ロードモナーク伝言板伝言板の過去ログ

伝言板 Version 3.90b by いっつ

2004/06/20 22:17:45 〜 2004/10/18 13:02:40
[戻る]
2004/10/18 13:02:40 こう
このHPのランキングの所でvoda版も扱う予定はあるのでしょうか?

2004/10/18 04:22:22 いっつ [E-mail]
(長谷部さん)
 ファイル、受け取りました。
 いい感じですね。今回の新機能が、なかなか良さそうです。
 一通りの機能が使えるようになったら、またここで公開しようと思います。


2004/10/18 00:03:13 長谷部 直也 [E-mail]
送っておきました〜。
こっちじゃなくてもう一つのアドレスにおくってしまいました(^^;;


2004/10/17 11:46:50 いっつ [E-mail]
(長谷部さん)
 お久しぶりです。

 エディタ、楽しみにしています。


2004/10/17 03:50:54 長谷部 直也 [E-mail]
おひさしぶりです。

個人的にうまくいかなかった技術的な問題をクリアしたので、
エディタ再開しました。今日サンプル版をお送りできると思います。

Win2000とWinXPで動作確認して送ります。


2004/10/13 09:18:22 こう
ボーダフォンのロードモナークきましたね!
本体無料とはうれしい限りです


2004/10/12 23:48:00 たむりん
ボーダフォンライブ!版「ロードモナーク」、13日より配信開始。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20937.html


2004/09/30 08:56:57 いっつ [E-mail]
DoCoMoのページに画像が小さく載っていました。(26番目)
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew0921-1.html

 画像がとても小さくてわかりにくいですが、ゲーム画像はクォータービューのようです。国の数も2国しかない?携帯電話用にかなり変更されているみたいです。
 最初のメニューを見ると、「はじめから」「マップロード」「コンティニュー」「マップダウンロード」「あそびかた」「マップを??」に見えます。追加マップも出るようですね。


2004/09/30 08:43:50 いっつ [E-mail]
(Hiroyaさん)
>ついに携帯でもロードモナークが!!

 おお。携帯電話で、ロードモナークですか!
 でも、FOMAなんでよね。きっと。
 私は、auなので、FOMA版が好評でないと望み薄かな。


2004/09/29 17:05:28 Hiroya
ついに携帯でもロードモナークが!!
今冬予定との事で、楽しみです。。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0409/21/news087.html


2004/08/15 23:19:13 ずちょん [E-mail]
(いっつさん)
ファイルデータ確認しました。
自分の記録が戻ってくるのはとてもうれしいです。
ありがとうございました。


2004/08/14 11:27:09 いっつ [E-mail]
(ずちょんさん)
 ロードモナークオンラインは、データファイルが残っていませんでしたが、それ以外の、みんなのモナモナ、みんなのローモナ、ロードモナークプロ、ロードモナークオリジナルは残っていたので、ファイルを送ります。


2004/08/09 08:08:59 ずちょん [E-mail]
(いっつさん)
> よろしければ、チェックしてみますよ。

よろしくお願いします。
みんなのモナモナ、ロードモナーク Proは頑張ってましたから助かります。


2004/08/02 03:53:57 いっつ [E-mail] [WebPage]
(ずちょんさん)
 お久しぶりです。

>モナモナ以外のデータは消えてました
 2000年6月9日以降の登録ですと、サーバに登録したデータが残っているはずです。
 よろしければ、チェックしてみますよ。


2004/08/01 22:03:42 ずちょん [E-mail]
ちょうど引っ越しされたんですね。
お久しぶりです。ずちょんです。

最近モナモナ再開しました。
(モナモナ以外のデータは消えてました...どこに...)

3年ぶりの更新は未更新、やり直しの繰り返しで大変でした。
でも、領地をどこまで拡げると兵を速く集めれるか?
目標日数での自国損害は?戦闘効率600%の敵国損害は?
どこで敵国をぶつけさせるか?その経過日数は?
そのための敵国経路は?そのために橋と柵はどこに作るか?
などなど、考えることがたくさんありやっぱり楽しいですね。

計算上まだまだ更新できそうですがボチボチいきます。
今の僕の計算では1位になれない面もありますが経路見つけます。


通常のクリアとは別に少ない命令での攻略もやってます。
52面攻略に50命令まで詰めてます。
命令しないでクリア出来る面が19面もあります。
みんなのモナモナは52面攻略に36命令です。


2004/07/28 06:16:44 mild
いっつさん、はじめまして。お返事ありがとうございます。

やはり、そうなのですね。
ゲーム自体には非常にはまってしまっていることですし、
本物の52面構成も楽しみたいので購入を考えてみたいと思います。

9種混在クエストが仕えると、さらにユーザークエストもたくさん遊べるでしょうし
後は買う時の問題だけみたいです^^


2004/07/27 20:02:13 いっつ [E-mail] [WebPage]
(mildさん)
 はじめまして。

>ユーザー作成クエストである"revenge of monarcher"などは
>やはりプロorファーストなどを購入しないと遊べないのでしょうか。
 基本的には、そうです。
 ただし、マップエディタや、バイナリエディタでマップファイル(*.map)を編集すればプレイは可能になります。

