしょうか?


2003/08/21 02:52:41 いっつ [E-mail] [WebPage]
(yamahaさん)
 OSごと落ちてるんですか。ブルーバックですか?
 ロードモナーク以外のアプリケーションでは、そのようなことはないのでしょうか。

 きちんと、インストーラーを使用してインストールしましたよね。
 残念ですが、ちょっと原因はわかりません。


2003/08/20 19:14:37 yamaha [E-mail]
先日から昔やっていたロードモナークをやり始めたのですが、5、6分プレイするとプレイ中どうしても途中でOSが落ちてしまいます。
どなたかこの様な症状の処方箋を知っている方いませんでしょうか?
ちなみに、OSはXPでCPUにAthronを使っております。
無論ゲーム中は互換モードで起動させてはいるのですが・・・。


2003/08/11 23:32:43 いっつ [E-mail] [WebPage]
残念ながら、モナークモナークのマップエディタはありません。

2003/08/11 21:53:58 ロードモナーカー
メディアカイトの価格改訂版モナークモナークを頑張っていますが
モナークモナークステージエディタはありませんか
みんなのローモナとロードモナークオンラインを合わせてここで手に入れたエディタを
くししマップを造っていましたがモナークモナークでもマップを造りたいです


2003/08/03 02:28:55 JADE [E-mail]
先日TVが壊れてしまい、久しぶりにみんなのローモナで遊んでみました。
セーブデータのタイムスタンプを見ると、なんと約2年半ぶり。
もう勘所も忘れてるなぁ、と何度かやっていると2年半以上完全につまづいていた147面の星とお月様が辛くもクリアできました。
(ペナルティーが多くて繰越はマイナスになってしまいましたが。)
しかも最終面だったとは知りませんでした。
データのアップも久しぶりだったので、すっかり忘れていました。

しかし、昔の自分の結果ってなかなか上回れないですね。減っちゃった。ばっかりです。


2003/07/04 19:18:28 ピレ
確かにそうなってました。
ロードモナークオンラインの15面だったんですけど、
大きな部隊が出来てお金を取られるのがイヤだったので
初期命令をその場で待機にしといたんです。
ようやく原因が分かりました。
どうもありがとうございました。


2003/07/04 07:19:05 いっつ [E-mail] [WebPage]
(ピレさん)
>拠点に255人人数が溜まっても、兵士として出てこない事があるんですがこれはバグでしょうか?

 バグではないと思います。
 マップ上に一度に出現する兵士の数は決められていて、敵味方含めて全部で(たぶん)64ユニットになっています。
 兵士がたくさんいる状態になっていませんか?


2003/07/03 21:42:41 ピレ
拠点に255人人数が溜まっても、兵士として出てこない事があるんですが
これはバグでしょうか?


2003/05/27 23:03:45 ( ̄ー ̄)
http://fiddle.kir.jp/lm/m_quest/m_quest.htm#taikenban-sc
すみませんこっちです


2003/05/27 23:01:38 ( ̄ー ̄)
http://fiddle.kir.jp/lm/m_quest/t01.html

早い返事ありがとうございます
これのこと言ってたんですがどうもほんの付録かなんかだったようです。
返事ありがとうございましたm(_ _)m


2003/05/27 01:47:44 いっつ [E-mail] [WebPage]
>昔あった体験版のロードモナーク(ステージが10個の)をダウンロードしたいんですがもうできないんでしょうか?

 体験版のロードモナークが何を差すのかがわかりませんが、ダウンロードできるロードモナークは、ロードモナークオンライン(15面構成)のみです。
 これは、以下の場所からダウンロードできます。
http://www.falcom.co.jp/monarch/index.html

 あと、ひょっとしたら、ずいぶん前に花王から発売されたいくつかのゲームシリーズの内のひとつかもしれません。それは10面構成だった記憶がありますが、私は持っていないためよくわかりません。それに、これはダウンロードできないはずです。
 これに収録されているマップは、みんなのローモナにも収録されています。


2003/05/26 17:05:34 ( ̄ー ̄)
はじめまして^^以後よろしくです

質問です。昔あった体験版のロードモナーク(ステージが10個の)をダウンロードしたいんですがもうできないんでしょうか?
わかれば返事お願いしますんm(_ _)m


2003/05/26 16:05:32 法学生
ESTさんへ

私もその問題にあたりました(XPですが)

私の場合は、
「DS7J_WIN.EXE」があるフォルダ(多分「DS7J_WIN」)に、
「save」という名前のフォルダを自分で作ると、
セーブができるようになりました。

もしよろしければお試しください。


2003/05/25 23:39:24 EST
ロードモナークオンラインでセーブしようとするとセーブ失敗になってしまいます。
フォルダを変更したりしてもダメでした。
OSはWindows2000なのですが、9x系じゃないとダメでしょうか?