>金額はともかく、オンライン購入はどうも気が引けてしまうので。
 クレジットカードの番号をさらしたくないと言うことでしたら、Vectorでは、コンビニでの支払いもできるようです。


2004/07/27 02:25:24 mild
はじめまして。mildです。
質問があります。

ユーザー作成クエストである"revenge of monarcher"などは
やはりプロorファーストなどを購入しないと遊べないのでしょうか。
ステージ8だか9だか以降、キャラなどが表示されないようです。

システム的には問題ない(途中までは普通に遊べる)だけに、何だか悔しいです…
金額はともかく、オンライン購入はどうも気が引けてしまうので。

よろしくお願いします。


2004/07/24 13:47:04 いず [E-mail]
とおりすがりのMさん
ありがとうございます。Saveできるようになりました。
とおりすがってくださってありがとうございました。
この伝言板が活発で感動しました。
いず


2004/07/24 11:03:05 通りすがりのM
セーブができないということですよね?ならば解凍したds7jのフォルダがたくさんあるところにsaveという名のフォルダ(中身は入れない)を作ればできると思います。ちなみに大文字小文字は関係無かったと思います。

2004/07/24 10:20:34 いず [E-mail]
ロードモナークについて質問があります。
ds7j.zipをダウンロードして、解凍してゲームをすることはできるのですが、なぜかセーブゲームができません。OSはXP Homeエディションです。どなたかお分かりになる方はいませんでしょうか。


2004/07/23 08:43:06 ロード
いっつさんありがとうございます
作れるようになりました
いっつさんの言うとおり資金不足でした
このごろ先のことを考えるばかりで
お金のことを考えてませんでした。


2004/07/23 01:30:11 いっつ [E-mail] [WebPage]
(ロードさん)
 はじめまして。

>8面の天駆ける馬蹄で新しく道が作れません。

 オンライン版の8面のことですね?
 道が造れないとは、具体的にどういうことでしょうか。
 メニューから選択できない場合は道を造ることができない場所で、完成しない場合は資金不足が考えられます。


2004/07/22 08:51:57 ロード
はじめまして
8面の天駆ける馬蹄で新しく道が作れません。
新しく道を作るのにどんな条件が必要なんですか?
詳しく教えてください


2004/07/11 09:52:17 いっつ [E-mail] [WebPage]
>アドバンスドロードモナークの20面ダイダロスの遺産は一体どうやってクリアすればよいのでしょうっ!!!?
 各面攻略法には、20面が抜けていますね。代わりに、ロードモナークProの攻略法を試してみてください。だいたいうまくいくと思います。


2004/07/11 09:48:31 いっつ [E-mail] [WebPage]
(ゑξさん)
>何が一番悔しいかって、一マスだけ自分の陣地の色に染まらなくて99.9%で終わた時
 そうですよね〜。繰り越し日数が増えるほど、0.1%が響いてきて、経過日数を増やしてでも占領率を上げた方がスコア的には良かったりしますから。
 名人の方は簡単かどうかはわかりませんが、最後の城を滅ぼすだいぶ前から、最後のつめを意識して陣地を作るみたいですね。


2004/07/10 16:11:55 もう疲れたよ…
アドバンスドロードモナークの20面ダイダロスの遺産は一体どうやってクリアすればよいのでしょうっ!!!? どなたかアドバイス下さい…(TT)

2004/07/09 06:57:07 ゑξ
こんぬつわんこそば!

ワタクシです。どうもやっぱりダウンロード版だけでは上手く動かないことが多くて、とうとうオンライン購入してしまった私;;;
しかもロードモナークFirst と スペシャル版(オリジナル&プロ)両方です;;;
な〜にやってんだか ヒッヒッヒ
でも 楽しくて・・・

個人塾の先生に横からあれこれ叱られ?ながらやってたのを思い出しながら楽しんでますです。はぃ。
ぁ〜楽しぃょ〜ぅ☆
モナークモナークの体験版を試してみましたけど、やっぱりロードモナークの方が好きだなあ・・・ でも、高さの概念が入ってることにはかなり驚いたけど・・・

何が一番悔しいかって、一マスだけ自分の陣地の色に染まらなくて99.9%で終わた時;;; キィ〜ッ てなっちゃぃます;;; はっはっ歯☆
名人級の方ならそんなのも簡単に攻略してしまうんですか???

てことで んな感ぢで楽しんでま〜す☆ テヘ☆


2004/06/21 17:42:13 すらいむ
ほかのソフトで展開してみたらうまくできました。
皆さん(特にいっつさん)本当に有難うございます。


2004/06/20 22:17:45 ふぃどる [WebPage]
むか〜しダウンロードしたサイズを見ると、1,033,775 バイトだったから、あれ?と思ってダウンロードしなおしてみると、今は1,053,565 バイトになってますね。

とにかく、どちらの Zip ファイルもうちでは正常に解凍&Playできています。
とりあえず、Falcom 指定の Lhasa.exe や、他の解凍ソフトを使われてはいかがでしょうか?
WindowsXP 標準の解凍機能、Lhasa、Lhmelt では正常に解凍できました。

とはいえ、あんまり見かけない症状ですねぇ。



[戻る]