2003/05/15 14:29:28 いっつ [E-mail] [WebPage]
(豹さん)
>裏5の時計のところにいけないのですが
 時計は、すぐ近くにありますよね。
 スタート直後に時計に向かえば間に合うはずです。
 後は、モンスターをうまく利用すればいいですね。
 裏面は、タイミングがとってもシビアなので、スローでやるとよいでしょう。

 どうしてもわからなければ、ファルコムのサポートページで攻略法をみてください。


2003/05/14 16:22:09
いっつさんありがとうございます。僕くは基本的なところからわかってないようで。。。裏5の時計のところにいけないのですが、橋から落ちる方法などあるのでしょうか?

2003/05/14 01:22:08 いっつ [E-mail] [WebPage]
(マノリスさん)
>ロナモナのオンラインでシナリオ7の自然を大切にがどうやっても攻略できません。
 青と白との接点の踏切を壊してこちらへの侵入を防ぎつつ、黄色を先に倒すとよいでしょう。
 「F」の部分をうまく使うと楽になると思います。


2003/05/13 22:32:58 マノリス
ロナモナのオンラインでシナリオ7の自然を大切にがどうやっても攻略できません。どなたか教えてくださいお願いします

2003/05/13 01:05:36 いっつ [E-mail] [WebPage]
(豹さん)
>いまさらですがモナークモナークの裏面6の攻略方がまったくわかりません(汗)
 ヒントは、時計の使い方です。

 裏面は、パズル要素が非常に多く、クリア方法を知ってしまうとおもしろさが半減するので、攻略法を聞くのはおすすめしません。
 どうしてもというのでしたら、ファルコムのページに攻略法がありますので、参考にするとよいでしょう。
http://www.falcom.co.jp/qanda/hints/mm/index.html


2003/05/12 16:49:51
いまさらですがモナークモナークの裏面6の攻略方がまったくわかりません(汗)

2003/04/20 10:38:19 ぱで
できました。
失礼しました。


2003/04/20 10:21:14 ぱで
オンライン版の最終面(15面)ってどうしたらいいんでしょうか。
リーダーのいるところと陣がはってあるところが離れててどうにもできません。
道が作れるわけでもなさそうですし・・・。


2003/04/05 16:39:50 シルビオン
みなさんお初です。
ただいま私の方で自作マップを作成中です、作り終わったら是非、公開したいので今しばらくお待ち下さい。


2003/03/30 17:36:13 奥井みさと [E-mail]
こんにちは
新MAP作りましたが、超上級者向けになってしまい自分では解けません
やりたい方は、メールください


2003/03/29 00:12:34 ふぃどる [E-mail] [WebPage]
おや? XPでは何気に支障なく動いておりましたゆえ、手間が掛かるとは知りませんでした。
なおVM JAPANは、XPの場合、手動でアンインストール(ファイルだけ消す)すると、レジストリを触らないと再インストールができないことがある、というブービートラップがあります。

そういえば、ごぶさたしています(==


2003/03/28 20:26:13 奥井みさと
こんばんわ、はじめまして
ロードモナークはPC-9801からやっています、つい最近PC9801の本体が故障したため
出来なくなりましたがロードモナークスペシャル〜オリジナル&Pro〜をダウンロード販売で購入して早速やりましたWin2000では、出来ないとなってましたが、直にDS7WINや
DS72WINのフォルダー開いたらDS7WIN.EXEが入ってたので出来ました、XPでもこの方法
で起動できましたので遊べます。

これからまたロードモナークにはまります、ではよろしくね


2003/03/28 11:16:57 かーびー
みなさんはじめまして。
ロードモナークと出会い、はや5年。その熱は今だ衰えず、ケータイのアドにlordmonarchと入れてしまうほど(笑)。
しかし腕は5年前とたいして変わらないのが悲しいです。進歩がないんですねぇ。
今はパソをネットにつないでいないのですが(TOT)つないだら自作のマップをみなさんにプレイしてもらいたいと思っております。
ではまた。


2003/02/14 01:18:06 koando [E-mail]
いっつさん、みなさま
久しぶりです
最近、ロードモナークから遠ざかってしまっていて
ランキング登録もしていません(ごめんなさい)。
実は今、囲碁にどっぷりつかってしまっていて
抜け出せない状況なのです
いやーー、陣取り合戦というようなゲームにはまってしまう
性格のようでこまっています。
一息ついたらまたランキングに参加いたします。
それまでゆるしてください。
では.....


2003/02/10 15:53:12 もなすき
そうですか
モナークモナークを購入しようかどうしようかと 悩み中です。
もう少し考えてみよう。
質問に丁寧に答えてくださってありがとうございました。



[戻る]